カラー中のお手入れ : まめたの日記


カラー中のお手入れ

カラーをしていると、セルフグルーミングができないので
お顔 + 体、手足、おしりとホットタオルでふきふきしてあげるのですが
なぜか、私の拭く動きと連動してベロベロと舌がでてしまう豆太さん。

ふきふきするよ

特に、目薬後にぶるんぶるんと身震いをするので
透明カラーに涙のしぶきがついて、見た目にもよろしくない・・・
とカラーを拭いていてもベロがでます。
ぺろりん
タオルがさめないうちに、ふきふきして写真を撮るのはムズカシイ(涙)

エキゾ飼いのみなさんは、やっぱりお顔拭きはコットン
なんでしょうか。お顔だけのときはコットンを使いますが
全身拭くとなると、タオルかなーと最近は一枚で全部済ませています。
主人が間違えて使わないように、「豆太」の「M」をタオルに
刺繍してみました。
そして、よくよく考えたら、うちの苗字はMで始まるのでした(笑)

先日、友人と秋の正暦寺へ行ってきました。
奈良は紅葉の穴場です。
本堂の中から

今年はあんまり色づいてないということでしたが
綺麗な紅葉を楽しむことができました。
何点か写真があるので、またアップしますね。

さ、今日はお鍋だ~。晩御飯の準備してきます~。

***************************
ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

まめたくん。舌ぺろ~♪ キャットニップですよーー!(=^・^=) : 2011/11/27 (日) 02:41:18 修正

おりこうさんの まめたくん。
おかあさんに 綺麗にしてもらって よかったね。
京都では あまり綺麗に紅葉してませんが、奈良は
こんなにきれいな もみぢ。

そのあと、
おいしい お鍋 堪能しましたか~(^◇^)

ウチでは エッキーのお顔ふきは
コットン・マイクロファイバー・シルク(すべて人間のお顔用)を 使ってます~♪

まめたくん。 お大事にね。(^-^)

キャットニップさま mameai : 2011/11/27 (日) 17:47:32 修正

キャットニップさま
コメントありがとうございます!
お鍋はキムチ鍋にしました~。
たらふくたべました♪
お顔拭きにマイクロファイバーですか!
それはよさそうですね!
けっこうしっかりふいても中々とれないことが
あるので、マイクロファイバーだと綺麗にとれそう♪
今度試してみます!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

