お風呂をのぞきこむ豆太 : まめたの日記


お風呂をのぞきこむ豆太

先日お風呂掃除をしていたら、お風呂をのぞきこんでくる豆太が
すごくかわいかったので、お風呂掃除をするふりをしておびきよせて
みましたら。

のぞく
きたきた。

ひょっこり
なにしてんのー?

ひょっこり
まんまときてくれましたねー。

ここ数ヶ月、お風呂に入ると、お風呂のドアの前で出待ちをする
豆太と遊ぶのが習慣になっています。
どうやって遊ぶのかといいますと、
私がお風呂に入り、スリガラス状になっているお風呂のドアの
内側からシャワーをかけると、豆太がシャワーを捕まえようと
外側から肉球でぺちぺち。スリガラス越しに見えるまめたの
ピンクの肉球がすごくかわいくて、いつか写真に撮れたらと
思っているんですけどね。


そうそう、先日HYUさんが気になるとコメントくださった
豆太のブラシ。

スオミさんにラバーブラシがお勧めと教えていただいたのですが、
ブラシにほわほわの豆毛がまとまってつくので、
端からきれいに毛がシート状になって取れます。
けっこうブラシの足が長めなので、きちんと地肌にも届いてシャンプー時にも
役立ちますよ。

***************************
それでも豆毛は抜けゆく・・・
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpgポチ

コメント

 QとSu : 2010/05/07 (金) 07:16:59 修正

豆太くんお風呂掃除に興味深々なんですね~。
背伸びして覗きこむ姿が愛らしいです。。

お風呂場の中まで入ってくるのはくま(ジャムもその様子をみてたまに一緒に
入ってきますが)でジャムは私の湯上りを洗面場に座り込んで待っててくれます♪
旦那さんは、おやつが欲しい(お風呂上がりがおやつタイムなので)
だけやと思うけどって言ってますが。
きっと負け惜しみです~笑。

 ぶん母 : 2010/05/07 (金) 09:59:11 修正

豆ちゃんのびっくり顔?めちゃめちゃかわいいです~!!
も~たまりません!!
うちのぶんもお風呂の“出待ち”するんですよ~。
私を待ってくれてるとばかり思ってたんですが、
もしかしてうちもお湯が扉にかかるのを見てるのかな・・・(^^;)
そうそうこのブラシ、とっても気になります。
これならぶんもさせてくれるかしら・・・

 魅威太796J : 2010/05/07 (金) 11:10:46 修正

まめたんのくりくりお目目は最高v-10
なな・クロエは近寄らないけど;;;ジャックだけお風呂出待ちします~
短いお手手で伸び上がると可愛いですよね!!
まめたんのピンク肉球楽しみv-344

 ジャパン母 : 2010/05/07 (金) 14:30:13 修正

お風呂をのぞきこんでいる、まめたくんのちょこん両手とピンとした足がたまりませぇ~ん(~o~)
勿論、まんまるお目目のお顔もです!

ウチもまめたくんと同じでシャワーとか泡をドアにつけて遊んでます。一生懸命匂いを嗅んでいるのでドア越しに顔を付けるとパンチして怒ります(笑)
(たまに、こっちが遊ばれているような気になってしまうのです(-_-;))
でも、愛おしさ倍増になっちゃいますよね~。う~✌

 HYU : 2010/05/07 (金) 20:27:43 修正

わー ブラシの紹介ありがとうございます。
依然買ったゴム?製のものクシが短すぎるのか柔らかすぎるのかまったく役に立たなかったので、検討してみたいと思います。
ありがとうございます~。
これでまめちゃんのようにうっとりしてくれるかなぁ。

 mameai : 2010/05/08 (土) 01:51:48 修正

*QとSuさん
湯上りまっててくれるの嬉しいですよね♪お風呂上りがおやつタイムなんですね~♪
うちはバスマットを占領されているときがあって、
あのー・・・そこどいてくれませんか?となるときもあります。今の時期はまだマシですけど、冬場だと震えながらどいてくれるの待ちます(笑

*ぶん母さん
いやいや、きっとぶん母さんと離れるのがさみしいんですよー。でも、お風呂の中からシャワーかけてみたら
ぶんちゃんも食いついてくるかも??
ブラシ、ぶんさんのもっふりにもいいかもです。
機会があればお試しくださいな♪

*魅威太796J さん
わーん!私もジャックんに出待ちされたひ・・・
ななちゃん、クロエちゃんは近づかないんですね、
お風呂こわいのかしら??
そうそう、伸び上がった足がかわいいんですよねー。
なかなかキレイに写真がとれないんですが、いつか
上手にとれたらUPしますね♪

*ジャパン母さん
ありがとうございます。へー、泡でも遊ぶんですね!うちはなぜか手とか泡をつけてみても無反応で、シャワーだけに反応するんです。なぜ??でも、毎回わらっちゃうぐらいおもしろくて、お風呂タイムが長引きます(笑

*HYUさん
マシマロちゃん、かなりみっしりコートですもんね、
並みのブラシじゃとどかないのかも?
ご紹介したブラシはけっこう毛にぐさっとささってくれるので
地肌にもやわらかく届くと思います。軽くなでるだけで梳かせますよ♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

