ポンデマメタ復活! : まめたの日記


ポンデマメタ復活!

おかげさまで、すっかり元気になりました!

ポンデ2号を製作したところ・・・

ポンデたすき
た、たすきがけになってる!

今回、首周りがゆるかったようで、せまいものの間を
すり抜けた直後の豆太をみると、たすきがけか
前足が両方抜けて、浮き輪のようになってます。

ただしいポンデ
これが正しいポンデの姿。


おやすみ中
よくみえませんが、たすきのままお休み中・・・
元に戻すから、出てきて~

時折、手術したところを気にするそぶりをみせますが
すっかり元気になりました。

遊びもせがむほどで、傷がひらくからあんまり
ハッスルしちゃだめだめ!

驚いたのが、食欲。
今まで、食事を用意しててもせがむことはなかったのですが、
なんと2足立ちでご飯をまつように・・・
これなら手作りごはん食べてくれるようになるかも??

実は、だいぶ前に、手術後に食べてもらおうと
養生食を用意していたんです。

明日、食べてみてもらおう♪

養生食

去年の9月の写真なので、豆太、小さいなぁ♪
生後6ヶ月のころです。そのころから去勢の時期を
考えていたのでした。


***************************
エキゾ仲間大集合♪がんばった豆太に
応援クリックお願いします♪↓
Please click below banner, to support our blog!
人気ブログランキングへ banner+2_convert_20090106231458.jpg

コメント

おめでとう! hana : 2009/03/17 (火) 03:09:51 修正

すっかりちゃー・でぃーのも豆ちゃんもお誕生日だったのにこのところの大忙しにかまけて、お祝いが遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう~そして去勢手術成功おめでとうございます!
豆ちゃんはイイコに育ちましたね。それもこれもmameaiさんの愛のたまものです。
すごくいい飼い主さんに巡り会ったとブリーダーさんもおっしゃってましたよ~。
これからもお互いに愛すべき我が猫達とさりげなく健康に暮らしていけたらいいですネ。

 のぼぼん : 2009/03/17 (火) 11:35:28 修正

まめちゃん、元気になってよかったわ~。。たすきがけのまめちゃん、何だか、少しおとにゃんになっている気がして、りりしくかっこよくみえます。
ほんとに、よくがんばりました~。。
ぶりたは、今週末、病院にて去勢前の検査にいってきます!!どきどきです。

 りん : 2009/03/17 (火) 14:16:42 修正

おめでとう&おつかれさま!
無事に経過して本当によかった・・・っ
うちももうすぐ手術なのですごい参考になりました☆
ためになる記事をありがとう!
よく頑張ったね、まめたん。
あとはいつも通りにまったりまったりな毎日だね♪

 tomo : 2009/03/17 (火) 17:46:17 修正

元気そうで安心しました。ポンデ姿がかわいいです!が、よくなって1日も早くとれるといいね。まめたよくがんばった!

おつかれさま サマンサ : 2009/03/17 (火) 17:47:25 修正

頑張ったね豆太ちゃん。
みんなみんな頑張ったね。
わたしも避妊や去勢のオペで泣く人です。
豆太ちゃん食欲あるなんて
本当に嬉しいです。

 ぽんちゃん : 2009/03/17 (火) 21:32:45 修正

豆太くん、おつかれさま!
無事に嫌なことがすんでよかったね^^
まだちょっと気になるかもしれないけど、
大丈夫だよ!
いっぱい食べていっぱい眠って、完全復活までもう少し?

 HYU : 2009/03/17 (火) 23:14:41 修正

まめちゃんすごい元気なんですね。回復早くてよかったです。たすきがけの写真最高です。何も気づいてないところがかわいいです。

♡Happy Birthday ♡ Thavasa : 2009/03/18 (水) 16:10:17 修正

おめでとう御座います!
ちょっと、春風邪をひいている間に、ついに手術されたのですね。こちらも飼い主さんの決意を思えばお目でとうですね!
Chobiもほんの小さい間に済ませました。ペット関係の仕事をしている弟の勧めで、(以前5代続けてマルを飼っていた経験から)済ませました。本当に麻酔が怖いので、ひやひや出したが、Chobiの場合は自覚無いまま終わった感があり、良かったなと思っています。
しかし、それ以来、極端に下半身に触れられるのを嫌がるようになり、シャンプーやお尻を拭くのもおだてながら大変です!!
とにかく、無事でよかったです♡♡

 しまりも : 2009/03/20 (金) 00:29:13 修正

遅くなりましたがまめたくんお誕生日おめでとう^^
手術も無事に終わって一安心ですね。
うちの子も避妊手術後はポンデまりもんでした(笑)

まめたくん、これからもすくすく元気に成長してね♪

 mameai : 2009/03/21 (土) 20:21:04 修正

*みなさま
たくさんコメントをありがとうございますお一人お一人にお返事したいのですが、まとめレスで申し訳ありません…おかげさまで豆太はすっかり甘えんぼうのおりこうさんになり、上にのってくる事もなくなりました。よく遊んで、モリモリ食べて、何かあるとすぐごろごろいっています。もぅかわいくてしかたないです最近仕事がたてこんでいて、皆様のところへ訪問もできず、かろうじて豆太と過ごす時間を作っているような状態でして…落ち着いたら、元気な豆太の様子をお届けしたいです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

