豆太のキャットタワー : まめたの日記


豆太のキャットタワー

登頂
じゃーん。
このタワー、一番高いところは160センチほどあります。
一番上の部分は、登ろうともせず、
乗せてみようかと思ったら、怖いらしく拒否されました。

お外
でも、ここからでも十分お外が見えます。

大人
よかったね~♪

でも、この後が問題。

へっぴり腰
上から2段目までは降りられますが

あきらめ・・・
ここから先は降りられません。

かたまる
あきらめて固まる始末。


へっぴり腰な豆太を動画でご覧ください。



この後、「自分でおりなさい」とココロを鬼にして放っておくと
助けを呼ぶ豆太。

音声はONにしてお聞きください。


結局何回も呼ばれるのでこの後おろしてあげました。

現在はへっぴり腰ながらも自分で降りれるように!
成長だ~♪豆ちゃん♪

動画中くしゃみをしてますが、現在お薬で治療中。
快方に向かっています。

悩んだ末のキャットタワーはこれです。↓
すぐに在庫がなくなっちゃう人気の品。

タワーの配置上、実際のモデルとはハウスを逆に
組み立ててみました。
まだ、おうちには落ち着いてはくれず、
入ってみてもすぐ出てきてしまいます。
豆太にはちょっときゅうくつだったかな。

でも、下の4本のポールでしっかり爪とぎもしてくれるし
お気に召した様子でほっと一安心。
思いのほか豆太の運動能力のなさに
はらはらする一面もありますが
(タワーから降りるとき、猫らしからぬ姿勢で
ぽってり落ちる瞬間を目撃してしまったので)
降り方もだんだん板についてきたので
そのうち使いこなしてくれるでしょう。

今は両手をうーんと伸ばしてからゆっくり降りてます。
その姿がめちゃくちゃ好きです。

***************************
Yahooペットのコンテスト結果は1207件中17位
962票頂きました♪↓
http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/20/

キャットタワーデビューの豆太に♪エキゾがいっぱい♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


コメント

 HYU : 2009/05/27 (水) 23:16:24 修正

すてきなキャットタワーですね。私も大きいのがおきたかったなぁ。おそるおそる な感じがめちゃかわいいですね。おりられなくて鳴いちゃうなんて、こりゃまたかわいい。これからすてきな景色がたくさん見られてよかったね、まめちゃん。

こんばんは♪ Ricchan : 2009/05/28 (木) 00:56:16 修正

まめたちゃん~~なんておっとり
かわいいんでしょう~♪
うちのおてんば娘と猫種が一緒とは思えない~(笑)
すんごい高いところから平気で飛び降りるのは
やめてほしい私です、、、

動画萌えました~きゃ~♪

 のぼぼん : 2009/05/28 (木) 12:13:43 修正

キャットタワー組み立てお疲れさまでした。
まめちゃん、降りれないなんてかわいすぎ。。。
ぶりたも最初、上れなかったし、降りれなかったですが、今は180センチ以上あるタワーに毎日すいすい上っています。。
そのうち、まめちゃんもなれますよ。。。
がんばれ!!まめちゃん。。

おそと きなこママ : 2009/05/28 (木) 13:45:08 修正

豆太くん、素敵なキャットタワーですね。
でも、あのびびりようは・・・。おっとり系男子なんですね。猫にとっておそとが見られるのはとっても嬉しいみたいです。
豆豆ブラザーズの一員うちのきなこは、「野性」むきだしで、高いところからまるでむささびのように飛び降りるんですが、落下場所を何も考えてないらしいのが、おばか。

 jun : 2009/05/28 (木) 21:58:31 修正

(笑 いやいやいや・・・・
可愛いけど・・・・・
うちのよりどんくさいかも・・・(w
癒されましたヨ(w

 ぶどうママ : 2009/05/29 (金) 00:19:22 修正

豆太ちゃん、ステキなキャットタワーよかったねえ。
恐る恐る登ったり降りたりする姿、豆太ちゃんの注意深くてちょっとビビリん坊な感じの性格がなんとなくわかります。特に両手をいっしょについて降りる姿がなんとも可愛いですv-10

 魅威太796E : 2009/05/30 (土) 00:46:26 修正

まめたん!素敵なタワー建ててもらってよかったねv-291
でも可愛いv-344恐る恐るおりちゃって~~
天井近くから一気に下へ飛んでくる姫とは大違い・・・
まめたんみたいになってほしいよ~~~
まめたんすごーーく可愛いよんv-10

