まめたトラップパート2 : まめたの日記


まめたトラップパート2

mameaiのおうちには、そこここにまめたトラップが転がっております。

こんなバージョンもありまふ。

トラップ
足元にちゅうもく。

すたんでぃんぐ
窓枠に立ってるみたいじゃありませんこと?

あっぷ
近づくと、くるっくる体をくねくねしてたまに頭を床にごっちん
したりして、喜びを表現します。
お腹みせてると私が近づいてくるのをわかっているみたい。

しあわせのわ
おててが「しあわせのわ」になってます。

まめちトラップには2種類あります。
トラップにかかるとゴロゴロしあわせタイムがついてくるのと、
カミカミキックがついてくるのと。
どちらなのか注意しないとけっこうカミカミが痛いので
パターンを研究中です。
どちらもゴロゴロからはじまりますが、
くわっと黒目がでっかくなると要注意。
そういえば、猫と暮らす参考書に、「猫がお腹をみせているときは
遊びに誘っているときなので、うっかりさわるとかまれます」
と書いてあったっけ・・・

ごろごろバージョン
カミカミはほどほどにしてくださいな。

***************************
まめちトラップはひっかかるためにある♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

 ジャパン母 : 2010/05/18 (火) 10:12:20 修正

ヒャー(>_<) これぞ!まめたくん癒し!!
これはハマりますよ~。
【ナム~】のお手々にチョイチョイしたいです~。

ウチもまめたくんと同じ、段差があるところにゴロンする時は必ずと言っていい程、片足を乗っけてますよ。なぜに?って感じです(~o~)
そして、カミカミ攻撃を受け続けると、自分の手が何かの病気みたいな傷痕が残りますよね~(笑)

 魅威太796J : 2010/05/18 (火) 11:07:08 修正

きゃ~~!!ホント!これぞ まめたんv-10
かまれてもいいから~おなかモフモフした~~い
v-344
エキゾの新着記事で本当に窓の桟に片足で立ってるのかと思っちゃった!!!
まめたん運動能力が進化したのかとv-405

 mameai : 2010/05/18 (火) 21:55:38 修正

*ジャパン母さん
あはは、わかります、カミカミされると
すんごい穴があくんですよね、手に。

ジャパンちゃんも足をのせるんですね!
ふしぎですよね~。安定するのかな?

* 魅威太796J さん
ほ、ホントにだまされちゃってくださったんですか!(笑
キャットタワーでさえ使いこなせてないまめたです。
秘めたる運動能力が実は・・・??

 なっつ。 : 2010/05/18 (火) 22:10:42 修正

きゃぁ♪おててがなんともいえない~!!
かゎぃすぎる~☆
豆太くんを見るといつもくしゃくしゃにもふもふしたい衝動にかられてしまいます!!
さわりたぁーぃ♪♪♪

 アスカ : 2010/05/18 (火) 23:57:55 修正

THE TRAP!!!
これは立ち止まらずにはいられませんね~!!
ぬいぐるみが落ちてるみたいですよ~可愛い~♪

 えきぞう嫁 : 2010/05/19 (水) 07:55:16 修正

こんにちは!
豆太君かわいいいい!と思ったら???r(・x・。)アレ???
今回の日記うちの日記と被っててちょっと笑っちゃいました(*´∀`*)
(あ、うちの日記見て!って言う意味じゃないですよ!)
やっぱ壁際でごろ寝してると窓枠に立ってるようにみえちゃいますよね~w

うちもなでるとゴロゴロとカミカミ二種類あります。
ゴロ3:カミ7で(^^;)

 のぼぼん : 2010/05/19 (水) 18:49:00 修正

うほー!!まめたん、たってるー!!
クララなみー!
まめたんのトラップならかみかみされても何度でもかかりたいものです。
ぶりたは100%かみかみです。
おかげでお手手が血だらけでいつもみんなに「どうしたの??」と聞かれます。
まさがおでぶちんねこにかまれたなんていえませんが!!笑
しあわせのわ!!さいこー!

 QとSu : 2010/05/20 (木) 00:37:19 修正

おお~!これは可愛すぎます☆!!
おてて可愛い~と思いきやあんよはもっと可愛いことに♪
トラップレベル高いですねー。。
まめちゃん分かってますねー。。。

 mameai : 2010/05/21 (金) 20:35:31 修正

*なっつ。さん
えへへ、そう、やっぱりお腹見せてるまめたをみると、
くしゃくしゃもふもふにしちゃってますよ♪
そうするとびっくりまんまるおめめになって、
ぶひぶひ言います♪

*アスカさん
これからの季節、ますます
おなか開いて床に転がるのでこまったもんです。
Trapにかかる時間も考えて行動しなきゃぁ・・・

*えきぞう嫁さん
ほほほ、ほんとだぁー!!!なんたる偶然・・・
す、すみません・・・できるだけ記事はみなさんと
かぶらないようにしてるつもりなんですけど・・・
猫がとる行動は、万国共通ですねー(日本共通?)(^_^;)

*のぼぼんさん
ぶりたんは血ぃでるぐらいまでカミカミしちゃうほど
ハッスルしちゃうんですね?!
私は我慢強くないので、穴があきそうになったら
手をひっこめちゃいますよ・・・
きっと愛情の強さですね♪

*QさんSuさん
しってか知らずか、ほんと罪なコです。
喜びのあまりくるっくるするときは
ぶひぶひ言うのがまたたまらないんですよ♪

 popokedama : 2010/06/05 (土) 16:12:04 修正

ホント窓枠に立ってるみたい、笑っちゃいました。まめたトラップなかなか手強いですね、ふふふ*。我が家ではポーとドタドタがトラップを仕掛けてきます。ポポ、ユラユラ、トコトコはとっても優しい甘噛みしかしないんですが、なぜかこのふたりはがっしり腕をつかんで噛むとかなり痛いんです(涙) 「加減してよー」と言いたくなってしまうんですが、本人達にしてみたらそれでも加減してくれてるのかもしれません!?。傷跡を眺めながら「幸せの傷」と自分を慰めています(苦笑)

 mameai : 2010/06/08 (火) 23:39:08 修正

*popokedamaさん
ポーちゃん、ドタドタちゃんもトラップ派ですか!
そうか、本人たちにしたら加減してくれてるのかも??
わたしがにゃんこだったら、この、ガシッ!カミカミには
負けてるかも・・・と思うくらい痛いです(涙
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

