元気です : まめたの日記


元気です

5月
5月も、もうなかばにさしかかろうとしています。
スオミさんからいただいたカレンダーも新緑のイメージ。



相変わらず豆太は元気で、私の部屋の一番高いところも制覇。


きりり
シリアスな表情で、僕も大人になった・・・と
しみじみ感じているようです。

登頂
でも、母は落ちやしないかと心配。

そうかと思えば


手作りケージの豆ちゃんコーナーを物色して・・・

にょき
にょきっと顔をだす。



にょきにょき
え?!そっからおりるの!


しばらく、私が本当に忙しくてお世話以外の手をかけてあげられない
時がつづいたのですが、そのときはそそうがひどく・・・
寂しいせいだと原因がわかっていたので、しかることはせず、
おトイレをちゃんとできたときは思い切りほめてやっていました。
最近ようやく豆太との時間がとれるようになり、忙しい中でも
身支度や家事をしながらじゃらしを振ったり、遊んで
あげるようにするとそそうもとまりました。


そろそろ、猫がひらく時期ですね~。
今日、豆太の開きがみれたのですが、嬉しくて眺めてしまい
写真撮りそびれました(汗

***************************
放置ブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

 greengreen : 2009/05/14 (木) 09:04:32 修正

mameaiさん忙しくされてたんですね。
お久しぶりです。
豆ちゃん、寂しくてそそう、猫ちゃんは敏感ですよね~。
うちのぶんもやたらそそうしてて(理由は不明)、やっとなくなったと思ったら例のまき散らしです・・(^^;)

猫の開き??大の字ということでしょうか??
またお写真楽しみにしてますね!

豆ちゃんの頂上制覇、いい表情してますね~♪♪

 ぽんちゃん : 2009/05/14 (木) 21:49:26 修正

お久しぶりです♪
豆太くん、背が伸びた?
ちょっとスリムに見えるよ
大人になったのかなv-21

 mameai : 2009/05/14 (木) 23:13:59 修正

*greengreen さん
豆太も去勢前はそそうひどかったです。去勢してからましになりましたが、お留守番が長いとそそうが・・・最近は、私も忙しい時に豆太の相手をするコツをつかんだので、なんとか納得してお留守番してくれてます(笑 
猫の開きは、そうです、大の字です(笑
これをみると嬉しくなっちゃいます♪

*ぽんちゃん
こんばんわ♪
いらっしゃいませ~♪
豆太スリムになったかな?
男前でしょ♪

 HYU : 2009/05/14 (木) 23:25:11 修正

こんばんわ~。豆ちゃんの元気なお姿が見られてうれしいです。豆ちゃんお留守番えらいぞ!
でも寂しがり屋さんなんですね。まだまだ子供だもんね。
確かにスリムになったような気がするけど、背が伸びたのかな?

 りん : 2009/05/15 (金) 02:07:55 修正

まめたん確実に大きくなってるよね!
だんだん立派な青年に…。ホロリ。
でもまだまだ中身は子供で甘えん坊なんだね♪
安心しましたよ…☆

 mameai : 2009/05/15 (金) 23:41:33 修正

*HYUさん
ピンと背筋をのばしてて、スリムに見せようとしているのかもしれません(笑
最近ホント猫らしくなってきた豆太です(笑

*りんさん
ようこそ~♪
そうですよねぇ、一年たったら青年なんですよね。まだまだ中身は子供ですよ♪寝姿は貫禄たっぷりですけどね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

