まめたの日記


カラーの重みに耐えられない耳

豆太は嬉しいときに、身を低くしてこちらを見ることがあるのですが

カラーをしていると、カラーの重みで耳がペコっとなります。



お耳がぺこり

これはかなり耳が見えていますけど、走ってきたりするときは

耳が完全になくなってしまうのです。

カラーをゆさゆさ、揺らしながら走る姿がけっこうかわいくて。

いつかその写真を撮りたいんですけど、本当に一瞬なので本当に

難しい・・・

一眼レフ欲しいなぁ・・・

ここ数日、豆太の目がかなり良くなってきました!

カラーが外れる日もそう遠くはないかもしれません!

***************************
今日は簡単記事ですみません(汗)
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

ピンポンダッシュ

最近、ブログ復活したことで、パソコンを触る時間が長くなりました。

忘れていた豆太のかわいい癖が、また復活しましたよ。

ふくごまのhanaさんの言葉をお借りすると

にゃんこのピンポンダッシュ(笑)

パソコンに向かう私のひざにちょん、として

振り返ると、ダーっ!!と逃げていくのです。

なんかよくわからんけど、かわいいぞ!

きゅーんと萌える瞬間です(笑)

ピーン
ぴーん

ポン!
ぽん

あそんで
ダッシュ!

の姿は早すぎてとれないので、別の写真(笑)

そのままお風呂場に直行=ブラシして

だったりすることもあるし、追いかけるとしっぽ立てて

ただ逃げる、時もあるし

かまってサインなのかな?

***************************
ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

正暦寺の紅葉

正暦寺での紅葉の写真をば。

紅葉

紅葉

南天

正暦寺 本堂

本堂の中から

奈良の商店街
奈良の商店街の天井なんですが、かわいいのでパチリ。

奈良の町並
飲み屋さんなんですけど、サルボボのつるしてあるのがかわいくて。

締めはやっぱりおいしい食事。
最後は、ならまちに戻ってカフェでおそうざいランチを。

正暦寺はかなり山の中にあって、車でないと行くのが難しい場所。
紅葉の季節になると奈良駅から臨時バスがでるようでした。

途中雨が降ってきたり、私が携帯を紛失したと騒ぎを起こし
(あちこち探し回って鞄のポケットから出てきたというオチ)
色々あったけど、たのしい一日となりました。


残念ながら、お留守番だった豆太さん。

む・し
しょんぼり・・・しているのではなく、

みっけ
虫さんに反応していたのでした。

***************************
ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg




カラー中のお手入れ

カラーをしていると、セルフグルーミングができないので
お顔 + 体、手足、おしりとホットタオルでふきふきしてあげるのですが
なぜか、私の拭く動きと連動してベロベロと舌がでてしまう豆太さん。

ふきふきするよ

特に、目薬後にぶるんぶるんと身震いをするので
透明カラーに涙のしぶきがついて、見た目にもよろしくない・・・
とカラーを拭いていてもベロがでます。
ぺろりん
タオルがさめないうちに、ふきふきして写真を撮るのはムズカシイ(涙)

エキゾ飼いのみなさんは、やっぱりお顔拭きはコットン
なんでしょうか。お顔だけのときはコットンを使いますが
全身拭くとなると、タオルかなーと最近は一枚で全部済ませています。
主人が間違えて使わないように、「豆太」の「M」をタオルに
刺繍してみました。
そして、よくよく考えたら、うちの苗字はMで始まるのでした(笑)

先日、友人と秋の正暦寺へ行ってきました。
奈良は紅葉の穴場です。
本堂の中から

今年はあんまり色づいてないということでしたが
綺麗な紅葉を楽しむことができました。
何点か写真があるので、またアップしますね。

さ、今日はお鍋だ~。晩御飯の準備してきます~。

***************************
ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg

カラーはへっちゃら

まだまだ目については心配ごともありますが、現在はおおむね快方傾向にあり
本人はいたって元気なこともあって、平常運転をしております。

カラーも慣れるまでは大変でしたが、一度カラーをはずして
いるほんのわずかの間に、自分でまた目を引っかいてしまった
ようで、さらに傷が広がってしまったので、
心を鬼にして、お手洗いやご飯をサポートしつつ、
慣れてもらいました。

まめた

最初は、少しカラーが壁に引っかかっただけで、身動きが
とれず、その場で固まってしまうこともしばしば・・・
今や、多少カラーが何かにひっかかっても、ぐいん!と力強く
首を振って強行突破しています(笑)
やっぱり、親(?)は、何でも手伝ってやるのではなく、たくましく
育つのを見守るのが大切なんだなぁ・・・

昔、カラーがかわいそうなときは、ビニールカラーをしてました。
当時、ミスタードーナツのポンデリングが大流行。今も人気商品だと
思いますが、ポンデライオンそっくりになったと
ポンデマメタ」と呼んでいたことも。
ただしいポンデ
1歳ごろの写真。

この頃より体もだいぶ大きくなったので、病院にある
カラーでも対応できるようになったみたいです。
いつのまにこんなに大きくなったんだろ。

先日、古い写真データを整理していたら、小さかった頃の
写真がたくさんでてきて、「大きくなったなぁ・・・」
と思っていたら、うるっときそうになってしまいました。
カラーの話だったのに、なぜか思い出を振り返ってしまった・・・
早く良くなるといいな。

いつもより多めに開いています
いつもより多めに開いております。
床暖のおかげで、豆太の開き、年中無休になりました。

***************************
※ほんの少し回復のきざし・・・

ブログ再開です♪
クリックありがとうございます♪↓
人気ブログランキングへbanner+2_convert_20090106231458.jpg






<<前のページへ ▲  次のページへ>>

