Happy Birthday Mameta! : まめたの日記


Happy Birthday Mameta!

happy birthday
豆太、1才になりました。


こーんなに、ちいさかったんだね。
ちびまめた


ごろごろ

今は・・・

おひざで
あぐらにのせてもいっぱいいっぱい。

今日はお仕事だったので、ささやかだけど・・・
うすく敷き詰めたカリカリに、ろうそくたててお祝い~♪

カリカリケーキ
くんくん

ふんふん
ちょ、ちょっとまって!まだローソクが・・・

カリカリにトッピングした、「焼かつお」お気に召したようです♪


生まれたばかりの豆太は、お母さんのおっぱいから
外れてしまう弱いコだったそうです。そのため
ブリーダーさんが手塩にかけて哺乳して育てたそう。
生後2ヶ月を過ぎたときでも、あまり元気がなく、
もしかしたら育つのが難しいかも・・・といわれていました。
ブリーダーさんのお宅に、見学に伺うお話をしていた
ときも、ワクチン時にドクターストップがかかったりして
見学が伸びたこともありました。

立派にそだってくれて、うれしいぞ。

それもこれも、いろ~んなご縁があって、いろんな方の
ご協力があって。
豆太との出会いは別記事でご紹介したいと思いますが
豆太のことでかかわってくださった方々すべてに
感謝です!
キャッテリーKさん、takazcatteryさん、デルパパにリラママ・・・
何より、縁をつないでくださったhanaさん・・・
ありがとうございます!

これからも、豆太を大切にします!



約2週間、毎日更新に挑戦してみましたが、やはり
豆太と遊ぶ時間を確保したく・・・マイペース更新に戻します
今後とも、皆様のペースでお付き合い頂きたく存じますので
どうぞよろしくお願いいたします!

***************************
エキゾ仲間大集合♪更新の励みになりますので
応援クリックお願いします♪↓
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへ banner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

 popokedama : 2009/03/12 (木) 01:41:51 修正

まめ太ちゃん、お誕生日おめでとうございます*。小ちゃくて頼りなかったまめ太ちゃんがこんなに立派になったんですね。元気に成長して良かったですね。これからも健やかにスクスク育っていってほしいです。美味しそうなお誕生日ケーキならぬ、お誕生日カリカリですこと*

 ぐりママ : 2009/03/12 (木) 01:48:50 修正

まめちゃん!Happy Birthday!!!!

かわいいかわいいまめちゃん。
いつも癒してくれてありがとう!!
まだ1歳にもなってないくらいの、
かわいいお顔ですが、体形は立派になってきて、
そのアンバランスさがたまりません!!
エキゾのかわいさ全部詰っているまめちゃん!!
mameaiさんの愛情につつまれながら、
これからもまめちゃんの日常、
楽しみにしています♪♪

豆太ちゃん サマンサ : 2009/03/12 (木) 02:59:48 修正

お誕生日おめでと---☆
ちいさな頃の写真見て
胸がキュンキュン言いました。
なんて可愛いんでしょう。
勿論いまも、本当に可愛いですね。
立派に育ってくれたことに感謝。
分かります。

おめでとう[i:63908] かりんママ : 2009/03/12 (木) 07:53:08 修正

豆チャン、1歳のお誕生日おめでとう
お顔だけ見ていると可愛らしいからまだまだ赤ちゃんみたいだけど立派に成長してくれて良かったですね~
クリクリしたお目でキョトンとしたお顔のプリティー豆チャン
これからも大きな病気をせず、元気なベビーフェイス豆チャンでいてね

来月は我が家のかりんチャンも1歳です
1年って早いなぁ~
かりんの誕生日も平日なので簡単なお誕生日になりそうですが、楽しみです

 のぼぼん : 2009/03/12 (木) 08:52:16 修正

まめちゃん、お誕生日おめでとう!!
くりくりおめめがとってもキュートな癒し系まめたん。
まだ、猫を飼うかどうか悩んでたところ、「まめちゃんみたいな猫がほしい~・・」と、エキゾにべたぼれしたことを今のように思い出します。
まめちゃんみたいに、いい子でママっこで・・・を期待していたのですが・・・。すっかり、ぱぱっこでした・・・、(泣
まめちゃん、これからもすくすくよいこで育ってね。

Happy Birthday ♪ 魅威太796E : 2009/03/12 (木) 11:28:41 修正

 センイル チュカヘヨ v-308 1歳!!!
豆たん、小さい時体弱かったんだね・・・
でもママに愛情たっぷりそそいでもらって元気に大きく育ちましたv-352
これからも元気でキュートな豆たんでいてくださいねv-291

 HYU : 2009/03/12 (木) 23:01:24 修正

まめたちゃんお誕生日おめでとうございます。
ほんとにおおきくなりましたね。あぐらに乗ってるところが超キュートです!キョトンとした感じは大きくなっても変わらないですね。これからもまめちゃんの成長が楽しみです。

 mameai : 2009/03/13 (金) 01:56:35 修正

*popokedamaさん
ありがとうございます!カリカリケーキは、何か形作ったりしたかったんですが、ぜんぜんできなくて、もう、ローソクたてちゃえ!みたいな感じだったんですよ(汗 

*ぐりママさん
ありがとうございます♪小さいころは、おめめがやたらでかくてびっくりでしたが、後からお顔の大きさが目に追いつきました(笑 ぐりママさんも、これからも楽しいぐりちゃんの様子をシェアしてくださいね。

