スーパーマメタ : まめたの日記


スーパーマメタ

どーん
みなさんコンバンワ。
豆太です。


おそとすき
豆太はお外をみるのがダイスキ。(これは実家にて)
窓ガラスごしでは嫌なようで、窓をあけてとせがみます。

ねー

「鳥がいる!!」

でも、いまは冬・・・風邪をひかせては大変なので、
お外をみるときはこんなでした。

夜風にあたる・・・
前からは夜風、後ろからはあたたかい風・・・
なんて不経済なんだーっ


そこで、豆太ファンの母に、かわいくお願いをしてみました。
「豆太にセーターを編んでください♪」



じゃ、じゃじゃーん



スーパーマメタ
スーパーマメタ参上!!
ちゃ、ちゃちゃー♪ちゃちゃちゃちゃちゃ~♪(スーパーマンの
テーマでお読みください)


一応、豆太の体のサイズも測ってもらっていたのですが、
体勢によっては、マントみたくなってしまってます・・・(笑

着せた瞬間、固まってしまいました。
ま、豆太、動けるはずだよ~
う、うごけない・・・


気をとりなおして、はいポーズ。


ポーズ
ちゃん。

きちんとおすわり
きちん。

おぎょうぎよく
豆ちゃん・・・ステキよ

胸元は白でキメています。

ん
ん?

ぶすう
お気に召さない??

どぉーん
すんごい迫力。

残念なことに、お外を見たがるころには、すっぽりぬげて
しまいました。

お母様、だいぶ改良が必要なようでございます・・・

おそと
結局こうなる。ブルブル。

***************************
母(?)の愛に・・・クリックおねがいします♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


コメント

 ぐりママ : 2009/02/09 (月) 23:57:09 修正

か、、か、、、かわいすぎです~~~~~~~!!
ぴんくってまた!!にあいすぎーーー!!
ぬいぐるみよりかわいいです!!
やばいです~~~!!
バタッ!!←倒れた

 jun : 2009/02/10 (火) 00:03:55 修正

よく着てくれるよね・・・・・
うちのにはアリエナイ(w
でもご家族みなさんでまめのこと
愛してるんだね~~(感心
でもちょっとご機嫌斜めかまめた?(w

 かりんママ : 2009/02/10 (火) 03:35:51 修正

スーパー豆太ちゃん、超可愛い
お母さんは編み物がお上手なんですね
ピンクのセレクトが素敵豆ちゃんにピッタリ
改良したら、またブログにアップしてくださいね

きゃーーー 魅威太796E : 2009/02/10 (火) 09:20:10 修正

これは可愛いすぎるv-10
ピンクとオフホワイトがまめたんにぴったり!!
まめたんお姫様みたいv-344
おめめもクリクリ~ホンワカしてるし~
動きもスロー??
我が家のお転婆クロエに見習わせたい!!

 のぼぼん : 2009/02/10 (火) 12:18:53 修正

まめちゃん、かわいい~!!そして、胸元の白い部分がまたアクセントでかわいい~!!とても男の子とは思えないお母様のお色のセレクトにまたこれ、脱帽です~(笑
うちも、夜寒いので、セーター着せたいな・・・(鼻水ぴいぴいだし・・。)
お母様、ブラボー!!
まめちゃん、ラブ!!v-10

 アスカ : 2009/02/10 (火) 17:38:41 修正

窓を覗くまめたん…
その後ろにヒーター!
爆笑でした~!!(ノ∀≦。)ノ

そしてスーパーマメタ!
可愛い~♪

 greengreen : 2009/02/10 (火) 21:37:54 修正

豆ちゃん、お母様が編んでくださったセーターお似合いです!!
ピンクがなんともかわいらしい。
私も最近やっと編み物ができるようになって、ぶんじろうにもこういうの作りたいな~って思ってたんです!

是非参考にさせてください!
でも私のが出来上がる頃には暖かくなってるかも・・・。
それにせいぜい腹巻型しか作れないかも。
ほんと豆ちゃん素敵よ~v-10

 はるち : 2009/02/10 (火) 22:24:22 修正

可愛すぎです泣
動画もいっぱい見たいです
もお最高です☆

 HYU : 2009/02/10 (火) 23:32:34 修正

むくむくなまめちゃんがさらにむくむくに!クリーミィなまめちゃんの色とピンク色が合いますねー。
前から寒風後ろから温風の写真に笑っちゃいましたv-411

 スオミ : 2009/02/11 (水) 16:41:32 修正

まめちゃん、愛に包まれてるね~
こんなにピンクが似合うなんてv-345らぶりぃ。
ちゃんと、歩けるように前が短めになってるんですね!お母様ブラボー!!

 せなぴけ : 2009/02/11 (水) 17:00:04 修正

ピンクのお洋服が!似合いすぎです~まめちゃん~(はあと
胸元が白なのもいいですね~お母様すごいわ♪
まめちゃんの後ろから温風をあてるmameaiさんの愛に拍手です!

コメントありがとうございます mameai : 2009/02/13 (金) 02:24:33 修正

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!ピンクは、飼主が好きな色なので頼んでみました。豆太はお鼻がピンクなので、よくなじむ色ですね。うちは夜になると結構寒く、豆太のケージが窓の近くにあるので暖かくすごしてほしいと編んでもらったのですが、やはり猫に着せものは難しいですね。お外をみたがる瞬間に着せて、お外に満足したら脱がすといった感じで使っていきたいと思います。ちなみに、豆太があたたかくお外をみている間、飼主は吹き込む風にぶるぶる震えています(笑
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

