ふわふわにゃんこ♪ : まめたの日記


ふわふわにゃんこ♪

2時間にわたる格闘の末・・・

にげこんだ


無事、ふわふわにゃんこになりました♪
キメポーズ

妹に手伝ってもらえた+いいシャンプーをつかいましたら、今までにないふわふわなめらか~な豆太さんになりました。

手触りはなかなか写真ではお伝えできない・・・拡大図をどうぞ♪

毛並み拡大


おわかりいただけるでしょうか、タビー(縞)がはっきりみえます♪

妹も、「まめちゃんふわふわになってるよ~自分できづいてる?」なんて豆太に話しかけておりました(笑

当のご本人は・・・若干いじけてる?

すねすね

でもこのたおれた耳がすき・・・

やや正座

めずらしく正座などしておりました。


最近てづくりごはんにはまっております。
カリカリにあきてきた様子なのと、いろんな味になれてもらおうと
ねこごはんの本を手に入れ、ブログを読み漁り、できる範囲でちょこちょこやっています。

こんなかんじ。

てづくりごはん

鶏ミンチに、熱々のキャベツのみじん切りを煮込んだスープをかけると、霜降り状態になるので
少量で様子見のためにカリカリと併用でだしました。猫にとっては生の方が消化しやすいんだとか・・・(生、半生で出す場合は新鮮なものを使い、さっと湯通しして殺菌を。愛猫の様子をみながら少量ずつチャレンジがよいようです)

猫ごはんは材料をきったりゆでたりだけで、味付けをしなくていいので楽しいです♪
人間用は味付けがむずかしい(笑

****************************

自分のご飯より猫が先・・・クリックありがとうございます♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

追記です

シャンプーはラファンシーズを使いました。写真がちいさくてよく見えませんが、小犬、仔猫にとかいてあります。



コメント

 のぼぼん : 2008/10/01 (水) 10:03:49 修正

いやん、まめちゃん、ふっわふわ!!かわいい!!うちも、来週か再来週にシャンプーの予定!!シャンプーは何を使ってますか?????
初めてなもので・・・・・どきどきです。。
ねこごはんか!!わたしもつくろうかな???でも、うちはウェットをまるでたべないのです!!!
手作りだったら食べてくれるかな???

 アスカ : 2008/10/01 (水) 15:20:20 修正

まめたんん、ふわっふわではないですかぁ~(*´∇`*)

そのボディにお顔突っ込みたいです!
顔に顔をスリスリしたいです!!(≧∇≦*)

手作りごはんなんて凄いですね!
普通に美味しそうですよ~( ´艸`)

 スオミ : 2008/10/01 (水) 20:25:19 修正

mameaiさん&まめ太クン、シャンプーお疲れ様でしたv-354
ほわほわ感。。伝わります!
手作りごはん美味しそうe-465
私が食べたいですョ

 jun : 2008/10/02 (木) 00:48:19 修正

やっぱり兄弟ですね・・・・
凹んだ顔はまるきし一緒(w
なんだかんだで、シャンプーは大騒ぎになりますよね(w
うちも二人がかりでやってます。
それでもこっちが疲れちゃうくらいですもんね(w
とりあえずご苦労様でした(w
ふわふわになって洗った甲斐ありですね!


はじめましてー^^ 魅威太796E : 2008/10/02 (木) 11:16:36 修正

mameaiさん まめたんはじめまして^^
いつも読ませていただいておりまーす!
まめたんのつぶらな瞳がすごーーくe-266
にゃんこごはん人間も食べられそう!!
お醤油足してとろみつけてお豆腐に乗せたらe-278
今日はこれにしようかなv-344
まめたんふわふわ~~
家も洗わなくちゃv-355

 ぽんちゃん : 2008/10/02 (木) 12:51:52 修正

まめたくん、シャンプーしてもらったんだ☆
いつも以上にふわふわだね。
きっといい香りがするんだろうなぁ。

 mameai : 2008/10/03 (金) 00:18:34 修正

*のぼぼんさん
シャンプーは、ラファンシーズhttp://item.rakuten.co.jp/carezza/10001674/
を使ってみました。お試し用のサイズがあったのでよかったんです♪まめはちょっと敏感肌なのかも??と思うことがあるので、敏感肌用を使ってみました。香りもきつくないし、ふっわふわになりました♪ぶりちゃんのシャンプーがんばってくださいね!猫ご飯は、たくさん食べてくれるときもあれば、残されちゃうこともあり・・・でも、全部たべてもらっちゃいますけどね(汗 飼主の自己満足というか、楽しんでできる範囲でやっています♪

*アスカさん
うふふ、しっかり私、モフモフしちゃいました♪まめたはモフモフをすると、私の髪をザリザリグルーミングしてくれるんですよ♪てづくりごはん、おいしそうにたべてくれました~v-22

*スオミさん
おかげで、飼主のごはんもちゃんと作るようになりました。つい、簡単にすませがちなのですが、食材が冷蔵庫にあるので使うように・・・一石二鳥です♪

*junさん
あはは、やっぱり ちゃーとまめはにてますよねー♪性格はどうなのかな?
妹には毎月きてもらってお手伝いしてもらえるようお願いしちゃいました。2人で腕を磨きます♪

*魅威太796E さん
こんばんは♪ご来訪ありがとうございます!実は、クロエちゃんのこと、クロエちゃんのブリーダーさんのブログでも、見ていましたので、最近のご活躍ぶりに、さすがあの小さいながらにも感じ取れた存在感はすごいなと思っていました♪
そうなんです、うちの食卓には、にゃんこご飯と同じ食材がよく並びます。

*ぽんちゃん
ぽんちゃんは、ロングだから豆太よりシャンプー大変そうだねえ・・・でも、ぽんちゃんの美を保つためにはシャンプーもがまんがまん♪

 ☆さら☆ : 2008/10/07 (火) 21:24:02 修正

はじめまして!mixiのエキゾチックコミュからきました。こんなにかわいいお顔した猫ちゃん、はじめて見ました(*´ェ`*)
かわいすぎて動画などものぞいちゃいました。
本当にかわいいですねーヽ(>ω<)ノ
私はペルシャを飼っています。
いつかエキゾチックも家族になれたらな~☆

 mameai : 2008/10/08 (水) 10:40:06 修正

*☆さら☆さん
はじめまして!ご来訪ありがとうございますペルシャちゃんいいですね~まめたのお母さんはペルシャなんですよ。また遊びにきてくださいね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

