アーカイブ(2009年05月 ) : まめたの日記


豆太のキャットタワー

登頂
じゃーん。
このタワー、一番高いところは160センチほどあります。
一番上の部分は、登ろうともせず、
乗せてみようかと思ったら、怖いらしく拒否されました。

お外
でも、ここからでも十分お外が見えます。

大人
よかったね~♪

でも、この後が問題。

へっぴり腰
上から2段目までは降りられますが

あきらめ・・・
ここから先は降りられません。

かたまる
あきらめて固まる始末。


へっぴり腰な豆太を動画でご覧ください。



この後、「自分でおりなさい」とココロを鬼にして放っておくと
助けを呼ぶ豆太。

音声はONにしてお聞きください。


結局何回も呼ばれるのでこの後おろしてあげました。

現在はへっぴり腰ながらも自分で降りれるように!
成長だ~♪豆ちゃん♪

動画中くしゃみをしてますが、現在お薬で治療中。
快方に向かっています。

悩んだ末のキャットタワーはこれです。↓
すぐに在庫がなくなっちゃう人気の品。

タワーの配置上、実際のモデルとはハウスを逆に
組み立ててみました。
まだ、おうちには落ち着いてはくれず、
入ってみてもすぐ出てきてしまいます。
豆太にはちょっときゅうくつだったかな。

でも、下の4本のポールでしっかり爪とぎもしてくれるし
お気に召した様子でほっと一安心。
思いのほか豆太の運動能力のなさに
はらはらする一面もありますが
(タワーから降りるとき、猫らしからぬ姿勢で
ぽってり落ちる瞬間を目撃してしまったので)
降り方もだんだん板についてきたので
そのうち使いこなしてくれるでしょう。

今は両手をうーんと伸ばしてからゆっくり降りてます。
その姿がめちゃくちゃ好きです。

***************************
Yahooペットのコンテスト結果は1207件中17位
962票頂きました♪↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/20/

キャットタワーデビューの豆太に♪エキゾがいっぱい♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


キャットタワー組み立て中

現場監督
ようやくキャットタワー組み立てに手をつけました。

指示をだす
豆太は現場監督ばりに、私に指示をだします。
「ここをこうして・・・」

どうですか?
監督!ねじがうまく回りません!

だめだだめだー!
「そんなのは自分でかんがえるんだ~」

ちょいちょい
なんてことしながら、好調に組み立ててると

脱線してますよ
かわいいててで遊びだします。

好感触♪
「ふむふむ、なかなかいい感じだ」
途中経過もしっかりチェック。

果たして、豆太はこのキャットタワー使いこなせるのか?


続きは後日♪

***************************
Yahooペットのコンテストに参加しています。
いろんなペットがでていて面白いですよ♪
詳細はこちらから↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/20/

応援ありがとうございます!エキゾがいっぱい♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

すきまがスキ

すきま
ごそごそごそ・・・豆太がなにやらすきまに。

ん?
あ。気づかれた。

あっぷ
ねーねー

なにをしてるの?
なにしてるの?

コンセント
どうやら、コンセントが気になるようです。

きになる?
やめてくださいな。

すきまから、にじり出てきた豆太をパシャリ。

豆太
なんだかかわいく撮れましたよ。

豆太
あ、やばい

フレームアウト1秒前
カメラに反応されちゃいました。

***************************
Yahooペットのコンテストに参加しています。
いろんなペットがでていて面白いですよ♪
詳細はこちらから↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/20/

応援ありがとうございます!エキゾがいっぱい♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


まんまる後姿

こんもり
豆太のこの後姿がたまらなく好きです。

お外
少し窓をあけてやると、すぐにかけつけて

ちんまり
ちんまりすわってお外の空気を感じます。

ん?
ん?

なにかみえる?
なにかみえる?

もふっ
それにしても・・・

もふもふもふ
もっふもふだね。

すわってる
よこからみると、カウンターに座ってるみたいです。

おねえさんすわり
ななめすわりになる時もあります。

豆太がまんまるすわりをしていると、わざわざ家事などの
手をとめて見に行ってしまうくらいこの座り方が好きです。
写真ではお伝えしきれないわ・・・

それにしても、やっぱりカメラも毎日さわっていないとダメですね。
久々に撮ると、設定などを色々忘れていて、
ぶれぶれの写真ばかり。

ぶれぶれ
こんなのとか

ぶれぶれ
こんなのとか・・・

ざらざら
ぶれにくい設定をしたら、今度はざらざら・・・
ISO感度をあげすぎました(汗

これからまたガンガン写真とっていきます♪

***************************
Yahooペットのコンテストに参加しています。
いろんなペットがでていて面白いですよ♪
詳細はこちらから↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/20/

遊びに来てくださって本当にありがとうございます!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

元気です

5月
5月も、もうなかばにさしかかろうとしています。
スオミさんからいただいたカレンダーも新緑のイメージ。



相変わらず豆太は元気で、私の部屋の一番高いところも制覇。


きりり
シリアスな表情で、僕も大人になった・・・と
しみじみ感じているようです。

登頂
でも、母は落ちやしないかと心配。

そうかと思えば


手作りケージの豆ちゃんコーナーを物色して・・・

にょき
にょきっと顔をだす。



にょきにょき
え?!そっからおりるの!


しばらく、私が本当に忙しくてお世話以外の手をかけてあげられない
時がつづいたのですが、そのときはそそうがひどく・・・
寂しいせいだと原因がわかっていたので、しかることはせず、
おトイレをちゃんとできたときは思い切りほめてやっていました。
最近ようやく豆太との時間がとれるようになり、忙しい中でも
身支度や家事をしながらじゃらしを振ったり、遊んで
あげるようにするとそそうもとまりました。


そろそろ、猫がひらく時期ですね~。
今日、豆太の開きがみれたのですが、嬉しくて眺めてしまい
写真撮りそびれました(汗

***************************
放置ブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

 ▲ 

