だっそうびより : まめたの日記


だっそうびより

これも去年の写真ですが、洗濯物を干しているスキに
豆太がベランダに脱走。

とくいげ

みてください、このとくいげな表情を。

くんくん
あの、まめたさん。

様子見
ベランダでちゃだめでしょ。
怒られるの、わかってるんだよね。

なれてきた
すましたお顔で落ち着いてます。

うちのベランダの塀は隙間がなく、高さもあるので
まず豆太がジャンプ、なんてことはないのですが
箱に飛び乗ったりしたら危ないからね。

2009年6月
お外の空気はお家の中から吸ってくださいな。

***************************
最近PCの調子がすこぶる悪く、急にネット接続ができなくなったり、
ブログ更新中にいきなり落ちたり・・・
この記事も書き直し3回目!(涙)過去記事編集だったから自動保存がきかず・・・
がんばったよぅ~(涙)
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


コメント

 ジャパン母 : 2010/05/22 (土) 05:15:24 修正

とくいげなお顔!そして、「僕何かした?」って感じのすましたお顔、すっごく分かりますよ~!!
そんな態度を見ちゃうと、怒る前に笑っちゃいませんか?ウチは、ベランダの下は隙間があるし14階なので一番気を付けています。

しかし、まめたくんのおすまし顔、もうトロトロ♡で~す!
mameaiさんが、頑張ってくれたお陰ですよ=^_^=

 ぶん母 : 2010/05/22 (土) 09:21:08 修正

我が家のPCもダメダメなんですよ(><)
動き悪いし、すぐ落ちます。。。。
途中で記事消えるのはショックすぎます!
豆さん、ベランダ禁止なんですね。
一枚目画像、前足の開き具合がなんとも言えずいいですね!
ぶんさんはベランダは出放題です。
この季節、家の中より涼しくていいみたいです♪

 QとSu : 2010/05/22 (土) 09:46:08 修正

ふふふ。
まめちゃん何なのさって顔がカワイイ~。

うちもベランダ禁止です。
通れるか微妙な隙間があるし、そんなときに限って
普段見せない運動神経を発揮しそうで、、。
出してあげたいんですけどねー。。

洗濯しに出たりすると一緒に出てくることが
ありますが何のためらいも見せず当たり前の顔して
ついてくるので笑えます。

 スオミ : 2010/05/22 (土) 20:40:30 修正

更新お疲れ様でした!
途中で消えちゃうとめげそうですね。
PCオダブツにならないことを願うばかりですね。
それにしても豆ちゃんの「どや顔」!!
けっこうお茶目さんねぇ。
うちはベランダの戸を開けっ放しにしてても
あまり興味ないみたいで中から「早く戻ってきて~」と
モジモジしてます。

 mameai : 2010/05/23 (日) 00:40:50 修正

*ジャパン母さん
ほんとに、怒るより笑っちゃいます。
でも、ベランダは出たらだめなところとは
わかっているようで、この様子見な表情も。
まめたにはこの後アンヨ拭きが待っていて、
とっ捕まえるのもタイヘンでした(笑

*ぶん母さん
もー、ほんとにPCが調子悪いとストレスですよねー!
写真が重いせいだと思うのですが、CD書き込みができないPCでして・・・(ええっ?!)
外付けできるようにするか、新しいPCにするか悩み中です。
ぶんさんは出入り自由なんですね!
木材のスノコのようなものを敷き詰めたり
網を張ったりしていつか自由に出れるようにしてあげられたらな~とは思っているのですが。
お嫁に行けたらそうしたいなと勝手な
夢を抱いています(*^ ^*)

*QさんSuさん
ジャムくまちゃんも出入り禁止ですか。
そうですよね、何があるかわかりませんもんね。
当たり前の顔してついてくるんですね(笑
まめたはちょっと伺うような感じで顔をのぞかせて
私が、コラ、と小さくいうとパタパタと
お家の中へ退散します。

