カテゴリ「猫用品 」 : まめたの日記


おくればせながらネコ雑貨市

3月に、スオミさんと、「スロー猫しめじとネコ雑貨市2」in 大阪に
いってまいりました。
がんばって記事アップしましょうね~ってお約束したのに
今日になっちゃいました・・・とほ

あろうことか、カメラを忘れる。
携帯で撮ってみましたが、画面が暗くてつかえません・・・
そのときの様子はスオミさんのブログ(click!)でどうぞ!
(スオミさま、かってに使ってすみません・・・)

戦利品は、ちゃんとパシャリとしましたよ♪
戦利品

イチオシはぶりたんのキャットニップ!
ぶりたんキャットニップ


まめたの反応は。
ふんがふんが

においをかいで・・・
ぐわし

ぐわし!!
凶暴化してしまったので、とりあげる。
でも、慣れるところころ転がしてあそんでました。
(ころがして遊ぶのが正しい使い方なのかは・・・不明(汗
のぼぼんさんすみません(汗)


まめた元気です♪
げんきだよ

***************************
脱放置ブログ!これからものんびりいきます♪
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg



豆太元気です

豆太カレンダー 8月
あっという間に8月です。

気づいたら、1ヶ月も更新できていませんでした。ごぶさたして
しまってもうしわけありません

豆太も私も元気にしています。

ブログをお休みするつもりはなかったのですが、
仕事に追われつつも帰宅してPCを開いていると、豆太の
視線が気になることが多くなっていました。

くわえて、留守時間が長いときはそそうをすることもあったんです。
この一ヶ月、仕事に追われながらも豆太との時間をたくさん
作るようにして、日々過ごしていましたら、
ふと気づけばそそうがなくなっていました。
やっぱり、さみしかったんだと思います。

もともと時間を作るのが苦手な私は何事もバランスよくというのが
むずかしく、こんなにごぶさたすることになってしまいました・・・

さて、言い訳はこのくらいにして
おかげさまで豆太は元気です♪

ナンジャタウンの写真コンテストで頂いた賞金で、新しい
おもちゃを買ってあげました。

デンタルトイと、けりぐるみ。

デンタルトイ
デンタルトイの反応は・・・
すごすぎて写真にとれませんでした(汗
よだれでびっしょびしょになりました(笑

けりけりおもちゃ
けりぐるみの反応は・・・

タグにまで・・・
ちがうちがう、それはタグ!ってか取ってからあげるから
まってまって!

きりんさんびしょびしょ
きりんさんもあえなくびしょびしょに・・・。
すごい食いつきです。

最近豆太と遊ぶときに、じゃれてけりけりされるので
はたと思いついてけりぐるみ購入!
これが正しい遊び方をしてくれるので大満足です。
モウレツにキックしてるのでうまく写真に撮れませんが
カミカミしてくるときにも使えるのでいいですよ♪

*おまけ*
箱まめた
めずらしく箱入りまめた。でもすぐぴよーんと出てしまいました。

***************************
マイペース更新ですが、励みになります♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

豆太のキャットタワー

登頂
じゃーん。
このタワー、一番高いところは160センチほどあります。
一番上の部分は、登ろうともせず、
乗せてみようかと思ったら、怖いらしく拒否されました。

お外
でも、ここからでも十分お外が見えます。

大人
よかったね~♪

でも、この後が問題。

へっぴり腰
上から2段目までは降りられますが

あきらめ・・・
ここから先は降りられません。

かたまる
あきらめて固まる始末。


へっぴり腰な豆太を動画でご覧ください。



この後、「自分でおりなさい」とココロを鬼にして放っておくと
助けを呼ぶ豆太。

音声はONにしてお聞きください。


結局何回も呼ばれるのでこの後おろしてあげました。

現在はへっぴり腰ながらも自分で降りれるように!
成長だ~♪豆ちゃん♪

動画中くしゃみをしてますが、現在お薬で治療中。
快方に向かっています。

悩んだ末のキャットタワーはこれです。↓
すぐに在庫がなくなっちゃう人気の品。

タワーの配置上、実際のモデルとはハウスを逆に
組み立ててみました。
まだ、おうちには落ち着いてはくれず、
入ってみてもすぐ出てきてしまいます。
豆太にはちょっときゅうくつだったかな。

でも、下の4本のポールでしっかり爪とぎもしてくれるし
お気に召した様子でほっと一安心。
思いのほか豆太の運動能力のなさに
はらはらする一面もありますが
(タワーから降りるとき、猫らしからぬ姿勢で
ぽってり落ちる瞬間を目撃してしまったので)
降り方もだんだん板についてきたので
そのうち使いこなしてくれるでしょう。

今は両手をうーんと伸ばしてからゆっくり降りてます。
その姿がめちゃくちゃ好きです。

***************************
Yahooペットのコンテスト結果は1207件中17位
962票頂きました♪↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/20/

キャットタワーデビューの豆太に♪エキゾがいっぱい♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


キャットタワー組み立て中

現場監督
ようやくキャットタワー組み立てに手をつけました。

指示をだす
豆太は現場監督ばりに、私に指示をだします。
「ここをこうして・・・」

どうですか?
監督!ねじがうまく回りません!

だめだだめだー!
「そんなのは自分でかんがえるんだ~」

ちょいちょい
なんてことしながら、好調に組み立ててると

脱線してますよ
かわいいててで遊びだします。

好感触♪
「ふむふむ、なかなかいい感じだ」
途中経過もしっかりチェック。

果たして、豆太はこのキャットタワー使いこなせるのか?


続きは後日♪

***************************
Yahooペットのコンテストに参加しています。
いろんなペットがでていて面白いですよ♪
詳細はこちらから↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/20/

応援ありがとうございます!エキゾがいっぱい♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

うわさのパタパタトンボ

アントニオ親方の日常の、りんさんの記事をみて
うわさのパタパタトンボ、かっちゃいましたよ♪



284円とお安いので、ポイントでかっちゃいました。


さてさて、豆太さんの反応は・・・?

ふんふん

ふんふん においをかいで・・・

じー
狙いをさだめて!



はっし!
とぅおりゃー!
※この後、落ちました。

うごきが早いので、私が撮れるのはこれが精一杯。

ふんふん
においをかがなきゃ気がすまない。

ちょうどおもちゃを探していたので、よかった♪




ミスターピーナッツ続報**Follow up report about Mr.Peanut

ミスターピーナツの名前の由来はこれだそうです。↓
Tina named Mr.Peanut because his color and shape is
kind of like a peanut.

ピーナツ&ピーナツ

また、このキャラクターの帽子とめがねを、ミスターピーナツが
身につけたらかわいいだろうなと思ったのだとか。
Also, she thought that the cat would look so cute wearing
that hat and those glasses.
mrpeanut




vivipri写真コンテスト
先週応援してくださった方、ありがとうございました!
めげずに、最後の一週に参加しています。
無料会員登録が必要なのですが、よろしければ応援して
いただけると嬉しいです♪
コンテストを紹介して下さった、スコにゃんズ。アスカさん
作品賞に入賞されました!おめでとうございます♪

現在3/2 9:00迄の4週目に参加しています。

この写真をクリック↓

***************************
ニューおもちゃに大ハッスルの豆太に・・・応援クリック♪
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg




 ▲  次のページへ>>

