カラー取り外し解禁!一番にしたかったこと : まめたの日記


カラー取り外し解禁!一番にしたかったこと

じゃじゃ~ん!


まめた
カラー、はずしてもいいようになりました!


まだ、外出のときや長時間見ていられないときは

用心のため、つけないといけないですが、

誰かが在宅で、まめの様子を見ていられるときは

カラーをはずしても大丈夫になりました。


まめた
せっかくなので、おめかし。


病院での診察の結果、「もう、安心ですね」とのこと。

若干、うっすらとまだ傷があるのと、角膜の表面に生えた血管は

元に戻らないかもしれないとのことですが、

点眼は継続するように、とのことでした。

怖い手術も、痛い治療も続けずに済んだし、本当によかった・・・


まめた
完治まで、あと一歩。


色々とご心配くださった方、病院の情報など教えてくださった方

本当にありがとうございました!




さて、カラーをとりはずした豆太が、一番にしたこととは・・・・






グルーミング。

グルーミング!



ここでもグルーミング。

グルーミング!



とにかくグルーミング。
グルーミング!
もっのすごい勢いと、ぶひぶひ音で

びっしゃびしゃになるまでグルーミングしてました(^^)

よっぽど、したかったんでしょうね~。

後で見たら、口の周りがピンクになってました。

がんばりすぎ、豆太。

でも、不思議なことに、寝る前や外出前などにまた

カラーをしても、割と平気なんです。

カラーを見ても逃げないし、つけられても

のほほんとしてる。

首輪も普段からずっとしてるわけではないのに、嫌がらないので

割と首周りに何かある状態が平気なのかも知れません。

***************************
ほっと一安心です♪
豆太のお手手にポチっ♪↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

コメント

 QとSu : 2011/12/07 (水) 12:05:58 修正

カラー解禁!!おめでとうございます。
やっぱりこうでなくっちゃ☆
襟もとってもお似合いですよ~〃
お口の周りがピンクになる程ってよっぽど…涙。
このまま順調に快復してほしいです^ー^

 けこぶ- : 2011/12/07 (水) 13:22:44 修正

ああ あぁ~
よがっだね---(号泣)

きゃわいいまめちゃん HYU : 2011/12/07 (水) 23:56:24 修正

まめちゃんようやくここまできましたね。
あと少しですね。
マシマロちゃんが長々とカラー生活を送っていたのを思い出しました。
不便でかわいそうだけど、長くつけてると慣れてくるみたいですね。
記事をよんでいてまめちゃんのおっきくてまん丸のお目目がどうなることかとハラハラしましたが、回復に向かっているので安心しました。
信頼できる先生に出会うのってほんと難しいですよね。

コメントありがとうございます mameai : 2011/12/12 (月) 14:03:45 修正

>QとSuさん
ありがとうございます♪とそんな矢先にまた
カラー生活に戻ってしまいました・・・
でも、また回復してきているので
大丈夫です!

>けこぶ-さん
せっかく号泣するよど喜んでくださったのに
また振り出しに戻ってしまいました・・・
でも、また良くなってきてるので
なんとかこのままがんばります!

> HYU さん
ほんと、信頼できるお医者さまに出会うのって
難しいですよね・・・
回復のきざしが見れるまでは
心配で仕方なかったです。
でも、カラーについては多少の不便はあるものの
だいぶなれているので、首周りムキムキになって
たくましく過ごしてくれています(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

