オメメのトラブル : まめたの日記


オメメのトラブル

おめめが・・・

まめたは大きなオメメをしているだけに、ケアが必要です。最近では眠そうなときを狙ってケアしないと
じゃれついてきたり、パタパタと逃げてしまったりでなかなかうまくいきません。そうしているうちに、ある日片目の様子がヘン。心配で心配で、ブリーダーさんにお電話をしてしまいました。アドバイスをいただき、おちついたところで再度動物病院へ。やっぱりちょっと膿んでいるので目薬と粉薬をいただいてきました。看護婦さんに念のため、粉薬は水でといて飲ませていいか確認したとき、うちでは小皿にいれて出したら飲むと話すと、とっても驚かれ、「いいこね~すごいわね~」とのお言葉をいただいてしまいました。普通は注射器でのませたり、ごはんにまぜたりと色々工夫が必要だとか・・・なんかまめちゃん、小皿からお水飲むの気に入っているんです。
お口のただれは残っているものの、やっぱり本人は元気元気!
とりゃー

まめちゃんをおうちに迎えてすぐに買ってきたキャットツリーがお気に入り。もう遊びだすとすごい勢いでガリガリはむはむしています。
はっし!

勢いあまって転げていることもしばしば。
ぱたり

そんなまめちゃん、体重1.8キロになりました。先週病院へ連れて行ったときが1.6キロだったので
ちょっと大きくなったね。もともと、ほかの兄弟にゃんこたちより小さめな豆太。
まめちゃんはまめちゃんのペースでいきましょう。

コメント

心配ですね キャテリーK : 2008/06/29 (日) 20:41:09 修正

まめちゃん、大きくなりましたね。キャットツリーも買って頂いていて、本当に幸せモノです。

目が大きいので、どうしても目のトラブルが多くなってしまいます。お大事にしてください。
お口も早く良くなるといいですね。何かあったら(何もなくっても、もちろん)気軽に連絡下さい。

 mameai : 2008/06/30 (月) 22:57:41 修正

キャッテリーKさん
ありがとうございます!
お預かりしたときの体重をおききしていなかったのですが、大きくなったでしょうか?オメメは回復にむかっています。お口が気になるところですが、お薬もよろこんでのんでくれますし、このとおり元気なので様子をみますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