あら♪ たかもと : 2009/05/30 (土) 12:54:23 修正

久しぶりの訪問でビックリ!
まめちゃん おっきくなったねぇ~
でも、タワーから降りれないまめちゃんって、
かわいーーーーーー!!
これからじっくりゆっくり慣れてくんだろね~。ひさびさまめちゃんにお会いしたいわ♪

 mameai : 2009/05/31 (日) 01:35:53 修正

*HYUさん
マシさまのキャットタワーは天井ちかくまで高さがありますよね?お外を眺める姿をみて、豆太にも・・・と思い、参考にさせていただいちゃいましたV

* Ricchanさん
本当に、どうしてここまでのんびりさんなのか・・・落ちてけがでもしたら・・・と内心かなり心配なのですが、そこは親(?)として、 豆太の成長を見守りたいと思います(笑

*のぼぼんさん
そうですか!ぶりたんもそうでしたか!ちょっと元気づけられました。でも、ここまでおそるおそるな感じでした??今日もゆっくり両手をのばしておっこらしょと降りてくる豆太でした。

*きなこママさま
豆兄弟のきなこ君はアグレッシブなんですね!でも落下場所は・・・考えたほうがいいかもしれませんね(笑 豆太はテーブルなどの上に上るとき、器用にものを避けて歩きます。慎重派と冒険派、なかなかいいコンビではありませんか。

*junさん
あれ~(汗 正真正銘の兄弟でもやっぱり豆太は一番のんびりしているんでしょうか。先日、マンション内で消防点検があって、私の部屋にも点検するお兄様方がいらしたんですが、豆太のびびりようったら。今まで入ったこともないような小さなすきまに入り込み、物と同化する始末でした(苦笑 あ、あと私が黒くて長めの靴下を手にもってなにげなく豆太のそばを通ったら、シャーしました。なんかへんなものをもってると思ったみたいです(汗

*ぶどうママ さま
さすがたくさんの猫ちゃんと暮らしていらっしゃるから、性格を見抜くお力、すごいですね。成長して、性格がはっきり出だしてからは、病院もこわくて丸まってしまうのですが、私を頼ってくるのがとてもかわいいのです。

* 魅威太796E さん
いや~豆太にも姫を見習ってもらいたいものです・・・
男の子でしょ!とは言いたくないのですが。
いろんな意味で(笑

*たかもとちゃん
コメントありがとう!ぜひうちに遊びにきて~♪そのころには豆太、タワーを使いこなしているかしら??楽しみだね♪

 ぽんちゃん : 2009/05/31 (日) 17:09:00 修正

タワーが完成してる!
お外も見える!
立派なのだね。
豆太くん、現場監督がんばったんだ♪
次は、使いこなせるように
ゆ~くりがんばってね#^.^#

 りん : 2009/05/31 (日) 21:48:34 修正

へっぴり腰の階段の降り方がうちと一緒!(笑
エキゾは「駆け上る」「駆け下りる」等の猫データは
インストールされてないっぽいねっ(笑
甘えん坊のまめたんに癒されましたっ。

てかこのキャットタワーすごいかわいいよー♪
インテリアにもピッタリだしね☆
色もシンプルで素敵です!
私はこのシリーズの2段のやつ狙ってるんだ♪

はじめまして ミーミー : 2009/06/03 (水) 18:10:35 修正

ミーミーといいます、はじめましてー
豆太くん、へっぴりが癒されます。。。。うちも最近ニュータワーを購入しました。やんちゃすぎて、てっぺんからエアコンに飛び乗るという暴挙ぶり。。へっぴりぐらいが、うらやましいです(笑
エキゾな豆太くんに1ポチです☆

遅レス申し訳ありません mameai : 2009/06/06 (土) 21:44:27 修正

*ぽんちゃん
がんばったでしょ!
でも、まだ使いこなすまでは・・・
ゆっくりがんばるね♪

*りんさん
やっぱりやっぱり一緒?
なんか嬉しいです(笑
最近、「駆け上がる」はインストールされつつあります。
でも、やっぱり両手でゆっくりおりてます。
キャットタワーは高さがあっても、白なので圧迫感がなくてよいですよ♪
やはり汚れは目立ちますけどね(汗

*ミーミーさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪ミーミーさんの所にもおじゃましたく思いますので、よろしければ教えてくださいませ♪(URLをクリックしてみたのですが、うまくお邪魔できなかったのです・・・)
やっぱり猫は運動神経がいいのが一番。のんびりなのも、癒されますけどね♪

 ぱぐ : 2009/06/11 (木) 17:05:05 修正

か、かわいい・・・
ニコニコ動画にもあげてください!
すぐにちょお人気者になりそうi-176

 mameai : 2009/06/14 (日) 02:01:12 修正

*ぱぐさん
コメントありがとうございます!
いつかニコニコ動画にも挑戦できたらいいですね~。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

