猫写真コンテスト : まめたの日記


猫写真コンテスト

月初めなのでまずはカレンダーから。

豆太カレンダー
祖母の家に遊びに行ったときの写真ですね~。
カレンダー作者のスオミさんは現在新しいブログを
立ち上げていらっしゃるので、遊びに行ってみてください♪
写真メインのとてもステキなブログです。

タイトルの、猫写真コンテスト・・・東京の、「ナンジャタウン」で
開催されていた猫写真コンテストに何気なく応募してみてたんです。
先日、東京にお住まいのマイミクさんからメールをいただいたら
ナンジャタウンに豆太の写真が展示されているとのこと・・・えー!
応募しても全部の写真が掲載されるわけではないので、どなたか
行かれる機会があれば、みてきていただこうかしらとは
思っていたのですが、すっかり忘れていました。
しかも、コンテスト結果は・・・佳作!ひーびっくり。
賞品ももらえちゃうみたいです。
まだ、賞品は届いていないのですが、ナンジャタウンの
フリーパスポートももらえるみたい。
私は関西在住なので・・・どうしよ・・・
どなたかにもらっていただこうかしら?
有効期限とかあるのかなぁ・・・
賞品がとどいたら、考えるとします♪

写真の展示は8月31日までしているようなので、
お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください♪
ナムコ・ナンジャタウン

ちなみに応募した写真はこちら・・・
かお豆太
写真の腕というより、豆太の顔のインパクトでしょ(笑

そんなわけで、今日の豆太さんは。
三つ目まめた
遊びすぎてとれてしまったおもちゃの目を頭にのっけられて
飼主に遊ばれる。

三つ目まめた
きゃー猫砂が散らばってるのがバレた(汗
うちが使っているのはニャントモ清潔トイレの
大きめチップなので肉球に挟まることはないはずなのですが
なんでだろう・・・ぴよーんと飛び出るときに飛び散るのか
たまに豆太が遊び気分で取り出してるみたいなんです(汗

でも、ニオイもしないしかさばらなくていいですよ♪

しばらく頭にオメメをつけたままののんびり豆太でした。
(うつむいたときに落ちて、じゃらけて遊んでました 汗
あわてて没収)

***************************
マイペース更新ですが、励みになります♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


コメント

 のぼぼん : 2009/07/03 (金) 20:07:11 修正

まめちゃん、おめでとうございます!!
すごい!!でも、佳作で一番かわいい!!
それと、mameaiさん、お誕生日おめでとうございました~。。遅くなってすみません。。。まめちゃんとステキなお誕生日をお過ごしになられたのかな??
写真のまめちゃん、みつめ小僧みたい。。大笑いしました~。。
ニャンジャタウン!機会があったら、いってみます!!たしか?クロエままのうちが近いんじゃ!!

 しまりも : 2009/07/03 (金) 22:43:40 修正

佳作おめでとうございます~!
すごいじゃないですかっ!!!!!

おもちゃの目・・・
ツボにはまりました(笑)
まめたん、かわいい~~~♪

 きなこママ : 2009/07/05 (日) 23:12:39 修正

豆ちゃん、佳作入賞おめでとうございます。
迫力のお顔アップでしたね。

おもちゃの目玉をつけてる豆ちゃん、手塚治虫の「三つ目が通る」というマンガを思い出します(mameaiさん、ご存じでしょうか?年がばれるわ・・・)。
あるいは、鬼太郎の髪の毛に乗っかっている目玉のおやぢみたいでもありました。
ふとした拍子に、きなことそっくりに見えることがあって、血の濃さを確認したお写真でした。

 スオミ : 2009/07/06 (月) 22:30:08 修正

私のblogまで紹介していただいてありがとうございます♪
そして、お写真の入賞!おめでとうございます。
さすが、豆ちゃん。目をつぶってても皆の目を引き付ける魅力があるって凄いことですね!
ちなみに私も寝てるナッティの肉球に目玉を2つ貼り付けて遊んでました~

愛くるしい サマンサ : 2009/07/07 (火) 11:05:01 修正

豆太ちゃんの顔見るとヒ-リング効果ありますね。
エキゾは横ぴろのヨ-ダチックなところが、なんとも言えないんですよね。
まったりしたお顔、本当に可愛い。
おめめ付けられて写真撮られて(笑)

 mameai : 2009/07/16 (木) 00:03:48 修正

皆さんコメントありがとうございます!

*のぼぼんさん
ありがとうございます♪
入賞できるなんて、なんだか恐縮です・・・
三つ目豆太はのぼぼんさんから以前に頂いた、ふわふわピンク羽でよく遊んでいます。先日洗って干したらまたふわふわになりました♪

*しまりもさん
ありがとうございます~!
おもちゃの目をのっけるにはけっこう根気がいったんですけどね・・・のせようとすると上を向くので(汗

*きなこママさま
三つ目が通る知っていますよ!
一時期、手塚治虫作品にはまっている友人に色々かりて読んだ時期がありましたので、読んだことはありませんが、作品名は知っています。
きなこ君と似ていましたか?やはり豆豆ブラザーズですね♪

*スオミさん
ありがとうございます♪
肉球に目玉!想像するだけでかわいいです・・・豆太にもやってみようかな♪

*サマンサさん
ありがとうございます♪
そうですね、ヨーダ(笑
洗うとまさにヨーダそのものになりますよね(笑
エキゾの顔、大好きです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

