オメメのトラブル

おめめが・・・

まめたは大きなオメメをしているだけに、ケアが必要です。最近では眠そうなときを狙ってケアしないと
じゃれついてきたり、パタパタと逃げてしまったりでなかなかうまくいきません。そうしているうちに、ある日片目の様子がヘン。心配で心配で、ブリーダーさんにお電話をしてしまいました。アドバイスをいただき、おちついたところで再度動物病院へ。やっぱりちょっと膿んでいるので目薬と粉薬をいただいてきました。看護婦さんに念のため、粉薬は水でといて飲ませていいか確認したとき、うちでは小皿にいれて出したら飲むと話すと、とっても驚かれ、「いいこね~すごいわね~」とのお言葉をいただいてしまいました。普通は注射器でのませたり、ごはんにまぜたりと色々工夫が必要だとか・・・なんかまめちゃん、小皿からお水飲むの気に入っているんです。
お口のただれは残っているものの、やっぱり本人は元気元気!
とりゃー

まめちゃんをおうちに迎えてすぐに買ってきたキャットツリーがお気に入り。もう遊びだすとすごい勢いでガリガリはむはむしています。
はっし!

勢いあまって転げていることもしばしば。
ぱたり

そんなまめちゃん、体重1.8キロになりました。先週病院へ連れて行ったときが1.6キロだったので
ちょっと大きくなったね。もともと、ほかの兄弟にゃんこたちより小さめな豆太。
まめちゃんはまめちゃんのペースでいきましょう。

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)