ふみふみまめた : まめたの日記


ふみふみまめた

とうとうまめたがふみふみにゃんこになりました。




これは初期のもの。ちょっとぎこちないですね^^




今となっては毎日、お出迎えふみふみ、寝入りばなふみふみ、
ちょっと一人の時間を楽しんだ後・・・ふとさみしくなって、
かまってふみふみとバリエーション豊富にふみふみするように
なりました。

豆太の最近のブームは、私の枕とベッドボードの間にすっぽり
はまってふみふみすること。
そのままにゃむにゃむと、なでている私の手を抱きかかえて
眠ります。自分から、前足で私の手を抱き寄せるんですよ^^

PHOT0158_convert_20080617013504.jpg

うちにきたばかりの時の写真ですが、このバナナのように私の手を
抱きかかえてくれます(笑

もともと、朝が弱い私ですが、ますますふとんから出られなくなりました


****************************

ふみふみ初心者まめたに・・・応援のクリックおねがいします♪↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

コメント

ふみふみLOVE はちみつ : 2008/11/07 (金) 09:25:50 修正

ふみふみする時の、指が開いたり閉じたりする動作がたまらなく好きっ♪♪♪

ふみふみしている姿は何時間見ていても飽きないってくらい、大好きです♪

自分の家の猫だからかわいいのかと思っていましたが、どうやら、私、ふみふみフェチかもしれませんわ。

ふみふみ→手を抱える豆太君・・・・・羨ましすぎます!!!

 jun : 2008/11/07 (金) 23:29:04 修正

おお、やってるやってる(w
けっこうばっちりおめめ開いてやるんですね~。
うっとりした顔しません?
うちもちゃーが去勢後甘えんぼになって、
それまでしなかったふみふみをするようになりました。
でぃーのより地味で控え目ですけど(w 
うっとり顔でやってるんですけど、まめも実はそんな感じ?

 せなぴけ : 2008/11/08 (土) 00:59:28 修正

ああああん、ふみふみまめたちゃん可愛いいい~~~~です!!!
ふみふみ、うちは全然してくれないのです><
兄弟同士でふみふみしあってるんですよ・・・私もまぜて~!という感じです(笑

か、、、、かわいい… ぐりママ : 2008/11/08 (土) 11:06:34 修正

こんにちは☆
ぐりママです。
まめちゃん、やばいですね…。
かわいいの何者でもないです……

ほんっっっっとーーーーーに、かわいすぎて死にそうです、私。。。
目が大きくて優しくて…
うちのぐりには無いプリプリ感、、
たまりません!!!

また動画、お願いします!!!

 mameai : 2008/11/08 (土) 22:16:55 修正

*はちみつさん
私も、猫のしぐさのなかで、ふみふみはだんとつにスキです!見てるだけで幸せ、ましてや自分をとろ~んと見つめてからはじめると、幸せ倍増です(笑 今までまったくする兆候がなかったのですが・・・ベッドのもふもふに気づいてから目覚めたようです(笑

*junさん
今ではふみふみも板についてきて、うっとり目を細めながらしてますよ(笑
私にだけふみふみをするのかと思ったら、妹にもすることが判明しました。もふもふの毛布があれば、ふみふみスイッチが入るみたいです(笑 ちゃーのふみふみ動画、おまちしてます(笑

*せなぴけさん
兄弟同士でしている様子も・・・
想像するだけで鼻血ものですよ!
いったいどんな風にふみふみしあうのでしょう?気になります!
人間もまぜて~という気持ちになるのは、多頭飼いさんならではのお気持ちでしょうね(笑 げんちゃんてっちゃんの兄弟愛、いいですよね~♪

*ぐりママさま
お魚を狙うぐりちゃんの動画もかわいかったです~ ぐりちゃんもお目目ぐりぐりですよね!
まめたは小さいとき、顔の大きさに対して目が大きすぎて、ぽろりと落ちやしないか心配に思うことがありました(笑

 ぶどうママ : 2008/11/08 (土) 23:08:17 修正

はじめましてv-238
のぼぼんさんのブログから見つけてきました。
まめ太ちゃんも、ぶり太ちゃん同様ブー顔がとってもかわいいーv-10
お目目が大きくぱっちりしてるのね。
ふみふみも遠慮がちでかわいい!癒されます。お手手を抱っこなんてうらやましい(≧◇≦)!
うちの6ニャンの場合はふとんのからちょうど胸のあたりを中心に激しくふみふみ!
悪意すら感じます・・・

 のぼぼん : 2008/11/08 (土) 23:18:45 修正

ちょっと!ちょっと!!動画のまめちゃん、かわいすぎです!!
本当にバラの中でフミフミしているような・・・・・うっとり画像です!!!
まめちゃん、とうとうふみふみするようになったんだね!!(涙
しかも、ママの手を抱きながら寝るとは・・・・、かわいすぎい~~。。。
ぶりたは、私の手を「あごのせ」に使ってます。別の意味でますます起きれません(笑

 mameai : 2008/11/09 (日) 18:58:03 修正

*ぶどうママさん
ご来訪ありがとうございます!
いやあ、ママを直接ふみふみというのも
うらやましい限りですよ。
まめたもたまに、寝てる私の脇のあたりに入り込んでふみふみしたりしますが(笑
また遊びにきてください♪

*のぼぼんさん
うふふ ありがとうございます♪
ぶりちゃん、のぼぼんさんの手を
あごまくらにしちゃうんですね~
まめたも時々します!ついうれしくて
手がどけられなくなっちゃいますよね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

