甘い時間 : まめたの日記


甘い時間



休みの日はこうやっていちゃついています。


最近、呼び名が「まめまめ~♪」「まめにゃー~♪」
てな風になってきて
やばいです。わたし。

********************************

そのうち赤ちゃん言葉ではなしかけてるかも(汗 クリックありがとうございます♪励みになります♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

コメント

 スオミ : 2008/09/22 (月) 08:53:20 修正

うちも、呼び名がたくさんありますよ。
赤ちゃん言葉は勿論です(笑
私が居ない所でオットが赤ちゃん言葉を使ってたのは笑いました~
父親も猫がキライと言ってたのに・・
「どぉちたんでちゅか~」と話しかけてるのを聞いてしまって驚きました~

 のぼぼん : 2008/09/22 (月) 11:56:55 修正

e-251わかります!わかります!
うちもかなり、赤ちゃん言葉ではなしかけてますよ~
うちも、おれさま旦那なんですが、ぶり太の前では人が違うみたいです(笑)
画面の右下にドライフードが転がってるのが、まめちゃんらしくて笑いました!!

 jun : 2008/09/22 (月) 23:44:06 修正

ええ、そうですとも(w
”ちゃ~ち~んv-238
”でぃ~さ~んv-238
って言ってますともさ(w
そのうち逃げられるんですけどね(w
冷静になるとね、いい年したおっさんが何言ってんのやら、ってなるので、
そこは気付かないふり、ということで宜しく(支離滅裂w

 りぃ : 2008/09/23 (火) 00:16:45 修正

私もルフナは「ぶーしゃん」仁義は「じんじん」などですよ~。
でも、名前以外は普通に話しかけてるかも。
ゴロゴロとご機嫌なまめた君かわいいですね~(^^)
私もイチャイチャしたいですー。

 mameai : 2008/09/23 (火) 05:51:28 修正

*スオミさん
やっぱりそうですか(笑
父に関してはうちも同じくです(笑
猫がキライといっていたのに、「まめたはいい顔しとる」といって、実家へつれて帰ったときはちょこちょこのぞきにきます。そして、まめたと目があうと、「おはよう」などと挨拶しています。そんな変わりぶりはうれしいですけどね♪

*のぼぼんさん
のぼぼんさんのブログのサブタイトルに
なるほどのおれさまだんな様・・・ぶりちゃんのなつきぶりにだんな様もめろめろなんでしょうね~v-22

*junさん
おお!junさんもそうなっちゃってますか!ちょっと意外??
にゃんこってほんとツンデレですよね。こっちがかまいたいときにべたべたしても、むこうにその気がないと、てけてけと逃げてしまうし、忙しい時に限って、ごろんとおなかを出して、なでてv-238と誘ってきたり・・・たいがいこの誘惑には負けますが(笑

*りぃさん
呼び方だけじゃなくて、私しょっちゅう、「まめちゃんなんでそんなにかわいいの??」なんていったり、すんごいかわいいしぐさをしたときは、「反則や~!」などといったりもしてます(汗 ほんと、いつもご機嫌なコです♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

