カテゴリ「未分類 」 : まめたの日記


正暦寺の紅葉

正暦寺での紅葉の写真をば。

紅葉

紅葉

南天

正暦寺 本堂

本堂の中から

奈良の商店街
奈良の商店街の天井なんですが、かわいいのでパチリ。

奈良の町並
飲み屋さんなんですけど、サルボボのつるしてあるのがかわいくて。

締めはやっぱりおいしい食事。
最後は、ならまちに戻ってカフェでおそうざいランチを。

正暦寺はかなり山の中にあって、車でないと行くのが難しい場所。
紅葉の季節になると奈良駅から臨時バスがでるようでした。

途中雨が降ってきたり、私が携帯を紛失したと騒ぎを起こし
(あちこち探し回って鞄のポケットから出てきたというオチ)
色々あったけど、たのしい一日となりました。


残念ながら、お留守番だった豆太さん。

む・し
しょんぼり・・・しているのではなく、

みっけ
虫さんに反応していたのでした。

***************************
ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg




まめたと遊ぼう<お気に入りおもちゃ編>


じゃらし遊びの次は、まめたのお気に入りのおもちゃをご紹介しましょう。





わかりますか?新しくお洋服を買ったりするとタグがついてきますよね、
そのプラスチックのわっかがまめちは大好きなんです。

これをおいておくと、一人でぷーぷーいいながらずっと遊んでいます。
びよんびよんはねたり、つかみ所がないのがたまらないみたい。
ちびちゃんの時からずっとお気に入りです。

バシッとつかむシーンもどうぞ。



携帯からって動画みれないんですよね。
おまけショットをどうぞ↓
しっぽっぽぴん♪

***************************
動画シリーズもう少し続きます♪
そのクリックが、励みになります。
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

里親さん急募<一旦募集終了>

友人より、知人宅で保護されている子猫がいるとの連絡がありました。
下記をご確認いただき、家族として迎えていただける方が
いらっしゃいましたら、ご連絡をいただけると幸いです。


8/28 追加
いったん募集を締め切らせていただきます。
里親候補の方の先住猫ちゃんとの相性をみてから 決定するのですが
保護猫ちゃんの猫エイズやウィルス検査がまだできないので
その結果が出てから面会の予定です
保護して2ヶ月ぐらい経ってからの検査じゃないと検査結果が
有効にならないとの獣医さんに言われてますので
面会が10月後半になります。
まだ 里親さん決定ではないのですが 一時里親さん募集は休止したいと思います。
また 結果が出次第 ご連絡させていただきます
みなさまご協力 大変ありがとうございました

ご検討いただいた方、本当にありがとうございました。


kitten

(以下メールの一部転送です)

配管に入り込んで 母ネコと はぐれてしまった子猫を救出しましたが
8月20日金曜日から我が家で一時保護してます。

23日お昼に ミルク飲んでから 体重計りましたが 305gでした

病院では 8月1日生まれぐらいかなと言われましたので 生後3週間ちょっとのようです

なかなか可愛いコ(男の子です)だと思います

犬にも 母猫とまちがってるのか寄ってきてお乳を吸おうとしてるぐらいで全く怖がりません

病院で 検査もしてもらいましたが 虫も出てなく 元気いっぱい(犬にうつる病気ないですよ)と言われました

迎えてくれそうな方のお心当たりがあれば
お声かけていただきたいのですが
よろしくお願いします

******************************
【補足】
猫ちゃんについて
・現在、猫エイズ、FIVウィルス感染については保護された方へ
検査をされたかどうかも含め確認中です。わかり次第追加情報として
更新予定です。

・追加情報
ネコちゃんのエイズ検査 やウィルス検査は
保護してから 2ヶ月経たないと検査の確実性がないとの事でした。
(子猫の場合はその地点で猫エイズが陽性の時は、
母乳の抗体が検出されただけの場合もあるから
生後半年越えてから再度検査で陰性なら大丈夫と言われました)

なので 検査は 10月21日以降で 受ける予定です。
あとは 虫下しですが 今のところ 検便では 虫出てません。
一応 虫下しは、飲ませた方が良いと言われてますが
虫下しの薬も 体重が500g越えないと使えないとのことなので
まだ 飲ませてません。
(8月21日保護時300g未満、23日305g、27日朝352gです)


・病院では8月20日の時点で生後約3週間とのことで、
子猫の成長具合にもよりますが一般的に4~6時間おきに猫用のミルクで
授乳が必要です。
また、4週目に入る頃ですので、離乳食に切り替えの時期でもあります。
現在の様子も確認中ですが、かなりお世話は大変かと思います。


・保護された方は犬を飼っていますが、怖がらないようですので
犬にうつる病気がないことも含め、犬との同居は問題ないようです

引き取りについて
・夏の暑い中の移動となりますので、子猫の負担を考え、
できれば関西圏の方にお願いしたいと思っております。
関西圏外の方でも強いご要望があれば、
友人に相談しますので、お問い合わせください。

その他
・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

保護されている方からのお願い
里親さん候補の方にお願いがあるのですが…

事故や病気予防の為に 室内飼育をお願いします。
性格を落ち着かせる&発情期のストレスを無くす為に
去勢をお願いします。


新規の情報等あれば随時アップいたしますので
どうかご検討いただければ幸いです。

アンニュイな時もある。

豆太にだって、アンニュイなときもあるんです。




かげのあるオトコ
なーんて、お天気のいい日に何気なく撮ってみたら
えらいかげのある豆太が撮れてしまいました。
片目がロボットのようだ・・・



同じ日に撮影した豆太。
なごみんぐ



最近またタワーに登らなくなった・・・しょぼん。
暑い空気は上にたまるから、という説もありますが
本当のところはどうなんでしょう、まめたさん。

猫って快適なところを見つけるのが得意と聞きます。
クーラーをつけるようになれば、また登るようになるでしょうか。
どうなるか楽しみです。

***************************
まだまだひんやりシートはお預け♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


デビュー

実は、まめた、デビューしてました。
というか、ナムコナンジャタウンの写真コンテスト
写真が掲載となっただけなんですけどね。

うちの猫の気持ちがわかる本
うちの猫のキモチがわかる本Vol.29

これの49ページにのせていただいてます。
見かける機会があれば、のぞいて見てください♪


これを聞いてまめたさんは・・・

遠い目
そうか、とうとう僕の時代がきたか


キレイキレイ
キレイにしなくっちゃ!


せっせとグルーミングする様子を動画でどうぞ。



私はコレを見ると、ふきださずには居られないのですが、
家族にみせたら反応がイマイチ...
一生懸命なようで、実はすごく適当なグルーミングだと
思いませんか?この後、3分くらいずっとしてました。
たまにスイッチが入ると、この
「一生懸命なようでじつはテキトー」なグルーミングを
してくれるので、そのときは目が離せません^^


***************************
マイペース更新ですが、励みになります♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

 ▲  次のページへ>>

