まめたの大冒険 : まめたの日記


まめたの大冒険

しっぽ
まめたをうちに迎えたばかりのころ、ベッド代わりにキャリーを使用していたこともあって、キャリーを安心できる場所と認識しているようすのまめた。
キャリー
移動中、本当におりこうにしてくれていました。心配していたトイレも、なんなく使用してくれ、砂かけかわりにカリカリするのに囲いのダンボール板が大活躍。

たんけん
結局実家も、父の実家もまめた放すお部屋を限定。リードは使用せず、すみずみまでお掃除をして
まめたにはほぼ自由に探検してもらいました。
じゃれる
お部屋の探検中・・・
脱線
つい、習性でかばんのひもにじゃれる。
あれ?なにしてたんだっけ・・・
あれ?なにしてたんやっけ・・・?
おもいだした
あ、せや、たんけん探検・・・

父の実家は築100年(?)の古いおうち。携帯もつながらないほどの山奥にあります。
今は誰もすんでいないので、まめたには静かな場所にいてもらい、到着するなり大掃除。
私もまめたを放すお部屋を勝手にきめて、すみずみまで拭き掃除。まめたが動き回るとおもうと、
掃除の手にも力が入ります。

おそと
まめたが普段生活している私の家は、ベランダの塀が高いので、普段まめたは高いビルをみあげるか、空ぐらいしかみれません。
父の実家では、縁側から庭がみえ、その向こうには山が広がっています。
古きよき日本家屋
外は緑
まめた、目の保養になったかな?おいしい空気もすって、のびのびできたかなー??
おつかれさま
でも、やっぱりおうちに帰ったとたん、キャリーから飛び出して、いつものお気に入りの場所でゴロゴロ。
おつきあい、ありがとね、まめた。おつかれさまでした。

********************************

更新の励みに・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ



コメント

 アスカ : 2008/08/15 (金) 00:59:02 修正

お帰りなさ~い!

まめたくん、お出かけバッチリじゃないですかー!
また畳のお部屋も似合いますね~(*´ー`)
窓の外の景色も新鮮だったんでしょうね♪

なんだかんだんで慣れたお家が一番だとは思いますが
楽しかったんでしょうね(゚∀゚)

 jun : 2008/08/15 (金) 01:40:54 修正

おかえりなさい!
なんだか楽しそうに冒険してきたみたいですね、まめたクン。
環境の変化にも強そうだ(w
我が家はようやくちゃーのワクチンが済みました(嬉 
そんな訳でどこにもいけずじまい・・・・ 
たとえご実家でもいけたmameaiさんがうらやましい・・・・(苦笑

 のぼぼん : 2008/08/15 (金) 09:33:09 修正

お帰りなさい!!
まめたくんにとっても、かなり有意義な夏休みだったようですね!!

動物嫌いなお父様も、まめたくんなら絶対気に入ったに決まりでしょう!!

お出かけするときの準備も、かなり参考になります!!

これからも更新楽しみにしています。v-10

 mameai : 2008/08/16 (土) 12:46:24 修正

*アスカさん
ただいまです~♪
うちのフローリングもまめたと同じ色ですが、畳もまた、おんなし色なので、同化してました(笑)そういえば、まめた初めての畳だったのかしら。ちょっとつるつるすべる様子もかわいかったですよ。

*junさん
そうですね、環境の変化に強い子のようで助かっています♪ちゃーくんワクチンお疲れさまでしたね。junさんtomoさんもほっと一安心ですね~。私もまめたのワクチンがなかなかできずにいたときは、ずっと気がかりでしたから。久々の実家、のんびりできましたよ♪

*のぼぼんさん
そうなんですよ、父も家族もみんなまめたを気に入ってくれました。
まめたは父の足をざりざりなめるまでに
家族になじみましたよ。たくさん遊んでもらい、ごきげんさんで帰宅しました♪
のぼぼんさんも、ねこちゃん楽しみですね~これからもよろしくおねがいします♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

