まめたの日記


ご無沙汰しております

すっかり放置になっていますこのブログ……豆太も私も元気です。

あいかわらずのんびりおっとりのこのお方。


うめぼしがお

あっ ひさびさ登場なのにこのお写真はちょっとあれだったかしら。





のびーん
ちゃんとおめめパッチリなのをのせましょう。

IMG_0971[1]_convert_20130530220538
僕は元気です☆

***************************
ブログきまぐれ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg




すっかり明けまして 豆太の目も開けました

すっかり明けましたね~

新年用に写真とってたのに、時期がすぎちゃった・・・

せっかくなのでアップします~

かがみもち


かがみもち

かがみもち

かがみもち
めちゃくちゃねむそう・・・

お騒がせしていた目の件ですが、あれからまた目薬がんばって

だいぶよくなりましたよ。

油断禁物なので、まだカラーははずしていません。

カラーをはずしたとたんに目をこするので、

もしかしたらプラスチックアレルギーなのかもと思い始め

プラスチック以外の素材でカラーをしてみて、様子をみて

少しずつカラーをはずす時間を設けていこうと思っています。


最近、ツイッターで写真をアップすることが多いので

ブログアップ用の写真がない~(汗)

ツイッターと同じ写真だけど、のせちゃおう。

まめた

まめた
おめめもパッチリあいてます☆

仕事も始めたので、こんなかんじで(どんな感じで?)今年も

ゆるりと更新になると思いますが

本年もよろしくお付き合い頂ければ幸いです!


***************************
豆太のお手手にポチっ♪↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

おめめ、ふたたび・・・

ううう・・・・


また、やってしまいました・・・

どーしてっどーして?!

いてて
カラー、はずしてよくなったとたんに、また自分で悪いほうの

お目目をひっかいてしまったようです。

涙が・・・
それでもブラシねだってお風呂場にて。


もう、カラーはずしません。完治するまではっ(涙)

また目をひっかいてしまってから数日経過しているので

回数増やした目薬でだいぶ良くなってきてますけどね。

せっかく、タワーにまた上れるようになりました♪っていう

記事を書こうと思ってたのになぁ・・・


タワー上ったよ

夜景が見えるよ

まめた

爪もちゃんと切ってたのになぁ・・・


気長になおします(涙)


***************************
カラー生活で首周りムキムキの
豆太のお手手にポチっ♪↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


カラー取り外し解禁!一番にしたかったこと

じゃじゃ~ん!


まめた
カラー、はずしてもいいようになりました!


まだ、外出のときや長時間見ていられないときは

用心のため、つけないといけないですが、

誰かが在宅で、まめの様子を見ていられるときは

カラーをはずしても大丈夫になりました。


まめた
せっかくなので、おめかし。


病院での診察の結果、「もう、安心ですね」とのこと。

若干、うっすらとまだ傷があるのと、角膜の表面に生えた血管は

元に戻らないかもしれないとのことですが、

点眼は継続するように、とのことでした。

怖い手術も、痛い治療も続けずに済んだし、本当によかった・・・


まめた
完治まで、あと一歩。


色々とご心配くださった方、病院の情報など教えてくださった方

本当にありがとうございました!




さて、カラーをとりはずした豆太が、一番にしたこととは・・・・






グルーミング。

グルーミング!



ここでもグルーミング。

グルーミング!



とにかくグルーミング。
グルーミング!
もっのすごい勢いと、ぶひぶひ音で

びっしゃびしゃになるまでグルーミングしてました(^^)

よっぽど、したかったんでしょうね~。

後で見たら、口の周りがピンクになってました。

がんばりすぎ、豆太。

でも、不思議なことに、寝る前や外出前などにまた

カラーをしても、割と平気なんです。

カラーを見ても逃げないし、つけられても

のほほんとしてる。

首輪も普段からずっとしてるわけではないのに、嫌がらないので

割と首周りに何かある状態が平気なのかも知れません。

***************************
ほっと一安心です♪
豆太のお手手にポチっ♪↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

豆太がこわいもの

ぶるぶるぶる。



こわい・・・
遠巻きに、何をみてるのかといいますと。











そうじき!!

そうじき、こわい。


なんでか、掃除機こわいみたいなんですよね。

音がいやなのか、迫ってくる感じがいやなのか。

豆太は掃除機をかける先へ逃げていくので

私にそのつもりはないのに、追いかけざるを得ない

状況になってしまって。

ごめんよ~まめち~

***************************
明日はお目目の病院です!

クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 ▲  次のページへ>>

