ブラシ大好きまめたさん : まめたの日記


ブラシ大好きまめたさん

毎日のブラッシングは、ゴロゴロ愛情確認タイム。


上の動画は去年の8月ごろのものなのですが。この頃から豆太はブラッシングが大好きで、
ゴロゴロいうように。(あっ後ろに日干し中のまめトイレが映ってる 汗)

部屋でブラシをすると、抜け毛がほわほわ漂ってしまうので、
今では、下記のような流れになっています。
(私)外出先から帰宅する→(豆)玄関までお出迎え→
(私)洗面所で手洗いうがい→(豆)足元で待つ→(豆)お風呂場の前で待つ→
(私)ブラシを手にとり、お風呂場のドアを開ける→(豆)お風呂場に入る→(私)ブラシ



手洗いにメイク落としなどが加わると、待ちきれずにゃんにゃかせかします(笑
相変わらずお顔拭きは嫌がって逃げるので、最近は洗面所で手洗いをしている
ときに、コットンをお湯で湿らせて、ぎゅっとしぼって手に隠し持ち、
ブラシをもってブラシをすると見せかけてお顔を拭きます。
本人はイヤイヤして逃げたいところなんでしょうけど、
もうブラシしてもらえると思い込んでいるので、ゴロゴロ
言ったまま、抵抗してます(笑

お風呂場でブラシをするようしつけるのは案外すんなりいきました。
回収しきれなかったほわほわ抜け毛も、シャワーで流すとまとまって
排水溝へ集まってくるので、ネットでキャッチしてポイ。
休日で私が一日家にいるときでも、夕方になるとお風呂場の前で
にゃんにゃか鳴いて、ブラシをせがみます。

しつこいですが、もういっちょ追加・・・



でもシャンプーは苦手です。
ゆけむり

***************************
それでも豆毛は抜けゆく・・・
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpgポチ

コメント

 QとSu : 2010/05/04 (火) 01:35:01 修正

お風呂でブラッシングしてもらうまめちゃん可愛い~。
すっごく気持ちよさそうなお顔してますね。。
頭の方へいくと顎が上がっちゃうとこジャムと同じです!
ジャムもそのままひっくり返っちゃうくらい顎が上がります笑。
ちゃんら(特にジャム)もお顔拭き嫌いで私が手に白いもの持ってるだけで逃げるので笑えます。
私も隠し持って近づきます笑。

 HYU : 2010/05/04 (火) 10:36:39 修正

まめちゃんそんなにブラッシングが好きなんですね。
かわゆい~。なんだかブラシも気持ちよさ気な感じなので気になる。マシマロちゃんは普通のコーム・・・。

 ジャパン母 : 2010/05/04 (火) 17:34:55 修正

まめたくん、ブラッシング本当に好きなのですね。気持ちよさそう~!そのお顔が物語ってますよね(^。^)
ウチはまだまだ気持ちよくはやらせてもらえないので、うらやましいぃです~。

まめたくんの苦手なシャンプー後の姿も、お目々クリックリでイケてますv

 ami : 2010/05/04 (火) 19:12:37 修正

なるほどお風呂で・・・!
ごろごろしながら抵抗する豆ちゃん、かわいい~☆
ブラシをせがむなんていいこですねー
うちのニャンは顔周りだけは喜びます。

 きなこママ : 2010/05/05 (水) 01:18:43 修正

お久しぶりです~。
豆ちゃん、ブラッシング気持ちよさそうですね。
お風呂だと豆毛の処理が簡単で、good です。
ところで、動画を見たら、豆ちゃんブラッシング
してもらうと、別のところをぺろぺろしてますね。うちのきなこもそうなんです。私の手とかなめてます。たぶん、自分で体をなめているつもりなんでしょうが・・。

 mameai : 2010/05/05 (水) 02:35:07 修正

*QとSuさん
やっぱり隠しもちますよね(笑 白いものを持っているだけで勘付く(?)なんて頭いいですね~。ジャムちゃんも
顎あがるんですね~。あんまり頭あげてくるとブラシが
顔にあたっちゃいそうであせっちゃいます。

*HYUさん
ブラシ、ゴム製で抜け毛もくっつけてくれるのでいいですよ~♪スオミさんに教えていただいたのですが、だいぶ抜け毛が改善されたようにおもいます。まめも気持ちいいようで、よりブラシがスキになった感じがします♪

*ジャパン母さま
ジャパン母さんちのコはどんなコですか?
まめたのブラシ好きは・・・いつのまにかスキになっていたようで、ツボがイマイチよくわからないのですけれど(汗
でも、ゴム製のブラシが一番スキなようです。

*amiさん
ネムちゃんは顔周りよろこぶんですね!まめは顔周りにいくと、ブラシをふんふんかいだり、ガブガブしたりしてしまうのでうまくできない・・・のです(笑

*きなこママさま
ごぶさたしています!ほんと、ふわふわの豆毛は
静電気であちらこちらに舞うので、お風呂場でできるようになってよかったです。そうなんです、ブラシをするとかならず手をざりざりなめてきます。ときどき本気で痛いです(汗 やっぱり、条件反射なんでしょうか?

 のぼぼん : 2010/05/05 (水) 20:26:37 修正

まめちゃん、ブラッシングすきでしかも催促だなんて、夢のようなにゃんこさんですね。。
ぶりたさんはブラッシングもお顔ふきもシャンプーも全部が大嫌いなので、捕まえるのにたいへんです。。!!
しかもブラッシングが終わったあとは、この世のおわりのように落ち込みます。笑
動画のまめちゃん、何度もみて癒されましたー!

 mameai : 2010/05/06 (木) 23:04:09 修正

*のぼぼんさん
いやー、つめきりもお顔ふきも、シャンプー&ドライヤーも
okなら「夢のようなにゃんこ」の称号をいただく資格はあるでしょうけども^^まだまだです^^
この世の終わりのように落ち込むぶりたんもラブリーですよね!ぶりぐるぶらぼー!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

