祝!登頂! : まめたの日記


祝!登頂!

豆太を迎えたときからある、爪とぎの上の部分・・・
ようやく、登るようになりました。

登頂
お見苦しい隣のかごベッド・・・冬仕様の為、
布を巻いて防寒してあります。

この爪とぎの上の部分、高さは私のひざくらい。
何度も何度も根気よく、豆をこの上にのせて、
キャットタワーは登るものだと教えてきましたら、
ようやくこの運びとなりました。

逆光
ここからだと、お外がみえるよ。

下の方に見える、クリーム色のボードは、窓からおりてくる
冷たい空気をストップするためのもの。これがあると、床からでは
窓ごしでもお外が見えないので、豆太には不評です。

なむー
ここでも落ち着けるようになりました。

こ、これでようやく大型キャットタワーを買う決心がついた!

来月は豆太の誕生日。
奮発して、しっかり運動できるようにキャットタワーを
プレゼントしよう。

***************************
ジャンプした瞬間、勢いあまって向こう側に落ちていた豆太に・・・
クリックよろしくおねがいします♪
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg


コメント

 魅威太796E : 2009/02/13 (金) 11:20:48 修正

登頂おめでと!
まめたんらしいタワー(?)これ我が家と一緒!!
最近クロエはこれを踏み台にして電子レンジへ飛び乗っています;;;;
う・・・んまめたんはこんなに可愛いのに
我が家のお転婆娘どうしてくれよう!!

 アスカ : 2009/02/13 (金) 11:41:37 修正

まめたん、タワーデビューおめでとう!!
上でくつろぐ姿がなんとも
可愛らしいです~(≧m≦)
次は大きいタワーですね!
どんなタワーになるか楽しみです♪

 のぼぼん : 2009/02/13 (金) 14:51:14 修正

上にのって目をとじてるまめたん、かわいい~~!!
いよいよ、キャットタワーに上られるんですね!!うちは、毎日喜んで上っているにも関わらず、時々おちたり、頭ぶつけたりするので、ハラハラどきどきものです(笑
まめちゃん、がんばってね~!!

 りん : 2009/02/13 (金) 17:58:13 修正

まめたんのタワーレポが凄い気になっております!
運動不足は本当に気になる~!
心配をよそにさくさく登ったりして♪

 ぽんちゃん : 2009/02/13 (金) 20:46:03 修正

豆太くんmameaiさん、おめでとうv-20
タワーの上、似合うよ♪
もう落ちないでね^^

 ぐりママ : 2009/02/13 (金) 21:08:22 修正

まめちゃん・・・・嬉泣!!!
おめでとうございます!!!
なんだか人間の子供だと、
最初の一言?!って感じですかね??
かわいーーーーー

うちもキャットタワーないのです。
だから洗面台に登ってしまうんですね・・・(^^;)

 クレタ : 2009/02/14 (土) 00:26:03 修正

大きいキャットタワー、あれば人間の心配をよそに登ってくれますよ!
猫は段々が大好きですからねv-410 ウチは丸太の為に買ってしまったのでペコが来たときは既にあって、しょっぱなから登ろうと頑張ってました。最初は1段がやっとでよく足を踏み外して転倒していましたが今ではけっこう猫らしく上下できるようになりました。
豆太くんもタワーきっと気に入りますよ。しかしとっても良い表情してますね。

 ぶどうママ : 2009/02/14 (土) 16:20:49 修正

豆太ちゃん、初登頂おめでとう!(それにしても膝の高さとは・・・低いね・・・)次はもう少し高いところ目指そうね!
うちには天井まで届くタワーがあるのですがぶどうはまだ2段目までしか登れません。。。豆太ちゃんだけじゃないよ!ぶどうと一緒にがんばろう!!

 mameai : 2009/02/15 (日) 01:02:43 修正

* 魅威太796E さん
クロエちゃんは頭がいいですね~。豆太は、この爪とぎを足がかりにして隣においている猫ベッドにものれそうなのに、のらないんですよね。もっと高いところにのれるようになると、お外をもっとたくさん楽しめるようになるだろうから、高いところに登れるにゃんこになってほしいです(笑

*アスカさん
じつは、アスカさんちのキャットタワー
すごく気になってます!まだまだ悩み中ですが・・・まねっこしちゃうかもです(笑

*のぼぼんさん
やっぱりエキゾはのんびりさんが多いんでしょうかねぇ。たまにベッドからも落ちますし、この爪とぎで足のグルーミングをしようと足をあげて、おっこちそうになったりしてました。ケガしちゃわないか、ひやひやしますね(汗

*りんさん
親方は、りんさんのロフトにあがるのが、いい運動になってそうですよね~。最近は、機敏に降りれるようになったのでしょうか??

*ぽんちゃん
落ちたときはほんとにびっくりしたよ!
でも、体がやわらかいから、ケロリとしてた。気恥ずかしいのか、何事もなかったかのようにふるまってました。

*ぐりママさん
普通の猫ちゃんはキャットタワーなくても、いろんなところ登ったりするもんですよね。豆太は小さいころは、なぜか本棚の雑誌の上にのろうとして、はさまってしまったりと微妙なところにはチャレンジしていたのですが、今はベッドに飛び乗るぐらいしかしなかったんです。窓をあけてお外を見せるのも、ほんの少しの時間しかできないので、お外をもっと見れるようにキャットタワーにのってほしかったんです♪

*クレタさん
一日一日、上に上がれるようになってほしいものです♪高いところにあがれるようになれば、お外をもっと楽しめると思うので・・・。豆太が上にのって外の景色を楽しめるようにとかったPCデスクも、豆太には結局高すぎたようで、一向にのる気配がないんですよね・・・(汗 キャットタワーを制覇したら、PCデスクにもチャレンジしてほしいです。

*ぶどうママさん
それをお伺いして、心強いです~♪
お外が見れることがわかれば、豆太も高いところを気に入ってくれるかもしれません。豆太のお気に入りの場所をもっとふやしてあげたいです♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

