うにゃばうわ : まめたの日記


うにゃばうわ

うにゃばうわ
フィギュアスケートの季節ですね。
だいぶ前にはやったイナバウワーですが、mixiのにゃんこ
コミュニティでは、猫のこのポーズをウニャバウワーというそうです。


うらめしや
この、手がスキ。

ちょっと前のですが、こんなのも。

うぃっす!
足が~なんかカワイイ。

もふっ
このオナカ・・・もっふもふ。

アイーン
寄ってみると、アイーンて。

最近はさすがに寒いので、床でうにゃばうわすることはないですが
朝起きたときは私の枕元でオナカをみせてくれます。
頼むから・・・そんなことするとますます起きられないからヤメテください。

きりり
ぼくはぼくのしたいようにするさ。

****************************
そこが猫のいいところ・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

コメント

 ぐりママ : 2008/12/02 (火) 12:51:42 修正

まめたん。。相変わらずかわいいです。。
なんだかまだまだ体重が軽い感じで、子猫ちゃんってかんじですねv-10
朝からこんな姿見たら本当に起きれませんね~~
私も最近特に朝が辛いです~~
出勤する時間の15分くらい前に起きてます…

 のぼぼん : 2008/12/02 (火) 18:59:51 修正

うにゃばうわーかわいい!!
でも、私のつぼはアイーン姿のまめちゃん。
こんなねこちゃんだったら、朝は癒されそう!!
ぶりたは、とうとう4キロ突入しました。
朝は、胸に乗るので、苦しくておきます(笑

 うみ : 2008/12/02 (火) 22:48:48 修正

うにゃばうわー。もう、最高\(~o~)/因みにうちもここあが、うにゃばうわーしますが、どうも、夏限定ぽいっです・・・。今の時季、全くお目にかかりません。

 mameai : 2008/12/02 (火) 23:47:30 修正

*ぐりママさま
いやいや、ちょっと前(だいぶまえ?!)の写真だからかもしれません・・・最初の2枚は最近のものですが・・・まめはもう4キロでございますのでけっこう立派な体格をしております(汗
寒い時期はなかなか起きれなくてつらいですよね~(汗

*のぼぼんさん
ひゃーん、ぶりちゃんに体重追いつかれちゃった!ぐりママさんとこでのぶりちゃん、みましたよ。かわいー!!
豆太とあわせたらどんなになるでしょうね。いつか実現させたいですね♪

*うみさん
まめたはなぜか起きぬけに、ごろごろいいながらオナカをみせて、手をうらめしやスタイルにしてなごむんですよ。
私の手を抱くようにしてゴロゴロするのですが、もう、そのぬくもりが・・・
やめて~(泣 おきられない~(涙
と豆太のせいにしてます(汗

 greengreen : 2008/12/02 (火) 23:50:56 修正

まめちゃ~んかわいすぎる!!
お耳の小さいささがたまらないなあ。
そっかあ、このポーズ、ウニャバウワーっていうのね♪
そういえばぶんじろうはあまりこういうポーズしないかも・・。
足が揃ってるところがステキ。。。

 せなぴけ : 2008/12/03 (水) 00:43:26 修正

か、かか、かわゆい~~~!
まめたちゃん、くにゃんくにゃんですね♪
枕もとでこんな事されたら起きれませんて~

 mameai : 2008/12/03 (水) 23:27:32 修正

*greengreenさん
わたしも、ウニャバウワーっていうの、はじめてしりました~♪
ぶんちゃん、夏になればするかもしれませんね?

*せなぴけさん
いったい、どうなってるの体?!って
おもうほど猫って体やわらかいですよね~
ほんと、おきれなくて困ってます(汗

 HYU : 2008/12/03 (水) 23:31:05 修正

うにゃばうわ~v-10
お手手がいい感じ。甘えてるみたいでかわいぃ~。
最後の写真、あごのたっぷり感が素敵v-347

 スオミ : 2008/12/04 (木) 20:10:48 修正

まめちゃんのウニャバウワかわいいなーピンク色のお鼻にチュv-415したい!

 jun : 2008/12/05 (金) 23:54:21 修正

あははは、柔らかい(w
にゃんこならでは(w
うちのやってるとこ見たことないゾ?
表情豊かですな、まめ。(w

 ぽんちゃん : 2008/12/06 (土) 08:37:47 修正

ウニャバウワーってゆうんだ!?
初めて知った☆
もっふもふのお顔、おなか見せられたらなかなかお布団から出れないね。
豆太君のかわいさ発揮だね♪

 mameai : 2008/12/06 (土) 22:55:57 修正

*HYUさん
そうなんですよ、きづけば二重あご。
でも、これは毛なんです~肉ではありません(笑 首輪のせいかな~

*スオミさん
ピンクのお鼻、ますます埋もれてきて・・・いったいどこまで沈んでいくのだろうかと行く末きになります(笑

*そ~なんですか?!まめ、まったりしてると突然!ごろんってするんですよ。唐突なので時々びっくりします。何でスイッチがはいるのか・・・ナゾです。

*ぽんちゃん
ぽんちゃんもウニャバウワー挑戦してみて!もふもふぶりはぽんちゃんにはかないませんことよ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

