カテゴリ「まめたの様子 」 : まめたの日記


カラーの重みに耐えられない耳

豆太は嬉しいときに、身を低くしてこちらを見ることがあるのですが

カラーをしていると、カラーの重みで耳がペコっとなります。



お耳がぺこり

これはかなり耳が見えていますけど、走ってきたりするときは

耳が完全になくなってしまうのです。

カラーをゆさゆさ、揺らしながら走る姿がけっこうかわいくて。

いつかその写真を撮りたいんですけど、本当に一瞬なので本当に

難しい・・・

一眼レフ欲しいなぁ・・・

ここ数日、豆太の目がかなり良くなってきました!

カラーが外れる日もそう遠くはないかもしれません!

***************************
今日は簡単記事ですみません(汗)
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

ピンポンダッシュ

最近、ブログ復活したことで、パソコンを触る時間が長くなりました。

忘れていた豆太のかわいい癖が、また復活しましたよ。

ふくごまのhanaさんの言葉をお借りすると

にゃんこのピンポンダッシュ(笑)

パソコンに向かう私のひざにちょん、として

振り返ると、ダーっ!!と逃げていくのです。

なんかよくわからんけど、かわいいぞ!

きゅーんと萌える瞬間です(笑)

ピーン
ぴーん

ポン!
ぽん

あそんで
ダッシュ!

の姿は早すぎてとれないので、別の写真(笑)

そのままお風呂場に直行=ブラシして

だったりすることもあるし、追いかけるとしっぽ立てて

ただ逃げる、時もあるし

かまってサインなのかな?

***************************
ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

カラーはへっちゃら

まだまだ目については心配ごともありますが、現在はおおむね快方傾向にあり
本人はいたって元気なこともあって、平常運転をしております。

カラーも慣れるまでは大変でしたが、一度カラーをはずして
いるほんのわずかの間に、自分でまた目を引っかいてしまった
ようで、さらに傷が広がってしまったので、
心を鬼にして、お手洗いやご飯をサポートしつつ、
慣れてもらいました。

まめた

最初は、少しカラーが壁に引っかかっただけで、身動きが
とれず、その場で固まってしまうこともしばしば・・・
今や、多少カラーが何かにひっかかっても、ぐいん!と力強く
首を振って強行突破しています(笑)
やっぱり、親(?)は、何でも手伝ってやるのではなく、たくましく
育つのを見守るのが大切なんだなぁ・・・

昔、カラーがかわいそうなときは、ビニールカラーをしてました。
当時、ミスタードーナツのポンデリングが大流行。今も人気商品だと
思いますが、ポンデライオンそっくりになったと
ポンデマメタ」と呼んでいたことも。
ただしいポンデ
1歳ごろの写真。

この頃より体もだいぶ大きくなったので、病院にある
カラーでも対応できるようになったみたいです。
いつのまにこんなに大きくなったんだろ。

先日、古い写真データを整理していたら、小さかった頃の
写真がたくさんでてきて、「大きくなったなぁ・・・」
と思っていたら、うるっときそうになってしまいました。
カラーの話だったのに、なぜか思い出を振り返ってしまった・・・
早く良くなるといいな。

いつもより多めに開いています
いつもより多めに開いております。
床暖のおかげで、豆太の開き、年中無休になりました。

***************************
※ほんの少し回復のきざし・・・

ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg






ひさびさすぎて

ひさびさ更新、どうやるんだったか色々忘れてしまってます(汗)
最後の更新直後、震災もあり、考えることもあって
あっという間に8ヶ月も経過しようとしています。
この8ヶ月の間にいろんなことがありました。
昨年末に結婚が決まり、春に入籍をして、引越し、夏には結婚式。
今は仕事を辞めて、のんびり転職活動をしています。

豆太さんは新居にも慣れ、主人にも馴れ、前よりほんの少し
広くなったおうちで床暖満喫中(笑)
床暖

あったかいね

のびーん

ごろりんこ
よくこうして床に落ちてます。
寒くなった最近では、豆のために床暖をすることも・・・(苦笑)


目に傷がついてしまい、長期療養中のため、カラーをしています。
でも、基本的には元気ですよ♪

キロリ
カメラ目線が欲しくてかざしたキーホルダーに反応。

とぅおりゃー

バシっ

カラーごしにバシッとキャッチ!

おすわり
カラーにも慣れたもんだ。

カラー、慣れるまではかわいそうでしたけど、目がなかなか治らず
手術しないといけないかもとまで言われてしまい、心を鬼にしました。

今頃ツイッターを始めまして、手軽なので最近ちょこちょこアップしています。
興味のある方はフォローしてください♪
@mameai_
http://twitter.com/#!/mameai_
****************************
もうランキング見るの怖いです(苦笑)↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




まめた月

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといいますが・・・
まさにそんな感じの2011年のスタートとなりました。

この冬は寒かったせいか、豆太のあまえっぷりがたまりません。

なんとお布団の中に入ってくるようになりましたよ。

ふとんまめ
ぬん

フラッシュなしではどうしても撮影できず、
お目目が光ってしまいますね・・・
とにかくこんな感じで、朝方、おふとんに入れて~と枕元でパリパリ前足で催促して
おふとんを持ち上げるとしゅるる~っと入ってきます。
ひとしきりぐぉーろぐぉーろいって、頭やおなかをなでなでしてあげると、
時々私の顔のまん前でくしゅんとくしゃみ。鼻水をかけてくれます。
おっきなお顔と、暗闇で余計にまん丸になったお目目がかわいくて、
にへらにへらと笑ってしまう私。あやしいぞ・・・
ふわふわ豆太が私の腕枕でぐぉろぐぉろいってると、なんだかもうそれだけで
幸せで。

布団の中は撮影しにくいので、下記のような様子でおふとんの中にいると想像してみて下さい♪
アンモニャイト

もふり

にくきゅう
サービスショット

***************************
再開といいながらのんびりしすぎました
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

<<前のページへ ▲  次のページへ>>

