まめさまご乱心 : まめたの日記


まめさまご乱心

とうとうきてしまいました。

豆太に春が。

まめた
あっおくちに水がっ

豆太が風邪だったり、飼主がダウンしてたりで
のびのびになっている去勢手術。
もう生後10ヶ月だもんなぁ・・・

今も、豆太の口にはおっきな口内炎ができていて、
抗生物質を飲ませているので、完治するまでは
手術ができません。

本人は、自分でもなんだかよくわかっていないようで、
ふみふみの延長で、二本足で立ち上がり、飼主の
顔をくんくん、髪をくんくん、迫ってきます(+_+)


あれ~まめさま、おたわむれを~
もち米100%
この顔で迫ってくるのですが、ひげが
くすぐったいたらありゃしない。

もう~お団子にしてたべちゃうぞ。

まめだんご

むぐぐ
たべちゃいたいくらいかわいいってこのことですね。
いつもはこれをすると両手がふさがってしまうので、写真に
とれないのですが、母が豆太で遊んでいたので(コラコラ
チャンス☆

ブリーダーさんに教えていただいたのですが、
去勢をすると、体も丈夫になるそうです。
まめちゃんの体のためにも、
はやくお口なおして、永遠の少年になってもらわないとね。

おいなりさん
つれない私にすねている
おにぎり もしくは いなりずし豆太でした。

***************************
おとなの階段の~ぼる~♪まめたに ポチリとおねがいします↓
banner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

 greengreen : 2009/01/13 (火) 00:25:00 修正

きゃ~ついに豆様、大人の階段のぼり中なんですね!
うちのぶんじろうもじきにですね。

それにしても、豆ちゃん本当におにぎり型になってる~。
小さい頃の写真かと思いました!

 りん : 2009/01/13 (火) 10:14:30 修正

わーっまめたんに春が!!
そうなんだね~ついに永遠の少年になるのね~
うちも来月あたりにはお仲間になる予定です。
ただ予算的都合上再来月になるかもだけど(笑
体が丈夫になる説があったんですね♪いい事聞いたわ!

 のぼぼん : 2009/01/13 (火) 16:52:54 修正

まめちゃん、春が来てもかわいいですね・・・。それにしても、春が来ると、スプレーや鳴く行為意外に、くんくんするんですか???うちのぶりたも最近、たかさまにふみふみの延長ぞいにくんくんするんですが!!!もしや!!!!!
なぜ私にはないのでしょうか???

 スオミ : 2009/01/13 (火) 18:55:13 修正

豆ちゃん、春がきたのね!あのスキスキ攻撃も春がくる前触れだったのかしら・・?ナッティはショー会場で発情中の女の子がいっぱい居ても知らんぷりです。まだ、興味がなさそうだけど、そのうちその時期がくるのかなぁ。母としては複雑な気持ちです。

 ぽんちゃん : 2009/01/13 (火) 19:59:42 修正

大人になってきてるんだね♪
でも、すねてる豆太くん、赤ちゃんみたい^^かわいい~

 うみ : 2009/01/13 (火) 23:30:28 修正

ありゃりゃ、ついに春が来ちゃったのですね。早く、口内炎完治して、永遠の少年豆太くんにしないとね。
でも、猫の口内炎は辛いかも・・・。私も体質的にできやすいので、しょっちゅう口の中が痛く、涙する日々なのに、ましてや、豆太くんにできているとは・・・(涙)口内炎の痛みの辛さで、胸が痛いです。
早くよくなってね。

 jun : 2009/01/14 (水) 01:11:27 修正

ご無沙汰してます(w
あちゃ、春がやってまいりましたか(w
うちのは早々に済ましちゃったんでね・・・
あのね、すごく甘えんぼになりましたよ、
うちの。
まめはもっと甘えんぼになるんじゃ・・・?
ある意味楽しみかもよ?
ご参考までに。

 ami : 2009/01/15 (木) 00:35:11 修正

くんくん迫ってくるのは発情のしるしなんですか!
うちのネムも来週手術です。
あまえんぼに変身してくれるといいな~なんて
淡い下心を抱えているんですが。。。

 mameai : 2009/01/15 (木) 23:03:20 修正

*greengreen さん
ぶんちゃんも、もう時期ですか??月日のたつのは早いものですね!
おにぎりま豆太はブログアップ日に撮ったものですよ~♪

*りんさん
発情に使うエネルギーが、体に回るから丈夫になるんですって!豆はしょっちゅう病気しているので、早く丈夫になってもらいたいです~

*のぼぼんさん
スプレーはまだ、していないです。
くんくんして、上にのっかってきます(汗

*スオミさん
やっぱり豆太からすれば、愛情表現の一つになっているんだと思います。ゴロゴロいいながら、私を抱き寄せて上にのっかってきますから(笑 ホント、フクザツな気持ちです(汗

*ぽんちゃん
まだまだお顔はベビーなのに・・・
フクザツな気持ちです~(汗

*うみさん
そうなんです、口内炎はしょっちゅうで・・・免疫力が弱いのだそうです。
お口がいたかろうと、なめ取れるごはんにしたり、おもちゃを口でがぶがぶかんで遊ぼうとするときは、別の遊びで気をそらそうともしているのですが・・・まだ少しかかりそうです。

*junさん
いざ春がきてしまうと、みててかわいそうで・・・はやく手術をしたいのですが、まだ口内炎が・・・毎日せっせとお薬のませて、部屋をあたためてしているのですが・・・ 早く治して、手術したいですね。ご飯ももりもり食べるようになるかな~と思っています。

*amiさん
くんくんして、上にのっかってくるんですよ~(汗 本能なんでしょうね・・・
ネムちゃんも、もうそんな時期なんですね!月日がたつのは早いですよね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

