うごけぬ理由 : まめたの日記


うごけぬ理由

ねがお
この寝顔がかわいくて

わしゃわしゃ
あたまをわしゃわしゃさわっていると

あ・・・
にゃむっと寝返りをうって

手が・・・
私の手をしっかりホールド。

・・・
・・・

つめがにょき
にょき

てて
ほんわりあったかい手手。

うごけない・・・
うごけない・・・

ほんと、ねこって罪な動物です。

vivipri写真コンテスト
応援してくださった方、ありがとうございました!
565作品中、49位でございました。


コンテストを紹介して下さった、スコにゃんズ。アスカさん
のご友人を通じ、たくさんの方がコメントをくださいました♪
ありがとうございました♪

普段、あまり何も考えず豆太をかわいいなと思った瞬間を
写真に撮っていましたが、コンテストに応募してみて
作品としての写真の考え方を知ることができました。
その一枚からドラマが見えて、奥行きがかんじられて・・・
そんな作品が受賞するのだと思いました。

コンデジですらまだ使いこなせていない私ですが、
写真は奥深いな~と思いました。
いつの日か、デジイチゲットしたいものです♪

***************************
キャットタワー購入が先・・・お誕生月のため、目指せ毎日更新♪
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg




コメント

 はるち : 2009/03/03 (火) 00:31:29 修正

mameaiさん、うらやましすぎますよ!!!涙
まめちゃん本当お顔がペタンコで可愛い(;_;)
きなこのおはぎみたい笑

私の猫ちゃん元気です!
って油断はできませんが
不細工な顔は本当癒されますね
今はまだ引っ付いて寝てくれます
少々動かしてもピクリともしないのでたまに「もしかして・・・」ってドキっとする事あります笑
多分このblogを見なかったら猫を探して飼ったりしませんでした
結局はヒマラヤンになりましたがこの前まで必死にエキゾを探してたのはまめたんを見て衝撃を受けたからですよ笑

 トト親 : 2009/03/03 (火) 10:24:37 修正

ほっぺのところが色が濃くなっているのがかわいいですね。いいな~。トトは1色のみ
う~ん
手をちょこんと乗せてくれると、これまた動かせなくなりますよね。困るけどうれしい。

きゃーー 魅威太796E : 2009/03/03 (火) 10:45:57 修正

まめたん可愛いv-344
頭ワシャワシャしてみたいですv-10
こんなにされたら何にも出来なくなっちゃいますね~~

 りん : 2009/03/03 (火) 12:19:07 修正

デジイチで撮影されたまめたん、いつか見てみたいもんです!
ふわふわ感がもっと分かるんだろなー。
かわいいまめたん・・・はぁはぁ・・・っ←変態よ!逃げて!

てかその可愛さ全開ホールド、罪ですね☆ぶぶっ

あったかいなぁ。。。 サマンサ : 2009/03/03 (火) 14:22:02 修正

豆太ちゃんの寝顔
本当に可愛くてうっちょり。
触りたくなりますよね~。
手をホ-ルドされた日にゃ~
動けませんよね。
暖かい手、、、伝わってきました。
幸せな瞬間をありがとう。

 アスカ : 2009/03/03 (火) 15:40:43 修正

写真って楽しいですよね!
私もにゃんこと生活するようになってから
写真を撮るようになってデジイチにまで手を出しましたから(^^;

ほんっとがっしりつかんで可愛いです~♪

 tomo : 2009/03/03 (火) 17:03:28 修正

ぶっといお手手がなんとも可愛い!
寝姿でさえもいつまでも眺めちゃいますよね。デジイチ、欲しいです。最近、某電気屋で見てきたのですが迷ってしまい帰ってきちゃいました。

 のぼぼん : 2009/03/03 (火) 17:12:24 修正

本当にまめちゃんは、かわいくて癒されますよね~。。。
しかも、mameaiさんが大好きなのね。。うらやましい~、
ぶりたは、どこにいくにもたかさまの後をついて回ります。私がだっこすると少々うざそうです。(泣

 スオミ : 2009/03/03 (火) 21:34:09 修正

まめたん、肉球もピンクなのね!らぶりーv-351
頭をわしわしされて寝癖っぽくなってるのもかわいいです。

 mameai : 2009/03/03 (火) 23:54:02 修正

*はるちさん
おはぎみたい(笑 確かに、豆太をみてると時々たべたくなるくらいかわいいです(笑
そんな風にこのブログのことを言っていただけて、本当に嬉しいです。恐れおおいこととすら感じます。ヒマラヤンちゃんとこれからあたたかな暮らしを楽しんでくださいね。猫が与えてくれるものは、想像以上に大きいものだと思います。

*トト親さん
涙やけですから、飼主のケア不足ととられてしまうほっぺの色です(汗 毎日、拭いているのですが水分摂取量や体質、めだまの大きさの関係で年中茶色いほっぺに・・・チークみたいでかわいいかしら?白毛用シャンプーで、色が戻るようなので、一度試してみたいとおもっているんです♪

* 魅威太796E さん
わしゃわしゃしたら、もっさもさになるのがおもしろくて♪←コラ
つらい気持ちをぐっとこらえて、この後そろっと手をはずしました・・・豆太は爆睡をつづけました・・・

*りんさん
にげろーっ!(笑 ヘンタイさん大歓迎ですよ♪ありがとうございます♪
親方の、PC横でうにゃんとするのも、作業中断系悩殺ですよね~♪

*サマンサさん
あたたかさ、伝わったとのコメント、うれしいです。猫の手って、しっとりあたたかくて、ついさわりたくなってしまいます。
じんわり、温湿布のようです。

*アスカさん
今のコンデジを購入するときに、デジイチも触ってみたんですけど・・・操作がまったくわからなくて、速攻であきらめちゃったんですよね。今になって、やっぱりデジイチがよかったーなんて思ったりして。デジイチ貯金、はじめようかしら・・・

*tomoさん
でぃーのの手手も、ふわふわしてそうですよね♪子猫のころから手の大きさはかわってないとおもいません?錯覚かな・・・。おお!いよいよデジイチ購入の最終段階に入っている感じですね!うらやましいです!

*のぼぼんさん
どうしてなのかしらねー。ぶりたん。やっぱり日ごろ、のぼぼんさんがお世話をなさっているから、目薬さされる!おくすり飲まされる!っていう感じなのかしら。豆太も逃げるときはにげますよ(笑

*スオミさん
すんごい頭でしょ(笑
頭をさかなですると、天然パーマ猫になるんですよ(笑 今度その様子もお届けしようと思っています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

