ピンポンダッシュ : まめたの日記


ピンポンダッシュ

最近、ブログ復活したことで、パソコンを触る時間が長くなりました。

忘れていた豆太のかわいい癖が、また復活しましたよ。

ふくごまのhanaさんの言葉をお借りすると

にゃんこのピンポンダッシュ(笑)

パソコンに向かう私のひざにちょん、として

振り返ると、ダーっ!!と逃げていくのです。

なんかよくわからんけど、かわいいぞ!

きゅーんと萌える瞬間です(笑)

ピーン
ぴーん

ポン!
ぽん

あそんで
ダッシュ!

の姿は早すぎてとれないので、別の写真(笑)

そのままお風呂場に直行=ブラシして

だったりすることもあるし、追いかけるとしっぽ立てて

ただ逃げる、時もあるし

かまってサインなのかな?

***************************
ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

 なっつ。 : 2011/11/28 (月) 23:48:32 修正

触ってダッシュなんて可愛すぎます^^
構って欲しいんですね♪
うちも基本だっこは嫌いなんですが、
ぷにちゃんの気分がいい時は
お膝にのってきてくれます(笑)

 魅威太796jwb : 2011/11/29 (火) 08:21:08 修正

まめたんお目目大丈夫~!!
でも大分よくなったみたいでよかった!!
カラーもしっかりつけておりこうさんだね。
ダッシュしなくても、くりっくりなおめめで見つめられたらいつまでも遊んじゃいそう~♪
我が家はウィルたんが膝でつめとぎダッシュしますよ~

まめたくん。お目目。きれいだね。 キャットニップ : 2011/11/29 (火) 10:11:22 修正

こにゃにゃちは~
かわいい まめたくんの 元気なようす
見られて うれしいっす~(*^。^*)

「ぴん・ぽん・ダッシユ!」
ウチの5にゃんは 誰もしてくれまぜん。。。(~_~;)
某〇氏と 某U子は 
「ぴん・ぽん」 までは よくするんですが。。。
ダッシュ!が ない~;;
膝に乗せてもらうまで 「ぽん」のままで待機。(笑)

「ぽん」で見上げる まめたくん。
とっても かわいくって
じ~っと見つめて しまいました。(^-^)
おかーさんと いっしょに 「あそぼ」って
言ってるみたい。♪

捜してくださったのですね けこぶ- : 2011/11/29 (火) 11:26:16 修正

こちらに来るのが遅くなってしまって
ごめんなしゃ~~~い 

いやいや あのね
わけありでね
散々嫌なコメント 入れられて
ブログタイトルとか 色々変えてしまったの

ご連絡しなくて ごめんなしゃ~~~い

捜してくださったこと
コメントを入れてくださったこと
コメントから感じられる人柄の温かさ

・・・・・

豆田ちゃんのお目目の病気の事
じっくり読みました

けこぶ-自身
治らない病の連続と
更年期のイライラで

医者や医学に対して
不信感を持ちつつの日々

東洋医学に目覚めましたよん

お高いので
週に1度しか行けないですけどね

だいぶ 様々な 深い知識触れて

動物病院も おんなじでしょうね
医者の経験
見識等

豆太たんは
大きくなったけれど
まだまだ おこちゃま顔してましゅねぇ(´▽`人)

すっごく 愛らしいですよ

それだけにカラ-を強いられての
病院通い
お薬

可哀相にね シュン

だけどね
家のドロシ-もね

私が自分の病の進行の辛さから
『 もぉ 何年も 何十年も
こんな身体生きていたくない 』って叫んだら

次の日に どんちゃんがね
右足 ビッコひくようになってね

何回も何回も検査して

奇形児 だと 言われました

3歳になるまで分からなかったんですよ

わたしの身代わりになったんだと思います

果てしなく深く 落ち込み
すすり泣いて 暮らしました

どんちゃんは いずれ

前右足 動かせなくなります
そして それをかばう
左手も 不自由になり
歩いたり
走ったり
出来なくなります

嗚呼 ・・・ ごめんなしゃい

涙が

とまらなくなってきたので
このへんで

豆たん
お大事にね

頑張ってね

わたしも
どんも

頑張るからね

 QとSu : 2011/11/30 (水) 10:52:19 修正

ピンポンダッシュ笑。いいネーミングですね☆
うちではくまがやります。
いえ、、旦那さんの話ではやるそうです。
私はしてもらったことないんですよ~泣。

なっつ。さん mameai : 2011/12/01 (木) 00:35:07 修正

あら、以外にもだっこお嫌いですか?
でもでも、おひざのりがうらやましいです♪
女の子はツンデレと聞いたことがありますが
しっかり甘えてくれるんですね~♪

魅威太796jwb さん mameai : 2011/12/01 (木) 00:37:10 修正

そうなんですよ、おかげさまでだいぶよくなってきました!
以外とカラー、慣れてくれて、体もおおきくなってるので
大丈夫みたいです。
ウィルたんつめとぎダッシュですか!
それもかわゆいですね~♪

キャットニップ さん mameai : 2011/12/01 (木) 00:41:16 修正

おめめ、おかげさまでだいぶよくなってきました。
まだ、じっと表面をみると、うっすらもやもやがあって
表面もほんのすこしざらっとしています。
でも、ぱっと見は全然わからなくなってきました!
色々ご心配おかけしました。
いやいや、「ぴん・ぽん」もかわゆいです~。
おひざに乗せてもらえるのを期待してまってるんですね!

最近、「ぴん・ぽん・ぽん」として、
振り向いたらくるりと一回転したりするようにもなりました。
気分で色々変わるみたいです(笑)

けこぶ-さん mameai : 2011/12/01 (木) 00:48:40 修正

コメントありがとうございます!
なんだかお気をつかわせてしまったみたいで
申し訳なかったです~。
お体のことやドロシーちゃんのこと・・・
色々、大変でしたね。
でも、皆さんで、家族で、助け合って
つらいこと、いろいろ乗り越えて
楽しくすごしていらっしゃる様子がブログから
垣間見れてほっとしました。

これからも、またコメント色々させてくださいね。
よろしくおねがいします。

QとSu さん mameai : 2011/12/01 (木) 00:52:16 修正

そうなんですか!
もしかしたら、きちんとかまってあげてるからかも
しれないですよ♪
うちは、最近では主人が豆太をかまいまくりで
私はけっこう他のことをしてるので
かまって!ってなるのかも?
2匹いてもそれぞれなのがほんと面白いですよね。
私ももう1匹欲しいなぁ・・・
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