*サマンサさん
ありがとうございます♪ほんと、子供に対して抱きそうな思いで豆太をみている私です・・・ 人は一人では生きていけませんが、猫もそう。たくさんの方のお力添えで今があります。感謝です。

*かりんママさん
わーありがとうございます!エキゾは成長するにつれて、お顔が変わるのも醍醐味ですが、予想以上にかわいく育ってくれて、親ばかにも拍車がかかります・・・かりん姫も来月お誕生日ですか!やはり春うまれのコは多いですね~♪

*のぼぼんさん
ありがとうございます。ぶりたんとの出会いのきっかけとなれたこと、とても嬉しくおもいます!のぼぼんさんは、私がブログを始めたころよりお付き合いいただいていて、いつもコメントを下さって・・・本当にありがとうございます。まめた、最近あんまりイイコじゃないんですよ~。ちょっと私の姿がみえなくなるだけで大きな声でないたり、(私がお風呂に入ったときだけでなく、ちょっと別室にものをとりにいっただけなのに・・・)お留守番が長いと、そそうをすることも・・・全然腹はたちませんが、ちょっとへこみます(汗 ま、いつかわかってくれるでしょう。去勢が終わってもするようだったら悩むことにします(笑

*魅威太796E さん
お祝いコメントありがとうございます!
ようやく口内炎がなおり、あさって去勢となりました。
どきどきですが・・・これからものんびりおっとり豆太をよろしくお願いします!

*HYUさん
ありがとうございます♪なんか、きょとんとした表情の写真、
多いな~と思っていたら、
豆太がきょとん顔なんだ!ってきづきました(笑
これからもよろしくお願いしますね!

 りん : 2009/03/13 (金) 10:34:39 修正

出遅れましたっ
ハッピーバースディまめたん~~~♪♪
無事にこんなに大きくなって・・・っほろり。
てか弱いコだったんだね。
ご飯も他の兄弟に負けちゃうくらいの子だったんだね・・・っ
でもこうして元気で大きくなったのは
まめあいさんの愛の力だよ!!
沢山の愛情を注がれたんだね~♪本当によかったね☆
これからも沢山元気なまめたんをマイペースで公開してくださいまし♪

 りぃ : 2009/03/13 (金) 23:15:55 修正

まめた君お誕生日おめでとう~♪
焼きカツオ気に入ってもらえてよかったですね(^^)
これからもまめた君と楽しく暮らせますように~!

お誕生日おめでとう ぶどうママ : 2009/03/13 (金) 23:40:08 修正

遅くなっちゃったv-405
豆太ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。かわいらしいお顔してるから、ぶどうよりちっちゃいと思ってたら、ぶどうより1ヶ月お兄ちゃんなのね。
これからもそのかわいらしさのまま、元気に大きくなってねv-290
ところでキャットタワー、その後どうですか?高いところ登れるようになったかな??

☆お誕生日おめでとう☆ きりえ : 2009/03/14 (土) 13:12:52 修正

まめたくん、1歳おめでとうございます☆ますますかわいいまめたくん、これからもmameaiさんと楽しい毎日を過ごしてください。

 ぽんちゃん : 2009/03/14 (土) 22:57:08 修正

豆太くん、はっぴぃばーすでぃ♪♪
1歳おめでとぉっ☆
これからもmameaiさんと一緒に幸せな暮らしがずーーっと続きますように。
1歳になった豆太くんの、すこーし大人びた可愛さ、期待してますw

 mameai : 2009/03/15 (日) 01:04:45 修正

*りんさん
ありがとうございます!いえいえ、豆太が勝手に育ってくれたんです。それにしてもおっきくなったなぁ~。きたときは1.5キロぐらいだったもんな。今は4.1キロ。5キロくらいまでは覚悟していたので、いい感じにおっきくなってくれました!これからも、マイペース更新にどうぞお付き合いくださいませ☆

*りぃさん
わーい、どうもありがとうございます!豆太はなんだかカツオ系がすきなのかも・・・でもかつぶしは、食いつきのいいときと悪いときが・・・りぃさん、これからもよろしくお付き合いくださいませ~♪

*ぶどうママさま
わ~ありがとうございます♪そうなんですよ、意外と豆太、皆様のお子達よりもおにいちゃんだったりするんです。キャットタワーはまだ・・・考え中です(汗 そそう癖がついてしまったので、ちょっと様子をみるつもりでいます。でも、だいたいほしいものが見えてきました!また、購入したら、アップしますね~♪

*きりえさん
コメントありがとうございます!なんだか、1歳だなんて、信じられないような、あっという間の9ヶ月間でした。(生後3ヶ月で家族に迎えたので)

*ぽんちゃん
ありがとうございます!
これからは、青年期まっさかりの大人びた豆太でいきます!(どうでしょうか 汗)

 まもるぱんち : 2009/03/16 (月) 00:31:49 修正

お誕生日おめでとうございます^^

あっという間に体は成長しますが
うちの子も精神的にはずっと子供ですからね
1歳になっても2歳になっても、愛らしくてかわいいですよね^^

何気ない一日一日を、一緒に大切に過ごしていきたいですよね♪

そのためにも、更新は無理をなさらず^^;

 mameai : 2009/03/16 (月) 19:41:25 修正

*まもるぱんちさん
ありがとうございますそうですね、いつまでも子供のような感じで接してしまいます
マイペース更新ですが、今後ともよろしくお願いします!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

