かりてきた猫 : まめたの日記


かりてきた猫

手術予定だった日、私は豆太を病院に預けてすぐ
会社の行事に出かける予定でした。
診察の結果手術を延期したほうがいいとのことでしたが
豆太を家につれて帰る時間はなく・・・
獣医さんが病院で預かってもいいと言ってくださったので、
お言葉に甘えてお願いすることに。

今やほぼ月1ペースでお邪魔している病院で、
看護婦さんやスタッフの皆さんも豆太をかわいがってくださるので
安心して預けられると思ったのですが、
途中病院に電話して様子を聞いてみると、
「ケージにいれたキャリーに入ったまま、お顔もみせて
くれないんですよ。お水も、ご飯もにおいをかぐだけで
口をつけません。さみしそうです」とのこと・・・

急いで帰らなくては!

そんなときに限って、電車が人身事故のためとまってしまい
お迎えが遅くなってしまいました。

ようやく病院につくと、帰る準備万端の豆太の姿が。
豆ちゃんごめんね~(涙
そのとき、看護婦さんの
「あら~飼主さんの顔をみて、豆太くんのお顔が
やわらかくなったわ。さっきまでびくびくしてたんですよ」
の言葉にびっくり。

今まで、家族にしか豆太を預けたことはなく、
私か家族と一緒にいるときの豆太しかみたことがなかったので
豆太がこんな風になるなんて・・・かわいそうなことをしました。

さみしい思いをさせた分、おもいっきり甘えさせました。
うるるん
うりうり

くー
くー・・・

くー
ZZZ

いびきまでかきはじめたので、動画をとってみました。
カードの容量がなくて、数秒で終わります(汗





このままひざのり、おぼえてくれるといいな・・・
豆太のあたたかさに飼主まで眠くなりました。

vivipri写真コンテスト
先週応援してくださった方、ありがとうございました!
めげずに、最後の一週に参加しています。
無料会員登録が必要なのですが、よろしければ応援して
いただけると嬉しいです♪
コンテストを紹介して下さった、スコにゃんズ。アスカさん
作品賞に入賞されました!おめでとうございます♪

現在3/2 9:00迄の4週目に参加しています。

この写真をクリック↓

***************************
あまえんぼ豆太に・・・応援クリック♪
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg





コメント

 トト親 : 2009/03/01 (日) 12:17:21 修正

豆太クン、mameaiさんが本当に好きなんでしょうね・・・。うりうりの顔がカワイイ。膝に乗ってくれると動けなくて困るんですがうれしいですよね。暖かくて眠くなります。豆太クンの人見知りがなくなることを祈ります。

 HYU : 2009/03/01 (日) 12:30:55 修正

まめちゃんさみしかったのね。キューン。
いっぱい甘えさせてもらってよかったね。
まめちゃんのイビキ何回聞いてもかわいくっておもしろいですv-407

 のぼぼん : 2009/03/01 (日) 16:02:24 修正

まめちゃん、さみしかったのね。よくわかります!!
うちのぶりたも、どこにも預けたことがないので、去勢手術で預けるのが心配で心配でなりません。(かなりのビビリだから、)
動画のピープーまめちゃん、いやされます。きゃわいいv-10

 tomo : 2009/03/01 (日) 16:58:11 修正

まめた君、さみしかったのねー。つい最近病院の先生に教えていただいたのですが、ちゃーが去勢の麻酔時にとても暴れたそうで、シャーッ!どころの騒ぎではなかったとのこと。凶暴な姿は全く想像できずかなり驚きました。家族と離れると思いがけない一面が現れることあるんですね。未だにシャーは見たことないんですけど。

 mameai : 2009/03/01 (日) 19:40:06 修正

*トト親さん
うりうりの顔は、発情も入っててちょっとヤバイ顔なんですかわいくて笑っちゃうんですけどね。確かにおひざにいると、動けなくてこまっちゃいますよねでも嬉しいから足がしびれても、おひざを提供しちゃいます。

*HYUさん
豆のいびき…いろんなバージョンがありますが、これはけっこう大きな音で…母にムービーを送ったら、いびきがはっきり聞こえる♪と喜んでいました

*のぼぼんさん
心配ですよね~最近思ってはいましたが、こんなにもこわがりさんだったとは、かわいそうな事をしました…手術本番心配だなぁぶりたんももう時期ですね~

*tomoさん
ちゃーが?!やっぱりこわかったんでしょうね…私は豆のシャーみたことありますよ。というか私にされたんですけど…深夜に気分が悪くて、はいつくばってベッドからでたら、シャーされましたヘンな生き物に見えたのでしょうか…脂汗ながしながら、ショックをうけました手術本番も心配です~

 はるち : 2009/03/01 (日) 22:09:27 修正

まめたん、涙が出る程可愛いすぎますね(´∀`)
なんか寂しい思いをさせてしまったと分かっていながらも嬉しくなりませんか?笑(自分を必要としてくれて)

猫ってエサをくれれば誰でもいいみたいな犬より冷たいイメージがありましたがやっぱり飼い主が1番なんですね!
mameaiさんが日頃いっぱい愛情を注いでるからでしょうね(^_^)

それにしてもまめちゃんむっくむくで可愛い
食べちゃいたいですね笑

 mameai : 2009/03/02 (月) 23:41:49 修正

*はるちさん
おっしゃるとおりです!普段、家族と接する豆太をみて、私じゃなくてもふみふみするし、ごはんも食べるしで、誰でも大丈夫なコなんだと思っていたんです。看護婦さんの言葉は、嬉しかったです。はるちさん、猫ちゃんはどんな様子ですか?よかったらおしえてくださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

