歯が抜けた! : まめたの日記


歯が抜けた!

ってゆうてたら、まめたの歯がぬけました!まめたにお水をやっているとき、床にものを落としたのでひろおうとしたら、その横に白いちいさなものが。??とひろうと、それはまめたのいわゆる犬歯、キバでした。「ひゃー!まめちゃん、歯が!」といってまめたの方をみると、飲み終わったお水の皿のまんなかに、何か入っている。??とみると、今度は抜けたてほやほやのキバ。
まるでお笑いのような間(ま)に一人で大笑い。口のなかをみてみると、上の歯が抜けた様子。

キバ2本

まめちゃん、成長してるんだねえ。まじまじと歯をみていると、なんだか感慨深い。
ますます歯磨き、きちんとしようとおもったのでした。(今は抜けたての歯茎が見た目にいたそうなので、しばらくしてからね。)

****************************

更新の励みに・・・クリックおねがいします♪↓


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

コメント

 スオミ : 2008/08/10 (日) 17:15:13 修正

少しづつ成長している証ですね!
うちの子は飲み込んだのか何処にも落ちてませんでしたーv-393

 mameai : 2008/08/10 (日) 19:06:03 修正

*スオミさん
すごい、タイムリーな話題でしたね、ナッティくんも歯が抜けたんですね♪ナッティ君をみてると、まめたとタビーの入り方が似ていて、とても親近感がわきます

 アスカ : 2008/08/10 (日) 23:13:02 修正

歯だぁ~!すごいタイミングでしたね(笑
うちでは、今まで1度しか抜けた歯を
見た事がないんです。
レアですよ~(゚∀゚)

それにしても、自分で歯ブラシ持ってるまめちゃん・・・
めちゃくちゃ可愛いっ!!!(≧▽≦)

 mameai : 2008/08/11 (月) 00:05:52 修正

*アスカさん
そ、そーなんですか??
アスカさんちほどたくさんにゃんこがいても、あまりごらんになったことがないことはびっくりしました。これからますます歯磨きに気合がはいります♪

 jun : 2008/08/11 (月) 23:20:55 修正

うちのも見当たりません歯(悲 飲み込んじゃったのかなぁ・・・・ でもうん〇にもそんなのなかったしなぁ・・・ mameaiさんよく観察してるわ(感心

 mameai : 2008/08/13 (水) 21:11:56 修正

*junさん
いやいやほんっと偶然ですよ!すごいタイミングでびっくりしましたが(笑)今下の歯がもうじき抜けそうになってます♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

