アーカイブ(2008年11月 ) : まめたの日記


豆太のはんこ♪

はんこ
ぶりた・んの、のぼぼんさんが、まめたのはんこを作ってくださいました!

はんこ 2
しかもふたつも!

おもちゃも
しかもおもちゃまでいただいちゃいました!

またたびいりおもちゃ
すっごい反応でうまく撮れません・・・

高速パンチ!
高速ねこパンチ!

テレビみてるの?
なぜか一瞬まったり。
テレビみてるの?そのポーズ。

やっぱり高速
やっぱり高速猫パンチ。
今のカメラではやっぱり室内の高速の動きについていけん・・・

のぼぼんさん、本当にありがとうございました!
はんこのお写真、かりちゃいました。



高速猫パンチと、繊細なちょいちょいを使い分けるオトコ。↓(動画)
動画:ちょいちょい2
<追記>
北海道最終日、サッポロビールファクトリーにいきました。
サッポロビールファクトリーは、ショッピングモールになっており
マイセン美術館も入っています。目的は、マイセン美術館。↓(動画)
1分22秒あたりで紹介される、「真夏の夜の夢」にとても惹きつけられました。
全体像も、一つ一つをじっくりみても、想像力をかきたてられる作品。
この作品の絵葉書があったのですが、写真にすると作品の印象がぜんぜん違う・・・
買わなかったのですが、後になってかっておけばよかったかも・・・と思ったり。

中には入りませんでしたが、旧?工場もとてもステキでした。
雪が降り、冬景色を楽しむことができました。
サッポロビールファクトリー

雪と赤い実

ランプ
****************************

昨日テレビでやっていたのですが、美術館にいくと、自分を呼ぶ作品があるんですって!
・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

旭山動物園に行ってきました

雪景色
北海道、さむかったですよ~
でも、ちょうど滞在中は雪もなく、また混雑もなくいろんなことがゆっくり楽しめました。

新千歳空港につくなり、花畑牧場のカフェに入り
生キャラメルを堪能。
生キャラメルセット
このセットを頼むと、2つまで生キャラメルを買えるというしくみ。さもなくば何時間も列を作るか、売り切れで買えないか・・・ううむ、恐るべし義剛。
帰りはホエー豚丼を頼み、また生キャラメルをかいましたよ。

1日目は生キャラメル、味噌ラーメン、お寿司を楽しみ、
2日目は今回の旅行のメイン、旭山動物園へ。

まめちゃん
ごまふあざらしの「まめ」ちゃん。女の子ですが豆太と
生まれ年と月が同じ。
2008年3月22日うまれですって。
さかなもらう~♪
育ち盛りなので真っ先に一番前を陣取り、たくさんお魚をもらっていました。
どーん
この姿・・・だれかに・・・

まるい・・・



はなのあな
すごく近くで見られるので、鼻のあなの開き具合までばっちり。水の中では閉じていることが
よく見えました。

ドアップ
豆太はお鼻のあなちっこいです。


レッサーパンダは人間の頭上の橋をわたってくれます。
その様子は早すぎてとれませんでしたが、
木の上にも器用に登ります。
レッサーパンダ

ライオン
ライオン。めっちゃかっこいいです。

グルーミング
グルーミングする姿は・・・
ぐるーみんぐ
あうう・・・同じアングルの写真がない・・・


メスライオン
メスライオン
きちんと

やや正座
色、にてません?

トラ
う~ん、立派なタビーだなあ
がお~
がお~

いー!

黒豹
黒豹
ひょう 肉球
下からのぞけるんです!肉球がみえる♪

保護活動もされているようで、傷ついた森の動物も
保護されていました。
3ふくろう

は、そうえいばいつぞや・・・

ウインク

普通の動物園でも見られる動物が、展示の仕方ひとつで
とても生き生きとしていて、また距離も近いので、
毛並みや表情がよく見えてすごく楽しめました。
それにしても・・・動物たちの写真に豆太の写真が入ると
なんだか急に気が抜けるというか緊迫感がないというか・・・

やっぱり豆太は癒し系。

IMG_0875 convert
****************************

ついネコ科の写真が多くなる・・・クリックよろしくおねがいします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

まめたの日記 レポートby父 2

父によるレポート第二弾。豆太は父にまでふみふみをするようです…(笑)
***********************
おはよ、外は風が吹いて寒いようです。快適?です。小を2回、父が朝出かけに、大きっちりすませました。早く帰って来て下さい。昨日夜のまめたです。じゃあまたね
20081120180403

****************************
本日帰ります・・・律儀な父にクリック♪↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

まめたの日記 レポートby父

飼い主、母妹と北海道旅行中につき、豆太は実家の父と二日間過ごしています。しかも父によるレポート付き
************************
おはよう。朝のまめたです元気だよ
大1小3したよ。
朝ごはん、ニャンニャン泣いて催促しちゃいました。寒いのでエアコン17度で入れてもらっていました。
20081120004708
20081120004711

>>続きを読む

またたびこわい

普段マイペース更新の私ですが、昨日あまりにショックな事が
ありましたので聞いて下さい(T-T)

