アーカイブ(2008年09月 ) : まめたの日記


罪なにくきゅう。

普段、あんまりくっついてきたりはしないクールな豆太ですが、私が部屋を移動すると、常にとことこと追いかけてきます。そのため、豆太をはさんじゃわないように、扉の開閉には注意を払っています。

先日、おトイレに入った時のこと・・・

ついてくる気配があったので、トイレのドアでもはさまないようにゆるやかにしめたら、数センチあいた状態に。ふとみると。
あっ

ちょいちょい。

むにゅう~
むにゅ
むぐぐ
むぐぐ
でも扉はあけれません
こらこら

ドアをしめると今度はドア下から。

ドア下から

両手まで。

両手

にくきゅう

これはズルイ!ピンボケが残念・・・

ちなみにトイレにまでカメラを置いているわけではありません・・・
あまりにかわいかったので、後でカメラをもってトイレに入って
みたら、同じことをしてくれたので撮影をしました。ライトの
加減でピントあわせがむずかしく、ちょいちょいとまめたの
手も動くのでボケボケの写真ですが(汗

それ以来、どこでもトイレに入ると、まめたの手を思い出し、
むふむふ思い出し笑いをしています。
やっぱりやばい、私。

****************************

大好きまめたの手・・・クリックありがとうございます♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

ノーマルバージョン

ひさびさにふつーの顔。
きりり


つい寝顔やら、おもしろいポーズやらをとることが多く、普通バージョンってあんまりとってない・・・
宣材写真になるようなポーズ、とっておかなきゃね。
これは後ろのじゅうたんがNGです(汗 なぜかこの部分をカミカミしてこのように折れた状態にしておくのがすきなまめたさん。

週末、妹にきてもらい徹底的にシャンプーする予定。

***************************

男前にしちゃお♪ クリックおねがいします♪↓


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

甘い時間



休みの日はこうやっていちゃついています。


最近、呼び名が「まめまめ~♪」「まめにゃー~♪」
てな風になってきて
やばいです。わたし。

********************************

そのうち赤ちゃん言葉ではなしかけてるかも(汗 クリックありがとうございます♪励みになります♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

存在のありがたさ

ヨガの先生の言葉で、「存在に感謝する」という言葉があります。
まめたと暮らしていて、そのことを実感しています。ありのままの自分で、ただそこにいるということ。
人にとってはなかなか難しいことも、猫は自然体でやってのけてしまうんですね。

たとえばこんな風に。

ほっぺ
かわいい寝姿。

うにゃん
遊ぶ様子。

ぴったり
窓辺でぴっとり。

なんのいきもの?
たまにあそばれちゃったり。

猫は最近ではセラピーキャットや、猫の駅長さんも注目されているようですが、盲導犬や介助犬のように、直接的に人間の役にたつ「役目」をもった猫というのはまだまだ少ないです。
でも、私にとって、まめたというのはただそこにいるだけで暖かい気持ちをもたらしてくれる大切な存在。

豆太

罪な男だねえ。
*************************

ご無沙汰しておりました。更新の励みに・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

だれかに似てる

生後6ヶ月なのに・・・

たなかくにえ

のんだくれてます。(嘘

おとこのこなのに・・・

すてきよ♪

ピンクが似合っちゃいます。(ステキ♪

帽子姿、だれかににてるなあと思っていたら、スオミさんに「田中邦衛さん」とのコメントをいただき、「そ、それや!」と。

なかなかの貫禄です。


***********************

なんども言いますが、母の仕業です・・・クリックありがとうございます♪↓


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

もてあそばれて

20080904161714
実家にて。眠い時は何をされてもなすがまま。ぷふっ(^-^)
***************************

これは母の仕業です クリックありがとうございます♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

 ▲ 

