スキスキ攻撃 : まめたの日記


スキスキ攻撃

昨夜、私がベッドに入ると、いつものように豆太は
お気に入りのふみふみまくらでふみふみをしていました。
いつもならこのまま一緒に眠りにつくまでゴロゴロ言って
くれるのですが、昨夜は違いました。
突然、私にずいずい近づいてきたかと思うと、私の顔をふんふん
かいで、頭を両手でつかみ、かぷかぷかみはじめたのです!
あとは、私の髪の毛を、つめは出さずにほりほりしたり、
に~に~ないて、私の顔を甘噛みしたり。
強くかんできたわけではないのですが、顔の柔らかい皮膚を
かぷっとされると穴があきそうで(汗
ふんふんかがれるとくすぐったいし(><)
しばらく寝ることができませんでした。

眠い顔
一体どうしちゃったの?豆。

なむ~
最近何かとお世話になってしまっているスオミさんに
愛情表現かも!というお言葉を頂き、一安心。
ナッティはスキスキ攻撃の(→詳細記事)先輩(?)です。
豆太もあまり続くようなら、ケージで寝てもらうことも
考えたほうがいいのかな・・・

ZZZ
ふみふみ枕の上で。なむ~

今まで、豆太は慣れた人にならだれにでもふみふみを
するし、ゴロゴロもいうし、私のことを飼主と認識してくれて
いるのか、疑問に思うことがあったのですが
最近家族との時間を持つことが多く、その中にいる豆太を
みていて、やはり私を飼主と認識してくれているんだ!
と実感がわき始めた矢先でした。

にんまり
この角度・・・にま~って笑ってる!

まめた
私を愛してくれているのかな?豆ちゃん。
今まで、私が一方的に豆太に愛情を注いでいたのですが
まめたも愛情を返してくれているのでしょうか。
受け止めてあげたいけど、寝る前の愛情突撃は・・・
こまっちゃうな(汗
双方にとって、ベストな方法を一緒に考えていこうね。

****************************
おかげさまで、豆太の目は完治しました!
心配してくださった方々、ありがとうございました。

甘えんぼまめたに・・・クリックおねがいします↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


コメント

はじめまして サマンサ : 2008/12/29 (月) 06:45:48 修正

猫ブログのエキゾチックで見つけて
やって来た者です。
サマンサと申します。宜しく。
我が家でもエキゾ飼ってますよ-。
ドロシ-という9ヶ月の女の子で
2009年オレンジペ-ジのカレンダ-モデルの表紙になった子です。
可愛いですよ。
上にはスコの美陽子が居ます。
宜しかったらこちらにも遊びにいらしてください。
お待ちしております。

豆太ちゃんの愛情表現、ドロシ-は
耳をしゃぶったり(最近やらなくなったけど)
寝る時に、わたしの枕を使うところは同じですね。
ゴロゴロ言って可愛いですよね。

 スオミ : 2008/12/29 (月) 08:34:00 修正

まめちゃん、お気に入り枕の上でまったリ~してますね。まめちゃんは1匹で飼ってるし近くに成熟した女の子がいないから発情がきたわけじゃないと思いますよ。ナッティも最近めっきり甘えたで私にべったりですv-10
おめめ、治ってよかったねv-22

 のぼぼん : 2008/12/29 (月) 14:23:32 修正

うちも、ぶりたはたかさまにべったりで、たかさまの頭をホリホリしたり、ナメナメしたり、グルーミングしたりしてます。それから、たかさまにだけチューチュー攻撃をするのですが、私が唇をつきだしてもまるで無視状態です・・・。
たぶん、愛情表現ですね~。
うらやましい~。
わたしもラブラブしてほしいよぉ~v-10

 mameai : 2008/12/29 (月) 22:28:20 修正

*サマンサさま
コメントありがとうございます!
さっそくブログ、お邪魔しました。
スコの美陽子ちゃんにエキゾのドロシーちゃん、お写真も素敵で楽しませていただきました。ドロシーちゃんは、耳をちゅっちゅしていたのですか?豆太もします(汗 くすぐったくて寝ていられないです(笑 またお邪魔させていただきますので、私のブログにも遊びにきてください☆

*スオミさん
最近、私がPCにむかっていると、すぐに~に~ないて椅子に座っている私のおしりにハイタッチしてくるので、やっぱりかまってほしい気持ちが強いのかもしれません。今までは、それは遊んでほしい合図だと思って、おもちゃで遊んだりしてみていたのですが、いまいち豆太の集中力が続かなく、すぐ遊ぶのをやめてしまっていたのですが、もしかしたらもっとスキンシップをしてほしかったのかも、と思い始めました。もう少し豆太との時間を多く持つようにしてみます☆

*のぼぼんさん
そうなんですか!ぶりたんもたかさまの頭ホリホリするんですね~!
今までこんな行動をしたことがなかったので、本当に驚いちゃいました。いつ豆太が突撃してくるかわからなく、電気をつけたまま寝たほどだったんですよ(汗でも、愛情表現とわかった今は、うけとめてあげています。すると、落ち着くようです。

 HYU : 2008/12/30 (火) 00:04:22 修正

へえ~、マー君も朝にまったく同じことやりますー。。。けど夜はあっさりしてますねー。
まめちゃんは甘えんぼさんなんだねー、かわいぃなぁ~。

 mameai : 2009/01/01 (木) 00:33:01 修正

*HYU さん
マー君もそうなんですか!
かわいだろうなぁ・・・
もうくすぐったくてくすぐったくて、わひゃひゃと大声で笑ってしまうんです(苦笑
10分ほどで納得してくれるのですが、
くすぐり攻撃を受けているようでたまりません(汗
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

