豆太のお母さん : まめたの日記


豆太のお母さん

お誕生日記念シリーズ第2段。

豆太のママは、リラちゃんといいます。

キャッテリーKさんから、写真をいただきました♪

リラママ
かわいい~!豆太そっくり!お手手のモフモフが
たまらないわ・・・


リラママ
ショーにでていた時の写真。
すばらしい毛ぶきです!


豆太は、きっとリラちゃんを思い出して、ふみふみしているのかな。


豆太を迎えにブリーダーさんのお宅へ伺ったとき
リラちゃんが、豆太がもらわれていくことを悟り
豆太が入るキャリーへ、リラちゃん自らするる~っと
入っていったことがとても印象に残っています。
「リラちゃんの子猫がもらわれていくとき、
キャリーで連れて行くの、リラちゃん
わかってるんだよね~」とのブリーダーさんの言葉に
「リラちゃん!私が大事にするから、豆太のことは任せてね」
と思ったのでした。

やっぱりリラちゃんかわいいわぁ・・・
1枚目の写真、豆太のあごをなでてやるときの
表情に似ています。

キャッテリーKさん、ありがとうございました♪

さて、いよいよ明日は豆太の誕生日。
うれしいなぁ♪

***************************
エキゾ仲間大集合♪応援クリックお願いします♪↓
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへ banner+2_convert_20090106231458.jpg






コメント

 はるち : 2009/03/11 (水) 09:14:53 修正

毛の色はお母さん似なんですね!
可愛い両親から可愛いまめちゃんが生まれたんですね(^_^)

いつか再会して欲しいです
お互いの事ちゃんと覚えてるのかな?
まめちゃん誕生日おめでとう☆

きゃーー!! 魅威太796E : 2009/03/11 (水) 13:08:28 修正

リラままさまなんて可愛いんでしょうv-344
ぱぱさまも可愛かったから
可愛さ倍増のまめちゃんが生まれたんですねv-344
まめちゃんHappy Birthdayv-315

母恋し・・・ きなこママ : 2009/03/11 (水) 14:16:42 修正

 豆太くん、明日お誕生日ですね。おめでとうございます。元気に大きくなりましたね。
 リラちゃん、豆太くんそっくり。デルピエロ様よりもやさしい顔つきで、豆太くんの「ふも~ん」とした雰囲気は、母譲りでしょうか。
 リラちゃんのお母さんときなこのお母さんとが縁続きなんですね。たしかに、TAKAZさんのところへきなこを迎えに行ったとき会ったきなこのお母さん、リラちゃんに似てました。ダイキュリートキャリコでしたが。この子は、お乳が出なかったので、きなこはトトくんの母に育ててもらったんだそうです。
 乳兄弟ですね。ほとんど平家物語の世界みたい。

 ぽんちゃん : 2009/03/11 (水) 18:40:28 修正

豆太くん、ママ似だぁ^^
そんな母と子のドラマがあったんだね。
いつかママのお仕事が終わったら、ゆっくり遊びに来てほしいね♪

 キャッテリーK : 2009/03/11 (水) 22:49:15 修正

お誕生日おめでとうございます。

mameaiさんに愛情をたっぷり受けて、まめたんはとても幸せな猫ちゃんですね。

 tomo : 2009/03/11 (水) 23:13:02 修正

お誕生日おめでとうございます。お互い無事1歳を迎えることができて良かったですね。これからもまめた、海老蔵君、ちゃー、でぃーの、みんな元気でいられますように。

 jun : 2009/03/11 (水) 23:22:20 修正

まめた、お誕生日おめでとう!
これからもすくすく(?
大きく(?? なってね。
わたくしもうわ歳になってしまいました(爆

 スオミ : 2009/03/11 (水) 23:43:16 修正

豆ちゃん、はぴバースデー♪
人間で言うと、もう立派な青年ですね!
いつまでもそのbabyfaceで癒し系な豆ちゃんでいてくださいね☆

 mameai : 2009/03/12 (木) 02:14:13 修正

*はるちさん
ありがとうございます!そうですね、やさしい色合いもリラちゃん似ですね。
リラちゃんは夏になると、サマーカットされて別猫のようになっちゃうので、認識できないかも~(笑

*魅威太796E さん
リラちゃんかわいいでしょー!
豆太のこと、お褒めいただき、お祝いの言葉をいただきありがとうございます~♪

*きなこママさま
ありがとうございます。
大きくなるにつれ、ますますリラちゃんに似てきたように思います。しぐさはデル君かしら?よく香箱すわりをしますので。そうでした、きなこくんとは母側でもつながっているんでしたね。平家物語とは、さすが学者さまは豊かな発想力をお持ちですね。先日のホストきなこ君の記事を拝見したときも思いました。

*ぽんちゃん
ありがとう♪そうなんです、そんなエピソードがあったんですよ。今でもその姿が思い浮かぶほどですー。

*キャッテリーKさん
ありがとうございます!キャッテリーKさん方が手塩にかけて育ててくださったから、私の今の幸せな暮らしがあります。感謝しています。まだまだ、豆太を幸せにしきれていないように思います・・・でも、今後も大切にしていきます!

*tomoさん
ほんと、兄弟4にゃんとも元気でなによりですよね!うれしいかぎりです。海老蔵君ますます男前になってました!写真を頂いたので、後日アップしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

*junさん
ごぶさたしています~!お誕生日おめでとうございます!お仕事まだまだお忙しいですか?これからも時々あそびに来てくださいね~♪

*スオミさん
ありがとうございます!ほんと、青年なんですよね・・・そうはいっても最近わがままやんちゃな面もでてきて、母は頭を痛めています(笑 いままであまり叱ってこなかったので、(叱るようなことをしなかったので)叱るべきところは叱るべきなのか??などなど・・・今後ともよろしくおねがいしますね!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

