おかおふき。 : まめたの日記


おかおふき。

さあ、豆太くん。お顔をふきましょう。


水でぬらしたコットンを、レンジで3秒。
熱すぎないか、たしかめて・・・
おかおふき
ふきふき

めつむって
おめめつむって~

みぎ
はい 右も~

みぎ
しっかりふきますよ!

のけぞる
おかおのしわも~

まんなか
まんなかの

みょーん
しわもしっかり!

おくちまわり
おくちもふきます。

水分を
水分をしっかりとります。

とります
こらこら、いやいやしないの!

ここも
まんなかのしわも水分をしっかりとります。

さて。仕上げは・・・
アイグルーミングパウダー。
アイグルーミングパウダー
粉が水をはじくので、涙やけ予防に、できてしまった
涙焼けを目立たなくする効果があるそうです。
豆太は涙の量+ちょこちょこ食いでごはんがお顔について
しまうので、がっつり涙やけしていますが、効果はあるものだと
思います。

パウダー
適量を手にとって。

ぽんぽん
ぽんぽん。

できあがり
はい、できあがり。



vivipri写真コンテスト
先週応援してくださった方、ありがとうございました!
めげずに、最後の一週に参加しています。
無料会員登録が必要なのですが、よろしければ応援して
いただけると嬉しいです♪
コンテストを紹介して下さった、スコにゃんズ。アスカさん
作品賞に入賞されました!おめでとうございます♪

現在3/2 9:00迄の4週目に参加しています。

この写真をクリック↓

***************************
トレードマーク、卒業できるかな・・・応援クリック♪
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg




コメント

 97。 : 2009/03/02 (月) 01:18:48 修正

はじめまして!
フォトコンテストへの投票ありがとうございました!
うれしかったです。
ワタクシも遅ればせながら…

太陽こわいが衝撃でした(笑)
またゆっくり来ます。
本日は取り急ぎお礼まで。。

 greengreen : 2009/03/02 (月) 09:29:43 修正

毎日のお顔ふき、大変ですよね~。
豆ちゃん、いい子でふかせてくれてますね~。
うちはそれは旦那にまかせちゃってるんですが・・。
面倒なんで市販のペット用ウェッティ使っちゃってます(^^;)
ぶんじろう、涙やけがひどいですが、こんなパウダーのグッズがあるなんて知りませんでした!
今度探してみます♪

 アスカ : 2009/03/02 (月) 17:23:43 修正

お手入れ大人しくさせてくれるんですね~!
なんてありがたい!!
良いコだわーまめたん♪
ぴっかぴかですね~(人´∀`)

 tomo : 2009/03/02 (月) 17:29:18 修正

相変わらず目ヤニマンなうちの子たち。
じゃれあってけりけり、ぱんちぱんちやってますので目の傷が絶えません。
パウダーよさそうですね。うちも探してみます。

 のぼぼん : 2009/03/02 (月) 18:10:37 修正

「な~~にぃ~??!}(→クールポコ風に・・)こんな、パウダーがあるとは!!ぶりたは、お目目を汚してからというもの、あまり顔の付近を触るのをためらっていた為に、目の周りがカチカチになってしまいました~。。。
こんなべんりなものがあるのですね!!それにしても、まめちゃんは顔フキフキの間もおとなしくておりこうさんね~。。。ぶりたは、ひざにのせただけで、すご勢いで去っていきます。(泣

 ぽんちゃん : 2009/03/02 (月) 21:41:39 修正

豆太くん、おりこうさんだ♪
あたしはよくあんよ拭かれちゃうんだけど、
いやでいやでしょうがないの。
大人しくきれいにしてもらってる豆太くん、尊敬しちゃう☆

 mameai : 2009/03/03 (火) 00:07:09 修正

*97。さん
ようこそお越しくださいました♪コンテスト応援、こちらこそありがとうございました。今回、いろんなブロガーさんとも交流ができて、とても楽しかったです。私も97。さんのブログにお邪魔させていただきますね!

*greengreenさん
ほんと、お顔ふき大変です。エキゾって、ごはんたべるのへたっぴじゃないですか?顔でたべるから、ふいた直後にごはんつけてたりするんですよね・・・このパウダーは、ブリーダーさんから教えていただいたものです。ショーに出すコなんかは、これをつかって涙やけを防止するみたいですよ。

*アスカさん
気分にもよるんですけどね~。コットンみた瞬間パタパタと安全地帯(豆太ハウスやテーブルの下)に逃げ込むときもあります。みきわめが大事です(笑

*tomoさん
けりけりぱんちぱんち(笑 かわいいなー様子が目に浮かびます♪ちゃーもでぃーのも、涙やけにはなってませんよね?目やに、とりづらいですよね(汗

*のぼぼんさん
つらいお立場ですよね~豆太もそうですけど、だっこされると爪を切られるか目薬さされるかと覚えてしまっているので、かまえると逃げますよ(笑 お、のぼぼんさんもお笑いお好きですか?クールポコ、おもしろいですよね♪

*ぽんちゃん
あんよもふこうとすると、豆太はにげるよ~。ぽんちゃんはお散歩するからキレイにしてもらわないとね♪

 ami : 2009/03/03 (火) 00:15:04 修正

そっか~~~
レンジでチンすればいいんだ!!
お湯わかすのめんどうだなと思ってたので・・・
真似します!
それにしてもまめちゃんはおとなしくていいこ!

 mameai : 2009/03/04 (水) 23:42:07 修正

* ami さん
最初は、水道のお湯をはったボールを用意したりしていたんですが、逃げられるときにこぼしちゃったり、水道から直接コットンをぬらしていたんですが、すぐにさめちゃうんですよね。チンするときにつかうお皿の材質や大きさによっても温める時間はかわりますので、やけどにはご注意くださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

