今月のベストショット : まめたの日記


今月のベストショット

ベストショット
買っちゃいました、カメラ。少々予算オーバーですが、自分への誕生日プレゼントということで・・・
おいおい使い方はマスターしていくつもりです。趣味がひとつふえちゃいました。
まめた横顔

実はまめた本人は元気なものの、口元に口内炎のようなものを発見。ヘンな咳をするのも気になって、動物病院へつれていきました。小さな病院で、人気があるため2時間待ちとのこと・・・バスで10分の距離のため一時帰宅。結局3時間まちましたが、お医者さんや看護婦さんはまめたにとてもやさしくしてくださり、まめたもひっかいたりすることなくとてもおりこうさんでした。
うわめづかい

ヘンな咳とおもっていたのは、ただのしゃっくりと判明(汗)気になるのはこの口元・・・調べていただいた結果、菌由来のものではなく、物理的要因のようだとのこと。おもいつくのは給水器・・・
給水器

位置がよくないのかなあ、色々高さをかえてみるも、どれがベストかがまだわかりません。ブリーダーさんに相談してみよう。
化膿どめのお薬をもらって様子をみていますが、心配だなあ・・・本人はいたって元気なのが救い。あいかわらずお部屋をパタパタ、ころころとしております。お薬も最初はどう飲ませようか、試行錯誤しましたが、結局お薬をお水にといて、小皿にいれてだしてみたらすんなり飲んでくれました。

コメント

お誕生日おめでとう! まめこ : 2008/06/25 (水) 20:45:40 修正

この前、初対面でまめたにシャーされた本人ですe-78

かわいいまめたと毎日一緒なんて、うらやましいv-10

口内炎早く治るといいねv-254

更新楽しみにしてるから、頑張ってv-221

デジカメ? jun : 2008/06/27 (金) 00:02:26 修正

うちはですね、1眼レフを買うかどうかでもめてます(w
お水は我が家の坊主どもは皿に入れたらそっちしか飲まなくなりました(泣
給水器ちっとも飲んでくれない・・・・
おかげででぃーののアゴはいつも
びちゃびちゃです(w 
まぁ、元気に跳ねまわっているのなら
そんなに心配いらないと思いますよ。


 mameai : 2008/06/28 (土) 16:44:18 修正

まめこ
コメントありがとうv-353
この一週間でますますまめたは
かわいくなってます。また遊びにきてね。

 mameai : 2008/06/28 (土) 16:55:16 修正

junさん
デジカメです~
一眼レフへのあこがれはありましたけど、もちょっとデジカメを使いこなしてからにしようかしらと思いまして。
給水器の位置はブリーダーさんに相談をして、今はたぶんベストな位置です。ブリーダーさんちの兄弟もまめたと同じような症状がでているらしく、ケアの仕方を教わりました。ちっともケアさせてくれないんですけどね、最近ではv-292
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

