はじめてのお留守番 : まめたの日記


はじめてのお留守番

PHOT0158_convert_20080617013504.jpg

いままで、ずっと人がおうちにいる中で育ってきたまめた。兄弟やお母さん達と暮らしていたなかを、一人つれてきたので、さびしい思いをさせたくはない。でもお仕事だからね・・・
急いで帰ると、顔をみるなりゴロゴロ。どうしてこのコはこんなにゴロゴロいうのかしら。天性の愛され術をもっているとしか思えない。
ケージから出すと、走り回るかと思いきや、ゴロゴロ、くるくる私の周りをうろついて甘えてきます。
よかった、初めてのお留守番、何事もなく元気でいました。

床とおんなし色なので、じゅうたんの上で写真をとりたいのだけど、どうもひんやりしたフローリングが好きみたい。最初ちょっとあとずさりしていたバナナのおもちゃも、今ではこのとおり。
ペットのおもちゃって、けっこうむき出しにて売っているんですね、衛生的にどうなのだろう?
本当は、がじがじ噛んでも歯によさそうな猫じゃらしをほしかったのですが、近くには売っていない上むき出しなのがきになって・・・袋に入って売られていたおもちゃをかってきました。本当は、ワンコ用。気に入ってくれたみたいだから、いっか。

コメント

よかったです キャテリーK : 2008/06/17 (火) 08:56:18 修正

まめたちゃん、すかり懐いて落ち着いた様子で安心しました。
お土産に頂いたマドレーヌ、とても美味しかったです。有難うございました。

こんにちは はにゃにゃん : 2008/06/17 (火) 09:50:17 修正

おりこうさんですねぇ!うちの子も私が帰るとゴロゴロと擦り寄ってきます。甘えたいんですね~。うちの猫は庭に生えていた雑草の猫じゃらしが一番のお気に入りのおもちゃ?です。

 mameai : 2008/06/17 (火) 23:55:24 修正

キャッテリーKさん
よくたべ、よくのみ、よく遊んで、
おトイレもすっきり順調です。
ほんとうにいいコをありがとうございました。

はにゃにゃんさん
コメントありがとうございます!
猫じゃらしで遊ぶねこちゃん・・・想像するだけでにやけてしまいます。
猫ってなんでもおもちゃにしちゃいますよねv-353

はじめまして may : 2008/06/18 (水) 10:23:30 修正

はじめまして♪
キャッテリーKさんより、ご紹介して頂き遊びに来させて頂きました。
(ごまちゃんとは叔母ちゃんと甥の関係です)
我が家も、べびぞーと言う、キャッテリーKさんの所から来た、まめたちゃん色したエキゾ♂が居ます♪
まめたちゃんはおめめがくりくりでとってもかわいいですが、
うちのべびぞーのはかまぼこ型で愛嬌のある面白顔です。(笑)
お時間のある時にでも、是非遊びにいらして下さいね。

 mameai : 2008/06/19 (木) 03:46:31 修正

mayさん

はじめまして!ご来訪ありがとうございます♪実は私もご紹介頂いて、過去に何度かお邪魔していました。
まめもエキゾらしく、ときにぶちゅっとした顔をしたりしますよ。そんなところが大好きなのですが。これから、よろしくおねがいします♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

