天然さん : まめたの日記


天然さん

はっきりいって、まめたはグルーミングがへたっぴです。ちょこちょこ食いのご飯のあいまに何度もお顔や手のグルーミングをしますが、他はあまりしません。
その様子をごらん下さい。


肉球をみせている手をよーくごらんください。

おべんとつけて

もしもしまめたさん

おててにカリカリ

おててにカリカリがついたままですよ!

こどものころ、顔にごはんつぶがついていることを、「おべんとつけてどこいくの♪」と母に歌われたものです。

まめたはこのあとも懸命にグルーミングをつづけ、あとでぽろっととれました。
でもカリカリがついていたことに本人は最後まできづいていませんでした。
その様子がこちら↓



どこいくの?

天然なのにもほどがあります まめたさん。

***************************

天然・・・そこがスキ クリックありがとうございます♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

コメント

かわいい~! きりえ : 2008/08/30 (土) 10:45:14 修正

こんにちは(^^)まめたくんの動画連続アップうれしいです♪大きな手がかわいいですね。天然ちゃん最高です★

 のぼぼん : 2008/08/30 (土) 16:02:12 修正

お手てのカリカリ、かなり笑いました・・・・。
まめちゃんのその愛らしい天然キャラに癒されます。
またの動画アップ期待してまあす!e-266

 キノコ村 : 2008/08/30 (土) 21:53:29 修正

ちょ、ちょっと??まめたサン? 笑
面白すぎなんですけどっ。
おててにカリカリつくんだね。そんなコトもあるんだねぇ。

ウチは、たまにトイレに落とせなかったネコ草がからんだウ○コを、部屋に落としていきます。
そんなコトもあります。。。

 mameai : 2008/08/30 (土) 22:36:11 修正

*きりえさん
コメントありがとうございます!
もうそろそろ動画のストックもきれてきておりますが、また面白い動画がとれたらアップしますネ♪

*のぼぼんさん
もともとおっとりしてるかな~とは思っていたのですけれど、最近ちょっと天然な一面もみえてきて(笑 なかなか写真などにはおさめにくいですが、よくテーブルの下から移動するとき頭をゴチンとうったり、なかなか猫らしからぬ運動神経のなさをみせてくれたりしています(笑

*キノコ村さん
そ~なんですよ、たぶん口にいれたカリカリが、あむあむしているうちにぽろりと落ちて、しっとりしたそれをふんでついたみたいです。最初、グルーミングでキレイになめとるんだろうと思って動画にとっていたら、え?ついてますけど?きづいてないの??といった具合でこの日記となりました(笑うちもたまに、遊んでいてハッスルすると、おしりに残っていたちっちゃなうんPがぷりっと落ちることがあります(汗 まめがそれで遊びそうになるので、落ちた瞬間に剛速球でティッシュで取り去ります(笑

 スオミ : 2008/08/31 (日) 20:11:20 修正

mameaiさん、よく見つけましたね~
肉球かと見間違えそうなカリカリ発見!
ナッティは歯と歯茎の間に挟まったカリカリを取ろうと、もがいてはります。

 jun : 2008/09/01 (月) 22:13:23 修正

ナイスボケ!
関東生まれなのに関西ノリがわかっているのか?(w
でぃーのよりさらに天然?(w
ウ〇コネタは・・・・
ついさっきでぃーののおしりにくっついてました(くさいと思ってたら・・・・・苦笑)

カリカリつけてどこいっくの♪ ぽんちゃん : 2008/09/02 (火) 13:27:18 修正

こんにちわ!遊びに来ました☆ぽんちゃんです。
カリカリをつけたままなんてかわいいっ!
あたしのおにいちゃんも、きっとカリカリをつけたまま歩いているんだと思う。だって、とんでもないところにカリカリが落ちているんだもの。
まめたくん、変わらずかわゆいお顔で癒されます♪
是非是非うちにリンク貼らせてもらえたらって思います。

 mameai : 2008/09/03 (水) 10:46:27 修正

*junさん
ほんと、まだ少し関東で過ごした時間の方が長いのに、けっこう色々ぼけぼけしてくれますよ。これからもびしばし関西のノリを教育していきます♪(笑

*ぽんちゃんさん
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。ぽんちゃんさんのところは憧れの長毛さんですね。リンク、どうぞよろしくお願いします。これからもちょくちょく遊びに来てくださいね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

