アーカイブ(2009年01月 ) : まめたの日記


ぴーぷーまめた

寝姿引き続き。ピープー(ぶーぶー?)いってます。



平和だなぁ・・・



こちらはにゃむにゃむ。



なぜか舌がでちゃってる編。



寒くて、お休みの日は豆太とおうちにこもっているので
寝姿ばっかり撮ってます。
まだまだあるのでしばらく寝姿編続くかもしれません・・・

***************************
休みの日は休むもの??応援よろしくおねがいします♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

ぷっちゅりまめた

ぷっちゅり

何度見てもあきない寝顔。

最近ますます埋もれているお鼻。

どこが顔なのじゃ~

ぷっちゅり2
近づいてみてもわかりません。
どこにお鼻が、どこにおめめが?

おじいちゃん?
あっ 発見。

ようくみたら、あごがおじいちゃんのおひげみたい・・・


まめたの春はまだ続いていて、こんなふうに
二本足で立ちます。

ねえねえ
くんかくんか、髪のにおいをかいで、求愛。


本当は、今日去勢手術の予定だったのですが、
また口が腫れて延期となりました。
今度はアレルギー・・・

むむむ

免疫力をあげたくて、かぼちゃを少しご飯にまぜたり、
ビタミンCのサプリやバッチフラワーなど色々試しているのですが、
続けていけば、効果がでるかな?

スオミさんに、免疫力アップのサプリやご飯の情報をいただいたので
試してみよう~っと♪

おとこのこ
まだ男の子の豆太です。

***************************
先生に、「立派なタマタマやな~」と言われた豆太に・・・
ポチっとお願いします♪↓
人気ブログランキングへ banner+2_convert_20090106231458.jpg

ある朝

朝、おきたら










まめたがこんなだった



もふん

もふ~ん





また ある朝は



こんなだった


むぎゅ
むぎう



いてるだけで笑いがとれる、関西育ちのまめたでした。


***************************

携帯写真ですみません・・・いつもクリックありがとうございます♪↓
banner+2_convert_20090106231458.jpg


まめさまご乱心

とうとうきてしまいました。

豆太に春が。

まめた
あっおくちに水がっ

豆太が風邪だったり、飼主がダウンしてたりで
のびのびになっている去勢手術。
もう生後10ヶ月だもんなぁ・・・

今も、豆太の口にはおっきな口内炎ができていて、
抗生物質を飲ませているので、完治するまでは
手術ができません。

本人は、自分でもなんだかよくわかっていないようで、
ふみふみの延長で、二本足で立ち上がり、飼主の
顔をくんくん、髪をくんくん、迫ってきます(+_+)


あれ~まめさま、おたわむれを~
もち米100%
この顔で迫ってくるのですが、ひげが
くすぐったいたらありゃしない。

もう~お団子にしてたべちゃうぞ。

まめだんご

むぐぐ
たべちゃいたいくらいかわいいってこのことですね。
いつもはこれをすると両手がふさがってしまうので、写真に
とれないのですが、母が豆太で遊んでいたので(コラコラ
チャンス☆

ブリーダーさんに教えていただいたのですが、
去勢をすると、体も丈夫になるそうです。
まめちゃんの体のためにも、
はやくお口なおして、永遠の少年になってもらわないとね。

おいなりさん
つれない私にすねている
おにぎり もしくは いなりずし豆太でした。

***************************
おとなの階段の~ぼる~♪まめたに ポチリとおねがいします↓
banner+2_convert_20090106231458.jpg

熱い視線

最近、豆太の視線が熱いです。



こんな風に。



じー



昔は、見つめ返したらすぐに視線をはずされたのに、
今はあまり自分からは視線をはずしません。




なみだが
見つめすぎて涙が・・・




きらり
きらり☆




それでもやっぱり、うちに母がきたら、
私と母の区別はつきにくいようで
私と母の顔を交互にみつめ、母にふみふみしたりしてます(笑

***************************
↓ぽちっとよろしくおねがいします♪
banner+2_convert_20090106231458.jpg

年賀状お蔵入り写真

年賀状の写真撮影をしたとき、けっこうなんでもさせてくれたので
調子にのって、いろいろとりました。

オレンジ
これは普通ですね。


かがみもち
ま、これも。

ねむねむになってきたところで・・・




まめたもち
みかんに挑戦。お、いける!



ふふふふふ・・・目的は、これ。




おもみであたまが・・・
かがみもち!のりました~!
重みで頭が・・・

タイラになりました
タイラになりました。

遊んでごめんよ~まめちゃん(汗


****************************

バナーをつくってみました・・・クリックおねがいします↓


banner+2_convert_20090106231458.jpg

いたずら

もち米100%
水稲もち米100%の豆太です。

最近PCにむかうと、すぐやきもち?をやいて
にゃいにゃい抗議するので今日は簡単更新・・・

はいはい、遊びましょうね♪豆太。

****************************

なう~とないてるマメタに・・・クリックおねがいします↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

Happy New Year from 豆太

new year mameta 1
あけましておめでとうございます。

2009年、どんな年になるのでしょう。
おりこう豆太も最近では自我が出てきて、自分の感情を
表現するようになってきました。
それは、飼主にとってはちょっと困ってしまうこともあり・・・
でも、それは豆太が成長している証拠。
小さな子供のような豆太の言い分を、どうやって
理解し、お互いにいいように受け止めていくか。

まだまだ 豆太飼主歴6ヶ月。
早いようで、でもずいぶん前から一緒にいるような
とても暖かな6ヶ月。

私と、豆太の関係も、お互いに年を重ねることで
熟成していけばいいなと思っています。
それには時々、皆様にアドバイスをいただいたりして
お力をお借りすることもあるかもしれません。

未熟な私と豆太ですが、
本年もどうぞよろしくおねがいいたします!
new year mameta 2


****************************

皆様からの、豆太をみて癒される、かわいいというお言葉・・・
本当に嬉しく、ありがたいです。クリックいただけるのも本当にありがたいです!↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 ▲ 