*スオミさん
そうなんですよ、過去記事編集じゃなくて、あたらしく
作っていれば自動保存がきいてくれたんですけど
ちょっと書いては保存し、としてるといちいち面倒で
なまけたら全部書き直すはめに・・・
ちょっとの手間をおしんだらだめですね。
それにしてもナッティ・・・ほんと甘えんぼさん♪
モジモジして待ってるなんて、めちゃくちゃかわゆい♪
姿を想像して、ふふふっと笑ってしまいました(^^)

 のぼぼん : 2010/05/23 (日) 09:38:52 修正

もしかして、PCの調子ではないのかもしれないですよー!
ちょっと前にFC2の記事を編集中にそういったトラブルが多くて、そのトラブルを防ぐ方法が、たしかFc2の障害情報にのっていたことがあるので、ぜひみてくださいな!!
因みに私も2ヶ月前くらい同じようなことがたびたび起き、問い合わせていました!いまだ原因がみつからないそうです!!
まめちゃん、ベランダ脱走ですか??やるなー!!
ぶりたは一回、ベダンダにてると寝そべってなかなか中に入ってくれないので、たいへんです!

 ましゃり : 2010/05/24 (月) 16:38:05 修正

こんにちは!タロ吉の世話人のましゃりです。
まめちゃんベランダが好きなんですね。
やっぱりお日様の匂いに誘われるんでしょうか?
ちょっとドキドキ…でも好奇心一杯のまん丸お目目が堪りません!
オレンジ色ですごくキレイ。

エキゾさんは温和で人懐っこくていいですよね☆
(まめちゃんは特にそんな感じ?)
いつか一緒に暮らせたらな~って夢なんですよ ^^

 りん : 2010/05/25 (火) 01:00:19 修正

まめたん、得意げな顔が男前ですね!
してやったり、くらいな顔。
怒られるのわかってるのに、ふふふ~ん♪と澄まし顔がいいね☆
うちのはチキンなので、怒られるって事するともうビクビクですよ…
ベランダも、怒られるとかじゃなく、怖いから出られません。(笑

 mameai : 2010/05/25 (火) 01:55:55 修正

*のぼぼんさん
そーなんですか!!いい情報をありがとうございます!!
いまだに原因がみつからないんですね~。
まあ、新規作成なら自動保存がきくので、
気をつけてやるしかないですね。
のぼぼんさん、「ベダンダ」って・・・(笑
なんだかジダンダできそうなベランダ(笑
ぶりたんはベランダ大好きなんですね。
初恋のあのコをまってるのかしら・・・?でも、今は
両思いだから過去の思い出は甘酸っぱく心にあるのかしら(^^)

*ましゃりさま
わーい♪ようこそおこしくださいました♪
豆太は、どうしてもテリトリーを広げたい本能が勝っちゃうみたいで、お布団を干すときなど少し長めに網戸をあけてると、様子見にそろそろと出てきます。
たいがい、出てしまう前に私にブロックされちゃうのですが
この日はいきなりでてきてびっくりしました。
ずっと心に秘めてたのかもしれません(^^)
そうですね、エキゾは温和なコが多いようです。
タロ吉君もペルシャだから温和そう(^^)でも、
キャットダンサーでのあのジャンプには驚かされました!
あの動画を見た後、まめたもジャンプしないかなと
いつもより高いところでじゃらしてみました。
本人は一生懸命でしたが、ジャンプする様は・・・
ほんのちょっぴりのジャンプでした(^^;

*りんさん
こんなに表情にでるなんて、ほんとエキゾはおもしろいです。
まめたも基本びびりーなんですが、あんまり私に怒られるのはこわいと思ってないみたい。
玄関でお靴を荒らしちゃうのも、トイレのドアをボンボン前足でたたくのも、(中に入ろうとする)、ブラシタイムは終わったのに、にゃんにゃか鳴いてまた催促するのも・・・
怒りにいくと、こうすれば私が来るという風に覚えてしまいそうで、困ったもんでございます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

