モーニングゴロゴロ : まめたの日記


モーニングゴロゴロ


とりあえず、朝おきたらゴロゴロいってみる豆太です。


そんなんされたら、またねむくなるやん・・・

のせいにする悪い飼主。


ばんごはん
昨日の、ばんごはん。
鶏肝と白菜、舞茸を、少量の油でいためたもの・・・
舞茸には、βグルカンや、舞茸特有の成分に
免疫力を高める効果があるので、
ぜひたべてもらいたかったのですが・・・

やっぱり、スープばかりで身はたべてくれないです。
手作りご飯だと、水分がたくさんとれて、涙やけも
ましになるかもしれないのになぁ。
いっそのこと、スープを副食にしてみる戦法でいこうかな?

鶏がらで、スープをつくってみたので、明日は
スープ+カリカリで試してみようと思います。

***************************
母(飼主)の挑戦は続く・・・応援クリックよろしくお願いします↓
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

 ぽんちゃん : 2009/03/05 (木) 22:11:42 修正

豆太くんのゴロゴロ、大きくってゆったりだね^^v
あたしも眠くなっちゃう。
あたしのゴロゴロはおっきくって、たまにおねえちゃんたちに笑われるんだ。

 HYU : 2009/03/05 (木) 23:44:03 修正

手作り食すごいです。めちゃおいしそう~。ってまめちゃんのか!
しかめっつらっぽいのに ぐ~ぐ~いってるところが絶妙のバランスで癒されますv-398

 のぼぼん : 2009/03/06 (金) 10:37:40 修正

手作りごはん、本当においしそう!!
mameaiさんって、まめちゃんの栄養のことも考えてて、本当にママの鏡ですね!!
うちのぶりたも、スープしかのみません。
こないだ、ささみに卵の黄味をのせたものをつくってみましたが、本当にたべませんでした。(泣

聞こえるぅぅぅぅ サマンサ : 2009/03/06 (金) 14:19:11 修正

可愛い豆太ちゃんが動画で観られる
幸せ♪
ちゅぶれた顔でゴロゴロ言ってますね。
萌え萌えです。

 mameai : 2009/03/07 (土) 00:40:16 修正

*ぽんちゃん
ぽんちゃんも、おっきくゴロゴロいうんだね♪ごろごろは人を幸せにするから、これらもゴロゴロいってね♪

*HYUさん
普通は逆なのかもしれませんが、豆太のご飯を作って、そのあまりで飼主のご飯をつくります。いいのかな~それって(笑 しかめっつらにみえますね、ただ眠いだけなんです豆太(笑

*のぼぼんさん
どうしても、皮膚の汚れやすいところとか、しょっちゅう病気がでる豆太をおもうと、何かできないかな~とおもってしまうんですよね。それは、みなさんもされていることです。ごはん、なかなか食べてもらえないですよね~(涙

*サマンサさん
萌え萌えしてくださってありがとうございます!先日、帰宅時間がおそくなったら、豆太すねていて・・・しばらくゴロゴロいってくれず、一晩あけて、やっと機嫌をなおしてくれました(汗
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

