旭山動物園に行ってきました : まめたの日記


旭山動物園に行ってきました

雪景色
北海道、さむかったですよ~
でも、ちょうど滞在中は雪もなく、また混雑もなくいろんなことがゆっくり楽しめました。

新千歳空港につくなり、花畑牧場のカフェに入り
生キャラメルを堪能。
生キャラメルセット
このセットを頼むと、2つまで生キャラメルを買えるというしくみ。さもなくば何時間も列を作るか、売り切れで買えないか・・・ううむ、恐るべし義剛。
帰りはホエー豚丼を頼み、また生キャラメルをかいましたよ。

1日目は生キャラメル、味噌ラーメン、お寿司を楽しみ、
2日目は今回の旅行のメイン、旭山動物園へ。

まめちゃん
ごまふあざらしの「まめ」ちゃん。女の子ですが豆太と
生まれ年と月が同じ。
2008年3月22日うまれですって。
さかなもらう~♪
育ち盛りなので真っ先に一番前を陣取り、たくさんお魚をもらっていました。
どーん
この姿・・・だれかに・・・

まるい・・・



はなのあな
すごく近くで見られるので、鼻のあなの開き具合までばっちり。水の中では閉じていることが
よく見えました。

ドアップ
豆太はお鼻のあなちっこいです。


レッサーパンダは人間の頭上の橋をわたってくれます。
その様子は早すぎてとれませんでしたが、
木の上にも器用に登ります。
レッサーパンダ

ライオン
ライオン。めっちゃかっこいいです。

グルーミング
グルーミングする姿は・・・
ぐるーみんぐ
あうう・・・同じアングルの写真がない・・・


メスライオン
メスライオン
きちんと

やや正座
色、にてません?

トラ
う~ん、立派なタビーだなあ
がお~
がお~

いー!

黒豹
黒豹
ひょう 肉球
下からのぞけるんです!肉球がみえる♪

保護活動もされているようで、傷ついた森の動物も
保護されていました。
3ふくろう

は、そうえいばいつぞや・・・

ウインク

普通の動物園でも見られる動物が、展示の仕方ひとつで
とても生き生きとしていて、また距離も近いので、
毛並みや表情がよく見えてすごく楽しめました。
それにしても・・・動物たちの写真に豆太の写真が入ると
なんだか急に気が抜けるというか緊迫感がないというか・・・

やっぱり豆太は癒し系。

IMG_0875 convert
****************************

ついネコ科の写真が多くなる・・・クリックよろしくおねがいします♪↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

コメント

 魅威太796E : 2008/11/25 (火) 09:24:14 修正

おかえりなさーい^^
北海道たのしそーーv-10
豆太くんお留守番偉かったですね!!
虎豆太がお~が可愛いですv-344

お帰りなさい♪ はちみつ : 2008/11/25 (火) 11:19:36 修正

楽しい旅ができたみたいですねー♪
動物園では、どんな動物も豆太ちゃんに見えて仕方なかったのでは?

可愛いものを見ると、つい、自分の家の猫に見えちゃいません?

うちは「かわいい」という形容は全て、
「マイクたん」と言っている時期がありました。
「この洋服マイクたん♪」とか。。。
親バカ丸出しですね。笑

 うみ : 2008/11/25 (火) 12:16:02 修正

北海道旅行、楽しんだようでよかったですね♪
ネコ科の動物に目が行くお気持ちわかります(=^・^=)私も、去年上野動物園に行ったときにライオン・トラなどについ視線が行ってましたからね。

 のぼぼん : 2008/11/25 (火) 16:17:56 修正

北海道旅行~!!たのしそう!!
しかも、アザラシのまめちゃんがかわいすぎぃーーー!!!
えさの時間、前を陣取る姿もカワイいーー!!何だか、まめちゃんと重なりますが・・・・・。ライオンのグルーミングもすごすぎです!!!!
いいなあーー旭山動物園~~・・・
メスライオンの顔が、うちの旦那様(たかさま)に激似なんですぅ~~。。。。
ゴツゴツしてるとこが・・・(笑
まめちゃんも、おりこうさんにお留守番してたのね!!ブラボー!!

 mameai : 2008/11/25 (火) 23:42:52 修正

*魅威太796E さん
ただいまです~♪
豆太はほんとイイコでお留守番してくれました。ちょっと、すねてましたけどね(汗

*はちみつさん
そうなんですよ、滞在中も豆太の話ばかりしていたように思います。やっぱり旅行してても気になっちゃいますね。
マイクたん=かわいい
なるほど!では、うちでは まめたん=かわいい にしようかしら♪

