うれしい季節 : まめたの日記


うれしい季節

まめたのシャンプーの手伝いに、妹がうちに来てくれた日。
妹にはベッドに寝てもらい、私は床にふとんをしいて寝ました。

翌朝、なんだかまめたの気配を近くに感じる・・・上(前)をみて、右を見て、左をみて。
ん?いないなぁ・・・ふと足元を見ると。



足元

ままま、まめた~!!

まめたは、本当に布の上にのるのがキライで、いつもひんやり硬いところにしか寝なかったのですが
さすがに涼しくなってきたからかなあ・・・


ねむる

この日以降、毎朝5時過ぎになるとベッドに飛び乗り、私のおでこをにゃむにゃむとなめ、
私のふところでゴロゴロのどをならすようになりました。

すっぽり

こんな風にすっぽりはまっています。

すっぽりアップ

ねぼけながら頭をなでなですると

おかお

ごろごろにゃむにゃむ。

まめた

ねむいけど・・・しあわせ・・・

しかも、この後びみょーうにふみふみをしました!
ほんの、一瞬でしたけど。

ますます、さむくなるのが楽しみになってしまった飼主でした。

****************************
ふみふみにゃんこまであと少し・・・クリックおねがいします↓

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

コメント

はじめまして はちみつ : 2008/10/14 (火) 11:49:22 修正

あまりの可愛さに思わずコメント書かせて頂きました!!!

お布団でこんな風にゴロゴロされたら、私一生お布団から出られないかも~。

これからも、まめたちゃんの成長、楽しみにしています♪♪♪

 モネコ=寅ねこ : 2008/10/14 (火) 21:17:35 修正

はじめまして^^**
訪問者履歴をみていて来ました!!

きゃ~~~~~~~
まめたくん可愛い❤☆彡
エキゾ好きです!!
また来ます!

 のぼぼん : 2008/10/14 (火) 21:20:55 修正

やばい!!かわいすぎる・・・・・・。まめたん、かわいいのう!!!!!
うちのぶり太は、ちゃっかり自分をご主人様だとおもっているのか?私たちのダブルベッドの真ん中に寝ています・・・(泣
おかげで、どかすのに苦労します・・・・v-12
まめちゃん、5時は早いですね~
でも、あまりにもかわいいにゃんこなので、いいですよね!!!
ふみふみにゃんこ、まめちゃん、がんばれ!!!!

(*´Д`*)うわあ きりえ : 2008/10/14 (火) 21:42:07 修正

かわいすぎます、まめたちゃん!
ほんっとキュートですねv-10

 jun : 2008/10/15 (水) 00:40:38 修正

我が家はニャンずはリビング、我々は寝室で完全別なんですが、
お約束(w で朝起こされて、ニャンずは寝室にやってきます。
そして、人を起こしたくせに自分たちはベッドでぐーぐー。泣けてきます(w 
mameaiさん、寝不足になってません?(w

 りぃ : 2008/10/15 (水) 22:25:08 修正

2枚目の写真がたまらなく可愛いです♪
一緒に寝てくれるのってすっごく嬉しいですよね(^^)
ウチでも「入れて!」と来たらどんなに眠くても起きて布団持ち上げちゃいます!

 mameai : 2008/10/15 (水) 23:05:43 修正

*はちみつさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪はちみつさんのページもお邪魔させていただきました。マイク君とまめた、毛色が似てますね!マイク君のピンクのお鼻に釘付けです(笑
ホント、ただでさえこれからお布団から出られなくなる季節なのに・・・冬は苦手ですが、まめたのおかげであたたかい冬がすごせそうです。

*モネコ=寅ねこさん
コメントありがとうございます♪
リンクもはっていただいているようで、ありがとうございます。
私も昔シルバニアファミリーもっていましたよ♪おうちもありましたし、母があまり布でお布団などを縫ってくれたりもしました。また遊びに来てくださいね。

*のぼぼんさん
いいですね~ぶりちゃんお二人の真ん中ですか!
今朝、まめたが足元で寝ていたようで、伸びをした瞬間にけっとばしてしまいました(汗 ままま、まめたごめん~(涙
5時は確かに早いですよね~でも二度寝するのでヘイキです♪

*きりえさん
ありがとうございます♪そろそろ体格的には大人のまめたですが、まだまだ顔はベビーフェイスです♪

*junさん
前から朝5時過ぎぐらいに起こしにかかりはしてたんですが、ベッドの上にまでは飛び乗ってこれなかったので、私はびくともせず寝続けてたんですが。寝不足?は、今のところ大丈夫です。二度寝しますから(笑 ここ数日は甘えたモードの時にもベッドにのってくるようになりました。このままいけば、一緒に寝れるようになるかもしれませんねぇ(笑

*りぃさん
お布団の中に入ってくれると、ますます寒い季節に重宝(?)にゃんこになりますよね♪しかもりぃさんとこは長毛さんだから、余計あったかいのかな。昨日はなんと、私の腕をまくらにして寝てました。しわわせ~(笑

 だっちゅ : 2008/10/16 (木) 00:31:04 修正

こんばんは
うんうん
ほんと、かわいいv-10
下から2枚目なんて・・・
メチャ、かわいい~~ポチ☆

 うみ : 2008/10/16 (木) 01:29:37 修正

こんばんは。涼しくなると、猫は暖かいところを求めますから、自然と仲良くなる季節なんですよね。人も猫も。ココ最近、雨が降ったせいで、寒く感じたのか、ここあが一緒に寝てくれますね。もう一匹のりぼんは、相方ONLY ですが。

 スオミ : 2008/10/16 (木) 20:33:21 修正

まめちゃんを見てると、ほっこり暖かい気持ちになりました。幸せそうv-351冬は湯たんぽがわりになってくれるかな?冬が楽しみですね~v-276

 アスカ : 2008/10/16 (木) 23:42:18 修正

おふとんの上のまめたん、可愛いですね~(人´∀`)
特に2枚目!!ツボです!
すっごい可愛い~(>∀<)

おふとんでフミフミなんて幸せですねぇ(*´艸`)

 mameai : 2008/10/17 (金) 00:42:02 修正

*だっちゅさん
ポチありがとうございます♪
にゃむにゃむの顔は私もお気に入りです^^まくらに顔をのせているのがまたツボです。

*うみさん
コメントありがとうございます♪
そうですね、ぬくもりがうれしいですね。
おもしろいですね、ここあちゃんとりぼんちゃん、それぞれ心のオーナーがきまっているんでしょうか。また遊びにきてください♪

*スオミさん
そういっていただけて本当にうれしいです~^^
今日は獣医さんのところへいってきたのですが、待合がせまいので外に椅子を置いて座っていましたら、ちょっと肌寒く・・・ソフトキャリーで来ていましたので、豆太の体温があたたかくて助かりました(笑

*アスカさん
2枚目の写真、ちょっとピンボケしてしまっているので、のせようか迷ったんですが、そういっていただけるなんて、のせてよかったです♪フミフミは、結局まだ1回だけでした。これからもっとしてくれるかな~??
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

