まめたのともだち : まめたの日記


まめたのともだち

まめたをお迎えするときに、ブリーダーさんが持たせてくださった
ものの中に、まめたと同じカラーのねこちゃんのぬいぐるみが
あります。
あかちゃんの頃から一緒だったそうで・・・・

おんなし

まるまった姿はおんなじです。

いっしょ
なかよしこよし。

いっしょ 2
どこが顔なんだろっ

くわわ~
たまにけんかしたり。

けんか
こうやって遊ぶので、ねこちゃんのぬいぐるみが、もともと置いていた
ところとは全然違うところへ移動していたりするので、
ふとしたときに、まめたと間違えたりします(汗

ふたご
ふたごみたいでしょ。

すー
す~っと、おやすみ。

****************************

昔は同じくらいの大きさでした♪・・・応援のクリックおねがいします♪↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

コメント

 うみ : 2008/11/08 (土) 23:51:15 修正

素敵な相棒でもあり、兄弟みたいですね。色合いや丸まっている姿、そして、てろ~んと、垂れている姿も似ています。羨ましい~。

 アスカ : 2008/11/09 (日) 04:14:00 修正

いや~可愛い2ショット♪
ほんと仲良しなんですね(≧m≦)

時々まめたんと間違えるんですね!(笑
ほんっとそっくりなんですね~!!

 のぼぼん : 2008/11/09 (日) 10:31:39 修正

そうそう!!まめちゃんの小さいころの写真の傍らに写っていたので、気になっていましたあ。。。
なんてったて、まめちゃんに似てたから。。。。
まめちゃんと間違えるmameaiさんもかわいいですぅ~!!!
本当に、ふたごみたい!!
まめちゃん、仲良しなんだね!

 キャッテリーK : 2008/11/09 (日) 12:14:55 修正

まめちゃんまだ持っていてくれたのですね。まめちゃんだけとっても弱くって、別に育てっていたので、さびしくないようにと、兄弟の代わりのぬいぐるみでした。

ウチにいたときは、まめちゃんのほうが小さくって、大きく育ててくださっているmameaiさんに感謝しています。

 E,S : 2008/11/09 (日) 13:40:11 修正

初めまして、
teamFGM系由で発見!
それからいつも見てます、、
あんまりの可愛さにくらくらしています☆
お体弱かったんですね、、元気になって良かったー
見てるだけで幸せ運んでくれる子ですねっ♪
可愛いい~~~☆☆☆

 せなぴけ : 2008/11/09 (日) 17:11:58 修正

わー仲良しさん♪しかも似てる~
一見ほんとうの仔猫ちゃんに見えました!
お顔くっつけて寝てる写真が可愛いすぎます~

 mameai : 2008/11/09 (日) 19:14:04 修正

*うみさん
うちへ連れてくるとき、キャリーの中にまめたとこのぬいぐるみをいれていたら、
2頭連れているのかと間違われました(笑

*アスカさん
そうなんですよ、思わぬところにぽとりとおちているので、うっかり足があたったりして、「!!まめごめん!」と叫んだら、このコだったりします(笑

*のぼぼんさん
にてるでしょ~
パソコンをしている私の足元にこのこが
ポトリとおちているのに、まめたがそばにいてくれているのかと勘違いしちゃったりするんです(汗

*キャッテリーKさん
こんなにかわいい子を育ててくださったことに私は感謝しています。そうですよね、まめたはこのコよりも小さかったんですよね。
今では体重4キロ、体格も倍になりました♪お譲り頂いたときに持たせてくださった毛布も健在です。

*E,Sさん
コメント、どうもありがとうございます!
こうしてコメントしてくださる方がいらっしゃると、更新の励みになります♪
まめたは、他の兄弟たちよりも少し
弱かったそうなんですが、今では
体重も追いついて、元気に育っているんですよ。ホントそばにいるだけで癒してくれる大切な存在です。また遊びにいらしてくださいね♪

