デビュー : まめたの日記


デビュー

実は、まめた、デビューしてました。
というか、ナムコナンジャタウンの写真コンテスト
写真が掲載となっただけなんですけどね。

うちの猫の気持ちがわかる本
うちの猫のキモチがわかる本Vol.29

これの49ページにのせていただいてます。
見かける機会があれば、のぞいて見てください♪


これを聞いてまめたさんは・・・

遠い目
そうか、とうとう僕の時代がきたか


キレイキレイ
キレイにしなくっちゃ!


せっせとグルーミングする様子を動画でどうぞ。



私はコレを見ると、ふきださずには居られないのですが、
家族にみせたら反応がイマイチ...
一生懸命なようで、実はすごく適当なグルーミングだと
思いませんか?この後、3分くらいずっとしてました。
たまにスイッチが入ると、この
「一生懸命なようでじつはテキトー」なグルーミングを
してくれるので、そのときは目が離せません^^


***************************
マイペース更新ですが、励みになります♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

 hanatamaco : 2010/02/03 (水) 23:01:15 修正

はじめまして☆
hanatamacoと申します。
まめた君、かわいいな~とずっと、思っていまして、ブログの更新されたのを発見し、興奮しちゃいました!

そして、この、適当グルーミング!!!罪ですね、まめた君♪禁断なのに、会社で見て、くくっと声出して笑っちゃいました~☆そして、愛くるしい☆☆

また遊びに来させていただきますね。

おひさしぶりです きなこママ : 2010/02/03 (水) 23:41:01 修正

まめたくん、どうしているかな~と思っていましたが、お元気そうでよかったです。グルーミング、あんまり効率的じゃないみたいだけど、どこがまめたくんのおっとりしたいいところですね。豆豆ブラザーズのうちのきなこも、かいてあげると自分でなめているつもりで空中で舌をぺろぺろしてます。

 mameai : 2010/02/04 (木) 01:49:45 修正

*hanatamaco さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪わかっていただけました?この「一生懸命だけどテキトー」感。笑っていただけたなんで嬉しいですが、周りの方にばれたら大変大変 大丈夫でしたか?また是非遊びにきてくださいね。

*きなこママさま
ごぶさたしています!おかげさまで元気にしております。わかります!まめたもなぜが舌をぺろぺろ出す スポットがあって、(首の下あたり)そこをかいてやるとおもしろいんです。耳の後ろとかは後ろ足がうごきませんか?習性なのかしら。

 のぼぼん : 2010/02/04 (木) 13:34:22 修正

まめたーん。。グルーミングがテキトーすぎるよー。。笑
でも、本人一生懸命なんだよねー!笑
本、見なくっちゃー!!
いよいよ、まめたんデビュー!!ひゅー!

 ミルクバン : 2010/02/05 (金) 10:47:00 修正

待ってました。まめたくんあいかわらずかわいいですね。エキゾではダントツにかわいい。
ところでまめたくんは、キャットタワーをすばやくのぼりおりできるようになりましたか?教えて下さい。

 ぽんちゃん : 2010/02/05 (金) 17:25:30 修正

豆太くんお久しぶり♪
首をながーくながーくして待ってたよぉ
もう豆太不足で不足で。。。
あー嬉しいな♪これからは、会えるね^^


すっごい笑ってしまったよ。
グルーミング、あたしも得意じゃないけど豆太くんよりは上手だったでしょ(この間の動画)?^^
でもかわいいからテキトー・ブラボーv-20

 mameai : 2010/02/07 (日) 00:28:29 修正

*のぼぼんさん
そうでしょ、テキトーすぎるでしょ(笑
たまにしかしてくれないので、けっこう貴重な動画です♪

*ミルクバンさん
そ、そんな、エキゾはうちに限らずみんなカワイイですよ!でも、ありがとうございマス。
そうそ、最近になって急にまたタワーに登るようになりました!でも、降り方はやっぱりそろ~りです(笑

*ぽんちゃん
遊びにきてくれたんだね!ありがとう!
グルーミングは僕の右にでるものはいない!なんてね・・・はい、ぽんちゃんの方が上手です(笑

 ぶどうママ : 2010/02/10 (水) 23:46:04 修正

お久しぶりですv-291
のぼぼんさんとこのコメント入ってるの見てブログ復活知りましたv-353
まめたくんのホッペが健在で嬉しいです~ お顔をペチペチ叩くようなグルーミング、ペロペロがほとんど空振りなのもなんとも吹き出さずにはいられないです。

 スオミ : 2010/02/11 (木) 16:05:15 修正

待ってましたよ~
mameaiさんも豆太くんもお元気そうでなにより。
まめたん、健康優良児になって良かったです。
ほっぺがちょっとふっくらした??
適当グルーミング、その不器用さがたまらなくカワイイですねぇ。
のんびりでも更新楽しみにしてますよぉv-352

 mameai : 2010/02/14 (日) 00:44:27 修正

*ぶどうママさま
わーん、うれしい、コメントありがとうございます。すっかりご無沙汰していましたので、こうやってコメントいただけると本当に嬉しいです。まだまだマイペース更新ですけど、これからもよろしくお願いします!

*スオミさん
おかげさまで、全然病気をしなくなりました♪体が成長したんだなぁと思います。ご飯の量は変えていないのですけれど、最近病院にいかないので、久々に体重を量りましたら、4.4キロ。ふくふくです(笑 最近またタワーに登るようになったので、運動になってよいなぁとおもってます♪

爆笑 サマンサ : 2010/03/04 (木) 13:38:51 修正

お久しぶりになっちゃいました。
お元気ですか?
豆太ちゃん雑誌デビュ-おめでとう。
こういう事って嬉しいんですよね。
グル-ミング・・・。
豆ちゃん ・・・。
ごめんなさい笑えます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

