暑中お見舞いもうしあげます : まめたの日記


暑中お見舞いもうしあげます

あ

つ

いー!
いー!!
ぜいぜい
ぜいぜい

みなさま 夏バテには注意しましょう・・・
出かけるときはまめたのためにエアコンを除湿にタイマーセットしていましたが、先日父が除湿は通常の冷房よりも電気代をつかうよと助言してくれたので、29℃に設定するようにしました。
ただ、エアコンの機種によっては除湿の方が通常の冷房よりも12~18%ほど電気代が安いものもあるようですので、一度調べてみてはいかがでしょうか。
********************************

更新の励みに・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ


コメント

初めまして。 kosuke : 2008/08/03 (日) 18:47:43 修正

まめたくん、かわいい~!
ホントに愛くるしいお顔ですね~。^^
そうですね、この季節は熱中症対策が必要ですよね。
ウチも日中出かける時はエアコンをつけたまま出かけます。
ポチ(´∀`*)

 キノコ村 : 2008/08/03 (日) 18:59:52 修正

そっちは暑いのねぇ~。
まめたクン、喋ってるぅwww
毛皮着てるもんナー。
北海道は暑さそうでもないわー。
・・・って、言ってる矢先から明日31℃予報をみてもうたv-12
ヤラレル・・・。

 mameai : 2008/08/04 (月) 00:11:47 修正

*kosukeさん
はじめまして!ご来訪ありがとうございますーv-22お返しのポチしておきましたv-353
kosukeさんのお宅はスコちゃんなんですね!とってもカワイイですねv-353

 mameai : 2008/08/04 (月) 00:13:58 修正

*キノコ村さん
北海道・・・うらやましいですー!
実はまだ、北海道にいったことがなくて。今一番気になっているスポットなので、遊びにいきたいですv-22

 アスカ : 2008/08/04 (月) 23:47:32 修正

はじめまして!
足跡からやってきました♪

エキゾにゃんですねー!!(≧▽≦)
あぁ~可愛いですよね~♪
お目目の下のしっとり??がまたポイントですね!
かぁ~わいぃ~!!( *´Д`*)

うちにも似たような感じのがいますが
エキゾにゃんのこのお顔には負けます~(><
ってうちはスコですが・・・(^^;

ポチって行きます!(○ゝω・)b

 mameai : 2008/08/05 (火) 00:10:37 修正

*アスカさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。そうなんです、毎日ケアしてもどうしてもオメメの下の涙やけがとれなくて、いまやトレードマークとなっています(汗
アスカさんはあこがれのスコちゃんですね、しかも多頭飼いうらやましいです!

 jun : 2008/08/05 (火) 19:28:22 修正

ここんところの暑さで、うちのも
ぽっかり口あけてます(w
毛皮着てるからね~~
いや、人間もやられる暑さだから・・・さぞかし暑いんだろな・・・
あ、アイスノンみたいなの持たせたら気に入ってましたよ(w

はじめまして! きりえ : 2008/08/05 (火) 21:13:02 修正

はじめまして(^^)hanaさんのところから飛んできました。まめたちゃん、なんてかわいいんでしょうかv-22うつぶせで寝ているショットがとっても好きです。見ているだけで癒されます><

まめたちゃんもmameaiさんも暑さに負けず体調気を付けてくださいね。また遊びにこさせてください♪

 mameai : 2008/08/06 (水) 00:25:38 修正

*junさん
ダブルコートだから余計あついでしょうねー。でぃーの君は暑さ2倍でしょうね(汗
うちは最近冷蔵庫をあけると、中に入ろうとしてしまって困ります・・・冷蔵庫を開けるときって食品を取り扱っていることが多いので、抱き上げてどけるわけにいかず、「どいてー!だめー!」とただ叫ぶのみ・・・やっぱり涼しいのがいいのでしょうかねー。

*きりえさん
ご来訪ありがとうございます!
つぶれて寝ている様子を上からみると、なんだか別のいきものにみえます(笑
今後も更新がんばりますので、また遊びにきてくださいねv-22

はじめまして ぽんちゃん : 2008/08/06 (水) 15:39:30 修正

こんにちは!ぽんちゃんです。初めて遊びに来ました。
まめたくん、とってもかわいいお顔立ち。一度見たら、忘れられません。どこの国出身ですか?
また、遊びに来ますね。

はじめまして♪ Ricchan : 2008/08/07 (木) 01:51:17 修正

かわいいまめたくん、きゅんきゅんしながら
拝見させていただいています♪
まめたくんのおめめの下の茶色が
チャームポイントですね(*^^*)
エキゾ好きにはたまらないです~~!!
ぜひうちのすももとも仲良くしてやってください♪

うちは仕事に行くとき(5時間くらいの近所でのパートですが)
エアコン28度~29度にしてでかけてます。
本当は扇風機も点けたいところですが
じゃれたりしてあぶないので私がいるときのみで。。。
うちの子は意外と暑さに強いらしく
なんだか元気に走り回っています(゚ー゚;A

 mameai : 2008/08/07 (木) 11:42:17 修正

*ぽんちゃんさん
ご来訪ありがとうございます!
エキゾチックの原産(?)は、アメリカですが、まめたの出身は、神奈川県です♪お迎えにいった時は、4時間の長旅にもかかわらず、いいこにしていてくれました。また遊びに来てくださいね♪

*Ricchanさん
うれしーv-353わたしもすももちゃんにもえもえしながら拝見させていただいてます♪ピンクがすきなので、女の子っていいですねv-324
まめたの目の下は・・・お手入れを朝晩としているのですが、うちの子はちょこちょこ食い。カリカリを食べるときに顔でたべるので色がついてしまうんですよね。いまやトレードマークといい風に(?)かんがえてます(笑
すももちゃん、元気で何よりですね♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