*せなぴけさん
キャリーにこのコとまめたをいれていたら、よく本物と間違われたりしました。当時キャリーに対してまめたが小さかったことと、あんまりお目目が大きくて、キャリー前扉の網で目をけがしたらこわいな~と思って、このぬいぐるみを入口にセットして出かけていたんですよ。

 jun : 2008/11/09 (日) 22:59:33 修正

ほんと、おっきくなりましたよね。
ちゃーよりでかい??
うちはね、兄弟二匹いっぺんだったからね、
最初からお友達いたようなもんだったけど、
まめたも一人ぼっちじゃなかったんだね・・・・・
キャッテリーKさんのところに見に行ったときには、
この子は元気に育つかどうか・・・なんて話だったのに、
ほんとおっきくなって、よかった・・・・・w

 ぶどうママ : 2008/11/10 (月) 00:46:01 修正

やーんv-238まめたちゃん、かわいい~v-10
そっくりなぬいぐるみ、とっても仲良しな兄弟みたいなものなんですねv-238 ブリーダーさんやまめたちゃんママさんにうんと愛情を注がれて育ったことが感じられますv-238まめたちゃんのチークが入ったようなホッペがなんて愛らしいのでしょうv-238癒されます。

 りぃ : 2008/11/10 (月) 01:28:22 修正

ホントまめた君そっくり!!
最初にゃんこが増えたのかと思いました!
最後の一緒に寝ている写真が可愛すぎます♪♪

 だっちゅ : 2008/11/10 (月) 11:43:41 修正

こんにちはー、
なんて、かわいいの~v-10
そっくりで、最初は仔ねこちゃんかとおもいましたーe-266
大きくなりましたねv-410
応援☆

 mameai : 2008/11/11 (火) 01:07:49 修正

*junさん
本当ですよね、私も最初お話をいただいたときは悩みました。猫飼いはじめてということもありましたし・・・でも、やっぱり縁があったんでしょうね♪まめたは自分のことを猫とわかっているのか・・・動物病院で他の猫ちゃんをみても、ぼーっとしていますし、たまに私を甘噛みしたりして、私を仲間とおもっているのか・・・今や体重4キロ、ふくふくと育っています♪

*ぶどうママさん
チークのようなほっぺ・・・
かわいらしく表現してくださってありがとうございます♪朝晩は拭けても、お留守番の間は涙がでてもそのままになってしまうので、いつまでも涙やけの豆太です(汗

*りぃさん
あはは、びっくりさせちゃいましたか?
私の目には、もう慣れている光景なのですが、こうやってみると一瞬でも本物にみえるものなんですね~(笑

*だっちゅさん
ほんと、大きくなりました♪
今では私が猫ちゃん代わりでかぶかぶ
かまれちゃいます(汗
やっぱり多頭飼いさんのページにおじゃますると、まめたも仲間と遊びたいかなあと考えたりして・・・もうちょっとねこちゃんと仲良くしててね豆太(汗

 ぽんちゃん : 2008/11/11 (火) 20:47:32 修正

こんばんは!
豆太くんと、小豆太くんかと思ったよ。
赤ちゃんのときからずーっと一緒なんだね。
今でも安眠のお供?

 mameai : 2008/11/11 (火) 21:03:04 修正

*ぽんちゃん
コマメタ=小豆太!ステキな名前をありがとう音読みすると『あずき』になっちゃうけどいい名前だぁ♪普段はつかずはなれずの関係だけど、たまに仲良しさんなんだ。今の安眠の元は飼い主の枕元でねることさ♪

 ami : 2008/11/13 (木) 23:56:24 修正

はじめまして!
まめちゃんほんっとカワイイですね~
うちもエキゾを飼ってますが、帰宅するなりゴロゴロしたりふみふみしたりしません・・・
私も甘えられたいです・・・涙

まめちゃんの目のしたの濃い色は
毛の色ですか?
そこもまたかわいいですね~

 mameai : 2008/11/14 (金) 21:50:06 修正

*amiさん
コメントありがとうございます!
amiさん宅のエキゾちゃんはどんなコですか?まめたはツンデレなので、
しばらく甘えて気が済んだら、する~っと逃げちゃったりもするんですよ。
目の下の色は、涙やけです・・・
目が大きいこともあって、朝晩と気づいたときに拭いていますがなかなか解消せずでして(汗 また遊びにきてください~♪

 ami : 2008/11/14 (金) 23:01:27 修正

うちのエキゾは暴れん坊女子です。
眠い時と寒い時しか側に来ません・・・

まめちゃん見たさに,更新されてないのに見に来ちゃってる私です。
これからもかわいいまめちゃんを見せて下さいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