今まで、私は豆太にまたたびを与えた事がありませんでした。
根拠はないのですがなんだか怖いという思いがありまして…

でも、先日お店でまたたびを売っていたので注意書きを読むと、
ストレス解消や元気のないときに与えるとあり、
風邪が治らない豆太にいいかも…と思い購入しました。

顆粒タイプで、スティック状になっており、通常ご飯に混ぜたり
手に乗せて与えるとのことですが、初めて与えることもあり、
直径1ミリ程の顆粒を4粒手にとり、豆太にかがせてみると…
豆太が豹変しました(T-T)あまりに凄すぎてどんなだったかは
控えさせていただきますが、攻撃的なブラック豆太が現れた事は
確かです。豆太を落ち着かせるために抱きしめましたが、
口をあけて床を転がる姿に、私は一瞬豆太を失ったと思いました。

だってみなさん、私はまたたびを与えた猫のイメージを
こんな風に抱いていたんです。

うにゃん
こんなかんじとか

うにゃん
こんなかんじとか・・・

それなのに…
うわああああん(涙)

豆太には刺激が強すぎたようです…
みなさんの猫ちゃんはまたたびにどんな反応をしますか?教えてください(_ _)

今は落ち着いてこんなです。

まったり

※ちなみに、このまたたびがよくないわけではなく、反応には個体差があるようです。
豆太には刺激が強すぎただけで、商品は無添加でいいものだと思います。


****************************

もう二度と・・・あんな豆太はみたくない~涙・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

まめたの首輪


以前に使っていた子猫用の首輪ができなくなったので、大きいサイズの首輪を買いました。

豆太はクリームとシンプルな色なので、何色でも似合う。
定番だけど、前から赤い首輪にあこがれていたので、
ちょっとシック目の赤いほうをチョイス。

まめちゃ~ん


まどべ
こっちむいて!



きちん
パシャリ♪



・・・・・・もう一度!



ちらり
ほいパシャリ♪




んんん・・・



もう一度!
やっぱりちらり



やっぱり、ふわふわの毛にうもれて首輪が見えない豆太さんなのでした。


****************************

一枚の写真だけ行儀よし・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


まめたのともだち

まめたをお迎えするときに、ブリーダーさんが持たせてくださった
ものの中に、まめたと同じカラーのねこちゃんのぬいぐるみが
あります。
あかちゃんの頃から一緒だったそうで・・・・

おんなし

まるまった姿はおんなじです。

いっしょ
なかよしこよし。

いっしょ 2
どこが顔なんだろっ

くわわ~
たまにけんかしたり。

けんか
こうやって遊ぶので、ねこちゃんのぬいぐるみが、もともと置いていた
ところとは全然違うところへ移動していたりするので、
ふとしたときに、まめたと間違えたりします(汗

ふたご
ふたごみたいでしょ。

すー
す~っと、おやすみ。

****************************

昔は同じくらいの大きさでした♪・・・応援のクリックおねがいします♪↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

ふみふみまめた

とうとうまめたがふみふみにゃんこになりました。




これは初期のもの。ちょっとぎこちないですね^^




今となっては毎日、お出迎えふみふみ、寝入りばなふみふみ、
ちょっと一人の時間を楽しんだ後・・・ふとさみしくなって、
かまってふみふみとバリエーション豊富にふみふみするように
なりました。

豆太の最近のブームは、私の枕とベッドボードの間にすっぽり
はまってふみふみすること。
そのままにゃむにゃむと、なでている私の手を抱きかかえて
眠ります。自分から、前足で私の手を抱き寄せるんですよ^^

PHOT0158_convert_20080617013504.jpg

うちにきたばかりの時の写真ですが、このバナナのように私の手を
抱きかかえてくれます(笑

もともと、朝が弱い私ですが、ますますふとんから出られなくなりました


****************************

ふみふみ初心者まめたに・・・応援のクリックおねがいします♪↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

猫バスまめた

以前から母が、まめたが猫バスに似ていると言って聞きません。
ブログのネタにするように。と口出しアドバイスをしてく(れ)るのでここはひとつ・・・

猫バス顔

この顔が、猫バスににているとのことなんですが。


しっぽ

このしっぽのしましまも似ているのかな?

まるい・・・

それともこの体つき??ぴったり



どうおもいます?まめちゃん。
ドアップ
「ねこばす・・・?」


ちなみに猫バスはこちら↓


著作権があると思うので、画像を使ってもいいアフィリエイトから写真をとりました。
ちなみに、「猫バス」で検索したら、「猫足のついたバスタブ」もでてきました。

猫足のついたバスタブ・・・


前足が階段
「ご乗車の方は、この前足をのぼってご乗車ください」

いやいや、猫バスはドアが もわわん と開くんだよ豆太。



ちなみにこれを母はトトロといってききません・・・
トトロ?
まめたのしっぽはトトロのしっぽ♪

****************************

ジブリ作品の中で、となりのトトロが一番スキ・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

 ▲ 