*うみさん
そうそう、やっぱりネコ科の動物みてると、どうしても豆太が重なって・・・
肉球とか、ひげとかまじまじ見てしまいました。

*のぼぼんさん
まめちゃん、かわいいでしょ。
ちびっ子なのに、一番前を陣取って
でも周りの大人もそれを認めている様子が印象的でした。やっぱり動物の世界でも子供は守るのね♪
メスライオン=たかさまですか!
りりしいだんなさまですな~♪

 jun : 2008/11/26 (水) 00:04:15 修正

おかえりなさ~い、
いいないいな北海道・・・・・
食いもんうまほ~~(爆
旭山も行ってみたい・・・・
そもそも平日休みはとれないし、
諸事情(w により今遠出は不可能・・・・
あぁ、遠くに行きたい・・・・(w
うらやますぃぃぃ・・・・(w

 せなぴけ : 2008/11/26 (水) 14:16:39 修正

わー北海道いいなあ~私は一度も行った事ないんです。
なにもかも美味しそう・・・(そこか
日記を見たらますます行ってみたくなりました♪

猫科とまめたちゃんの対比が!(爆
がおーのまめたちゃんのお顔がかわいすぎますっ><
お口が、お口があああ(悶

 りん : 2008/11/26 (水) 16:36:13 修正

生キャラメルめっちゃ気になってます!
どうなの?よしたけクオリティ!

てかまめたんとの比較(笑
笑えますた!まさかライオンとかアザラシとかと比較されるとは
まめたんも思いもしないところだね~~。
しかし比較した事によってまめたんの可愛さが引き立っております!
顔ぐりぐりしたい・・・。

 スオミ : 2008/11/26 (水) 21:20:19 修正

おかえりなさ~い!旭山動物園、私も前から行ってみたいと思ってたんですよね~テンション上がりそうe-70まめちゃんとのシンクロも面白かったですe-257しかし、ヨシタケ商売上手・・(苦笑

 ぶどうママ : 2008/11/26 (水) 22:02:45 修正

旭山動物園、動物の魅力を満喫できそうで私も一度行ってみたい!
豆太ちゃんとの比較がなんとも気が抜けるようで癒されました。。。。
なんといっても、がおーのお顔がかわいすぎです~(´ ▽`).。
いくら威嚇してみてもトレードマークのほっぺが~ほっぺが~(´ ▽`)・・・力抜けます~(*´ο`*)

 りぃ : 2008/11/27 (木) 00:49:08 修正

旭川は寒く無かったですか??
旭山動物園は私も1度行った事があります。
結構見ごたえありますよね~。

がお~のまめた君すっごく可愛い!!

 あき : 2008/11/27 (木) 01:51:21 修正

ブログにコメントありがとうございました♪
旭川動物園一度いってみたいなぁと思っていました。
展示方法など工夫されているようで面白そうですね~。
また遊びにおじゃまします★

 mameai : 2008/11/27 (木) 21:58:51 修正

*junさん
うふふふふ、味噌ラーメンやいくらなどなど、おいしかったですよ~♪
そうですね、諸事情により、ですもんね。いやいやお寿司食べにいってらっしゃったじゃないですか♪近場もよいではないですか♪
*せなぴけさん
私も、初北海道でした~♪ずっと憧れだったんですけど、なかなか機会がなくて。がお~のまめた、お気に召していただいて、ありがとうございます!
実は、だいぶちっちゃいときの写真です。
*りんさん
生キャラメル、おいしかったですよ♪
12個いりなんですが、あっというまになくなっちゃいましたv-164
いや~動物みててもどうしても、まめたと重ねてしまうんですよね。改めて写真で並べると、同じ動物なのにぜんぜん違うものにみえてしまう(汗
*スオミさん
寒かったですけど、すっごい楽しかったですよ♪写真を撮るのも楽しくて、これは豆太を撮り始めたから発見した楽しさかなと思いました。
*ぶとうママさん
まだまだかわいい動物はたくさんいましたよ♪真っ白のキタキツネにペンギンにオラウータンのジョージ・・・
動物園で働く皆さんの、動物に対する声がけなどから愛情まで感じられる動物園でした。
*りぃさん
寒かったです~最終日雪が降り、この積もった雪は春まで残るという日でしたのである意味記念すべき日になりました~。大阪から2時間半でいけるので、今度は夏の時期に自然を楽しみたいです。
*あきさん
動物園、楽しかったですよ~♪
洞穴の中にひそむタヌキなども、ちいさくついているアクリルの窓のふたを開けて中をのぞけたりするんです。
これからの時期はペンギンの散歩が見られるので一度いってみてください♪

管理人のみ閲覧できます - : 2008/12/10 (水) 17:16:38 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

